ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ストレスで手湿疹出来て痛くて何も出来ない!

ストレス過多

今ねぇー猫月さん超ストレスなの。

 

ママの介護してると

小さい事の積み重ねで

自分では気づかない間に

ドンドンストレスが

たまっていってるんだよね。

 

昨日はさーママをお風呂に

入れる日だったのよ。

 

あのさー全部服脱がして

全身洗ってお風呂に浸からせて

全身拭いて服着せて。

 

毎週2回のお風呂なんだけど

もうねぇー超めんどくせー!

ってなるの!

 

だって、夕食を作って

食べさしてからのお風呂だよ。

 

ただでさえ夕食を綺麗に

食べなくてボロボロ落とす

好き嫌いして残す。

 

その時点でイライラすんのに

お風呂でシャワーの弾いた

水で濡れながらあれこれしてると

冷えてさみーし!

 

さっさと動いてほしいけど

ママは超スローモーションだし!

 

トイレに行けるけど便座から

立ち上がれないし!

 

そんなんで基本ママの介護で

超イライラすんの。

更なるイライラ

待って!今ママに呼ばれた!

 

呼んで無いって!

 

きぃーっ!

 

押しましたよね?

チャイム押しましたよね?

 

わかんない。

 

もう猫月さんが幻聴聞こえる

感じなのかもしれん。

 

でさー、最近まぁーたなんか

イライラする事が出来たの。

 

どんな話かは今後の成り行きで

言うか言わんかになるんだけど

これがさーほんとなんなの!って。

 

あと庭に草が生えてきて

もうイライラすんの!

 

あの去年刈りましたよね?

また生えてくるんですか?

どーせ刈られるのになんで?

 

って!

 

あ、昨日の夜ママにみそ汁

飲むか聞いて頷いたから

用意したのに一切飲まないって

それも超イライラした。

 

そんなんでイライラなの!

遂に症状出る!

でさー数日前から手湿疹が

出てきて痛いの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200413/20200413144123.jpg

こんな感じだったのがさー

どんどんひどくなってきて

f:id:necozuki299:20200415174249j:plain

こんななった!

 

これさー皮膚科で前に

診察してもらったら

ストレスって言われたんだよね。

 

なんかもっかい診察を

してきた方がいいかなー?

 

もうねぇー握れない!

チクチクして物握れない!

 

お湯につけると痛い!

 

昨日ママをお風呂に入れるの

地獄だったよ!

 

そんでさーこんなだから

パソコンのマウスをもって

動かせないの!

 

キーボードは指先だけだから

比較的大丈夫なんだけどね。

モンハン出来ない!

でねぇー今モンハンでイベントを

やってるんだけどコントローラーを

持てないのよ!

 

もうこれでまた更にイライラが

増えるのよ。

 

やだぁー。

 

猫月さん「満開チケットSP」を

沢山集めないとダメなのにー。

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200415180625j:plain

階段で監視中のコテツ。

 

おしごとお疲れ様です!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!