ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯医者さんとスーパーの店員さんに感謝! 新型コロナでもしっかりお仕事するなら危険手当とかあっても!

長岡市でもついに!

もうさー連日新型コロナの話題

ばっかりでうんざりなんですけど!

 

 

都会の方では感染者が毎日

沢山出てるし有名人も感染して

そんなのテレビの中だけの話で

超ド田舎な猫月さんち周辺なんて

関係ないって思ってたんだけど

なんかねぇー、今日出かけたら

本格コロナ対策始まってた!

虫歯治療中

猫月さんさーなんか知らんけど

超虫歯が見つかってしかも

超人気の歯医者さんにかかって

次回予約が1か月後とかな状態で

もうすぐ歯科治療1年になるんだよね。

おかしいだろ!

 

今まで半年毎に定期検診を

受けてたのに超人気歯医者さんに

見て貰ったら次々虫歯が見つかるって

どーゆー事だよ!

 

そんなんで今最後の1本の治療に

かかってるの。

より厳しく

前の治療の時はさー

入り口に置いてあるアルコールで

手を消毒してこめかみに銃を

突きつけられて風邪の症状とか

無いよな?みたいな感じで

体温測定しての受付だったの。

 

今回はねぇーさらに待合室で

待つんじゃ無くて受付をしたら

車の中で待機して順番来たら

電話で呼ぶシステムになってた。

 

猫月さん午後の診察開始1番目の

予約だったから車で待機は

無かったんだけどいよいよ長岡市も

徹底的に感染対策始まったなーって

思った!

 

で、入り口にあるアルコールで

全然手を消毒しないヤツとか

マジで何考えてるか人格を疑ったね。

 

手荒れする?

 

だったら手袋してこいよ!

超吸引装置で飛沫を吸い取る

でさー歯を削ったりすると

細かい飛沫?なに?

飛沫ってなに?

 

なんかふぁーって

しゅーわーって霧みたいに

ドリルのあれでこーなって

ばぁーじゃん?

 

それで先生とかが感染すると

まずいしお隣さんの超飛沫が

風に乗って猫月さんの所に

やってくるかもしれんじゃん?

 

そんなんでねぇーなんか口元に

吸引装置を設置して飛沫を全部

吸い取るんだって。

 

まぁー、全部じゃないだろうけど

ある程度効果あるってので

耳元で掃除機の音がしますが

すみませんみたいなので

治療中ぐぉおおおおおって音

永遠効きながら削られてた。

エプロン吸い取られる

でさー、吸引機のスイッチオンしたら

真っ先に猫月さんにかけてもらった

使い捨てのエプロンが吸い取られるって

言うね!

 

「こーゆー事あるんですよー」

 

って先生言ってた。

 

でー、結局猫月さんが

終始エプロンを手で押さえるって

言うね!

声が聞こえない

でさー、治療中って目をつむるじゃん?

 

治療の合間に楽にしてくださいとか

少し右向いてもらえますか?

みたいな事聞かれるじゃん?

 

あのねぇー、全然聞こえないって

言うね。

 

そんで全然聞こえないですって

言ったらそうですよねーなんて。

 

もう猫月さんずっと口を全開で

開けてたからアゴが痛い!

 

アゴはトビウオの幼魚です。

 

いい出汁取れる。

スーパーで買い出し

でねえーいつもの原信さんに

食料の買い出しに行ったの。

 

そしたらさー今まではレジに

並ぶときに間隔を空ける為に

床に赤いテープが貼ってあったけど

今日はさらに店員さんとの間に

透明な薄いプラスチックみたいなのが

出来てた!

 

そんでねぇー商品の値段の

読み上げも中止してレジの人は

ブルーのゴム手袋してた。

 

レジの袋を止めるセロハンテープも

お客さんがする様にって。

 

うわー徹底してるぅー。

 

おかげで冷凍食品お分けしますか?

なんて聞かれてもわからんし!

 

マスクをしたうえでこんな

バリアあるから。

感謝しか無いね

なんかさー営業を自粛してって

言われてやれ休業手当も

貰えるとか貰えないとか言ってるけど

逆にさーこーゆー感染のリスクが

高いけど生活には欠かせない事を

してくれてる人達に危険手当って

出ないの?

 

もうあの人たちは感染怖いから

お休みしますとか言えない訳じゃん?

 

なんなの!

 

すごくね?

 

猫月さんなんてウィルス感染が

怖いからエロサイト巡りを

自粛してるって言うのに!

 

そんなんでさー猫月さんは

思うのよ。

 

ありがとうございましたって

感謝の気持ちを伝える事って

大切だって!

 

だから、今度猫月さんの

お気に入りのショートヘアの

レジ子さん居たら声かけても

大丈夫?

通報とかされない?

 

もうあらゆる物が怖い世界だね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200416160613j:plain

太陽光で充電中のコテツと

少しだけ見えるシグレ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!