ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大艦隊対抗イベント SBWB ランキング上位限定アイテムとかやる気無くすんですけど! byブルーオース

ソシャゲ課金

猫月さんねぇー昔はソシャゲって

言うものにお金をかけるとか

意味わかんない派だったのよ。

 

ソシャゲのゲームって別に

データを買うって言うのでは

無くてレンタルするって意味合いで

サービスが終了すれば無くなるの。

 

これオフラインで永遠に

続けられるならまだ課金する

意味わかる気もしてた。

 

だけど猫月さんは食事みたいに

無くなってしまう物にお金を

使うってのがほんと嫌なの。

 

だけどねぇー、まぁーすっかり

考えが変わって楽しいって言うのには

きちんと対価を支払わねば!って

なってどんどん課金するように

なってしまったんだよね。

 

アホだねぇー。

 

で、過去最高の課金額を叩き出してる

ソシャゲがコレ!

軍艦のゲームなんだけど別に

猫月さん船が好きとか無いんだよね。

 

ただゲームの素材がすごくいい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200716/20200716170650.jpg

もうソシャゲの枠を飛び出して

普通のゲームみたいなクオリティーじゃん!

 

そりゃ課金しますよ!

運営やる気出してきた?

でさー、素材はいいんだけど

運営のやる気がねぇー・・・

 

猫月さん何度引退しようかと

思った事か・・・

 

ほんとねぇーどーでもいいような

ログインイベントばっかりだし

どんどん新しい軍艦追加されるけど

育てる余裕が無いって言う。

 

だけどまぁーガチャもそこそこ

排出率高くて欲しいキャラ出るし

対人要素も無いから自分のペースで

まったり遊べてたのよ。

 

ねぇー!

 

そしたらなんか新しいイベントが

来たんですけど!

 

猫月さんこのまま何もなく

サービス終了するかと思ってたのに!

SBWB

で新しいイベントがこれ!

f:id:necozuki299:20201208151821j:plain

S:SOU

B:BURU

W:WORD

B:BOSS

 

なんだよ!

 

ソウ、ブル、ワールド、ボス

 

って!

 

このゲーム正式名称は

「蒼藍の誓い-ブルーオース」

って言うんだけどもしかして

ここから取った?

 

ダサい!

 

で、このイベント大艦隊同士で

競い合うのよ。

 

なぁーんだよ!

 

猫月さんねぇー「ねこのおしごと」って

言う大艦隊の艦長してるの。

f:id:necozuki299:20201208152427j:plain

もうさー最大人数65人の所

51人しか居ないからこの時点で

ハンデがあるじゃん!

 

配信初日からやってるから

艦隊レベルは高いんだけど

これレベル10から上が無いから

後から始めた人に普通に

追いつかれてるって言うね!

 

そしてもそもそプレイ人口が

少ないからなかなか人数が

増えないって言う!

 

もうねぇーこーゆーのって

Twitterで募集とか勧誘が

あるもんだと思ってたけど

ほとんど居ないって言うね!

 

ダメじゃん!

順位に応じて・・・

でさー、競い合うのはいいと

思うよ?

 

猫月さん今メインで遊んでる

プラエデでも毎月個人で競う

闘技場ってのとギルドで競う

ギルド戦ってのがあるから。

競い合う事で成長させようって

意欲も湧くじゃん!

 

それにねぇーランキング上位は

報酬が美味しいけど美味しいだけで

特別なアイテムとか無いのよ。

 

まぁーあるけど1か月で消滅

する期間限定のヤツだから。

 

だけどさーブルーオースの

報酬みてよ!

f:id:necozuki299:20201208153221j:plain

個人ランキング1位が

ゴールドフレーム。

 

このフレームってのは

自分のアイコンにはめるの。

 

あのさーこれ日本版を

プレイしてる人で1人しか

貰えないヤツじゃん!

 

待って!

 

猫月さんこのフレーム集め

今まで全部そろえてたの!

f:id:necozuki299:20201208153518j:plain

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

絶対取れないフレームとか

やめろよ!

 

ってか最近課金すると

貰えるフレームとか出てきて

なんだかね!

f:id:necozuki299:20201208153850j:plain

2560円で色々と詰まった

お得セットだから買っても

いいかと思ったけどもう

どっちみちランキング上位の

フレームとか取れないなら

いらないよ!

 

あとさー大艦隊のランキングも

あるの。

f:id:necozuki299:20201208154211j:plain

1位の大艦隊には

ゴールド大艦隊勲章

 

あのさー待って!

 

猫月さん勲章も初期から

全部取ってるんですけど!

f:id:necozuki299:20201208154541j:plain

ねぇー!

 

ほんとやめてぇー!

完璧主義なゆえに

でさー猫月さんは今まで

完璧にこなせてたから

続けてきて課金もしてた訳よ。

 

もうねぇー完璧にする事が

楽しみだったのよ。

 

取り返しがつく要素は

いずれ完璧にでいいけど

取り返しのつかない今回の

ランキングとかはもう

ほんとヤダ!

 

こーゆーの入れてくるなら

最初からやってないし!

 

うわぁー、萎えるぅー。

 

まぁー参加しますけどね!

f:id:necozuki299:20201208162616j:plain

うん!

 

猫月さん引退だな!

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201208163049j:plain

左目に2日に1回の割合で

ドロッとした目やにが

出来るんだよねぇー。

 

まぁー歳だからしゃーないか。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!