ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【電動シェーバー】ブラウン「お風呂剃り」対応のシリーズ5 約1年で動かなくなる チャット相談が役にたたん・・・

髭剃り

猫月さんねぇー髭が濃い方なのよ。

 

青くなるほどじゃないんだけど

毎日髭剃りしないとダメな感じ。

 

高校生?中学生?その頃から電動の

シェーバーを利用してて当然濃い髭

だったから深剃り出来て剃り残しの

無い様にいいヤツ買ってたのよ。

 

ちなみに剃刀はダメなの。

 

猫月さんヒリヒリしたり血が出て

しまうんですわ。

 

お肌が弱いのかな?

 

逆にお肌が弱いから守る為に

髭が濃いんじゃない?

 

で、時代が進んでお風呂剃りなんて

言う防水性能が高い製品が発売されて

夜お風呂でジュージューってして

翌朝出かける用事がある際はもっかい

ジュージューってして何もない日は

そのままの生活してた。

 

このねぇーお風呂剃りが凄く便利で

お湯で柔らかくなった髭とか

石鹸のスベスベとかで摩擦無く

イイ感じに剃れてた。

 

しかも水洗いをしっかり出来るし

衛生的じゃない?

 

そんなんでお風呂剃り出来るヤツ一択で

購入してたのよ。

耐久年数1年

まぁー家電の保証期間って1年が

多いしもう1年で壊れるんじゃない?

 

そもそも壊れない商品を作ったら

買い替えてもらえないからわざと

壊れる様に設計してるんじゃ・・・

 

とかって思えてしまう。

 

だってお風呂剃りで使ってるシェーバーは

だいたい1年でダメになるんだもん。

ずっと愛用してきたラムダッシュシリーズ。

 

これ1年未満で壊れてくれたおかげで

無償修理でもう1年使えた。

 

そう。

 

修理しても1年しかもたなかったの。

 

で、もうこれラムダッシュはダメだ!

 

やっぱりブラウンさんだね!とかって

購入したのが!

この普通グレードシリーズ5の

シェーバー。

 

これねぇーやっぱり1年ちょっとで

調子悪くなってきた!

 

去年の11月頃から充電しても

1回使ったらもう充電無くて

使用できんくなったり。

 

これねぇー充電する為の端子部分を

ドライヤーで超乾燥させたり

グリグリすると充電できる様に

なったりと不安定な感じだったのよ。

 

で!年が明けて早々。

 

なんか全然充電できん!

 

はい!動かなくなりました!

髭薄くなった?

でさーシェーバー使えないと困るじゃん!

 

でもねぇー剃刀で普通に剃れた。

 

少しヒリヒリするけど全然余裕。

 

そしてシェーバー使った時より

しっかり剃れる!

 

うん!これで良くない?

 

だって安いし!

 

なんだろ?年取って髭が細く

薄くなった?

やっぱりメンドウ

そんなんで電動シェーバーなんて

もういらなくない?って思ったけど

鏡を見ながらじゃ無いと剃れないじゃん!

 

それにねぇーやっぱり若干のヒリヒリが

気に入らん!

 

お風呂上りは完璧な状態でいたいの!

 

そんなんで修理するか新しいのを

購入する事にした!

ブラウンさんに相談

でさーブラウンさんのチャット

相談に繋いで聞いてみたの。

もう一体どーゆー事なんだい?と。

 

Panasonicさんの件もあるし基本

完全防水とかお風呂剃り可能って

あっても耐久年数的には1年が

限界なんじゃない?って。

 

まぁーメーカーさんがそうです!

 

とは言わんだろうけど!

 

でもそーならそー言ってもらえば

わざわざ高い製品を買わなくても

安い商品を使い捨てでいいじゃん!

 

そしたらねぇー製品は良品を選んで

出荷してるしご迷惑をおかけして

申し訳ないですって謝罪されたけど

そんなのいいの!

 

猫月さんは何を買えばいいの?

 

それが知りたい!

 

そしたらさー修理サービスの方へ

まず相談してくれって。

 

いやいやそーじゃなくてしっかり

お風呂剃り出来るヤツはどれ!

 

どんな利用方法すれば長持ちするの?

 

そもそも修理する気は無いの!

 

だってシェーバーは刃と言う

消耗する部分があるからそれを

考慮すれば修理代と合わせれば

新品購入した方がいいじゃん!

 

そー言ったの!

 

なのに!

 

修理サポートへって。

 

もう!

修理代が高いです

でさー修理代は定額料金なのよ。

修理参考価格 / braun-service

 

猫月さんのシリーズ5だけど

密着シリーズ?それとも普通の?

 

とにかく8000円か10500円も

かかる訳よ。

 

それに送料800円。

 

修理に出すシェーバーは9901円で

購入したのよ。

 

これ替え刃も購入したら100%

新品買った方が安いじゃん!

 

全然エコじゃないんだよね。

 

ちなみに替え刃は3000~4000円程度。

 

だから修理じゃなくて猫月さんの

使用用途に適した機種はどれなの?

 

って相談したのに!

 

ぐぬぅぅぅぅー・・・

とりあえず新しいのを

もうさーシェーバー使えないと

超イライラするから家電量販店に

買いに行こうと思ったんだけど

なんかメンドウで!

 

今風邪っぽくて出かける気も

しないからネットで注文した!

なんか安いヤツ。

 

水色が気に入らんのだけど

ほら86さんが水色じゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231008/20231008145152.jpg

だから室内の物はモノクロしか

ダメな家だけど許した。

延長保証!

でさーブログ書いてて思い出した。

 

猫月さんシリーズ5を購入した際

アマゾンさんで延長保証を同時に

購入してたんだよね!

 

5年延長のヤツ!

 

ただねぇーこれメールで送られてくる

商品でそのメールが見当たらない・・・

 

問い合わせしてみてる所なんだけど

延長保証のメールを再発行して

くれるかなー?

 

クロネコヤマトさんが扱ってる

サービスなんですよ。

 

その回答待ちと無償修理期間含めても

やっぱりその間の代用品が必要で・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

あとブラウンさんのチャット相談

めっちゃ繋がるのが遅い!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!