ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

タンドリーチーズチキンってなんか美味しそうな名前だから買って作って食べた!

食事作りに悩む

猫月さんねぇー基本食事なんて

どーでもいいのよ。

 

これが好き!これ嫌い!ってのは

あるけど別に食えればそれでいいって

感じなのよ。

 

特別コレ食べたいとか

そーゆーの無いの。

 

食にお金使うのがもったいないって

考える子なんだよねぇー。

 

まーそんな猫月さんのママは

超好き嫌いがあって嫌いなのは

絶対に食わない。

 

しかも今アレじゃない?

食欲が低下してるから

より食べないんだよね。

 

しっかり食べて栄養つけないと

また入院になるって言うのに!

 

入院嫌でしょ?食べよ?

って言うと入院でもいいって。

 

もうめっちゃイライラする!

 

精神病だからって何でも

許されると思ってんじゃ

ねぇーよ!

 

おまえふざけ・・・

 

おちつけぇー。

 

猫月さん落ち着くんだ・・・

 

そんなんでねぇーなんとか

食べてもらいたくて色々と

買ってるんだよね。

いつもと違うスーパー

今日さーティッシュが

無くなったから買いに行ったの。

ホームセンターに。

 

マスクは無いってさ。

 

ねぇー、いつになったら

マスク手に入るの?

 

でさー、空いてたわ。

 

やっぱり外出自粛のアレだね。

 

でね、ティッシュ売り場に

行ったのよ。

 

ねぇー!なに!

 

「一家族1つまで」

 

は?は?は?は?

 

わかるけど別にそーゆー

コロナだから買いだめって

訳じゃ無くてここまで来て

1つだけ買って帰るって

おかしいじゃん!

 

いつもと同じ感覚で

両手にティッシュじゃ

ダメなの?

 

猫月さんイライラした。

 

そんなんで今日の食料の

買い出しはいつもと違う

スーパーになったの。

スーパーで迷子

あのさーいつも行ってるのは

原信さんなんだけど、今日のも

同じ原信さんなの。

 

同じなのになんか売り場の

配置が違うし!

 

いーやーだー!

 

気持ち悪い!

 

やだ。

 

なんでここにお魚コーナーが

あるの?

 

ってか、冷凍のチャーハン

何処に売ってるの?

 

なんなの?

 

もうさーいつも買うルートが

決まってたのに、少し配置が

違うだけで、何を買っていいか

何が必要かがわかんなくなった!

 

そーゆーのってない?

タンドリーチーズチキン

でねぇー、猫月さん美味しそうなの

見つけて買ってきたよ!

f:id:necozuki299:20200501203155j:plain

じゃぁーん!

 

なんかお肉とお野菜あって

すごくいい感じそう!

 

しかも2割引きだった!

 

神だ!神!

 

猫月さんタンドリーチキンって

聞いた事あるけどどんな味が

想像できなかった。

500Wで5分チン!

猫月さんねぇーあんまり

まな板と包丁使いたく

無いんだよね。

 

洗うの面倒だから。

 

で、今回買ったのはこれですよ!

f:id:necozuki299:20200501203408j:plain

フタをしたままチンするだけ!

 

超簡単じゃん!

 

それ!

f:id:necozuki299:20200501203617j:plain

セッツ!

 

f:id:necozuki299:20200501203631j:plain

ぴぴぴ!

 

f:id:necozuki299:20200501203645j:plain

てぃーん!

すごくいい匂いする!

なんかねぇーチンの後半から

スパイシーな匂いがしてきた!

 

しょ!しょ!食欲が!

 

これはママ超食うに決まってる!

 

それ!

f:id:necozuki299:20200501203831j:plain

あー、これ超うまいヤツだよ。

 

チーズの痕跡が無いけど

春野菜とか入ってるんじゃない?

 

知らんけど!

 

これに炊きたてのご飯を

用意してママに食べてもらう!

ママすぐストップ!

あのさー、なんなの?

 

カレー味のするもやしを

少しご飯の上に乗せて

一緒に食べてしばらくしたら

 

「もうお腹いっぱい」

 

は?は?は?は?

 

おまえ肉一切食ってねぇーだろ!

 

そんなん残して誰が食うんだよ!

 

ご飯も残しやがって!

 

猫月さんがどんな思いで

選んで作ったと思ってんだよ!

 

きぃーっ!

 

落ち着こう!

 

とりあえず落ち着こう。

食べてみる!

猫月さんの分がチン終わって

いたーだきます!

 

あふあふ・・・

 

もじゅぅー!

 

うん!

 

フツーにカレーみたいな

感じで少しチーズな気持ちが

あるけどほぼカレー!

 

え?別に美味しく無く無いけど!

 

なんでこれママ食わないの?

 

でねぇー、ママの分も猫月さん

食べて超お腹一杯になった。

 

ちょ、マジでさー困るんだけど。

 

何を買って作っても食わないし!

 

その後ママはお腹いっぱいって

言ってたくせに白米とじゃこと

クルミの佃煮はしっかり食べた。

 

もう知らんし!

 

今度は何かってこよーかなー・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200501204739j:plain

お風呂のお湯が全部抜けるのを

見張る係のコテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!