ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

任天堂switchにガラスフィルムを貼る! 豪華セットでこれが最強じゃない? 失敗しない貼り方のコツ

前回までの任天堂switch

あのねぇー猫月さんは超神経質なの!

 

だから!

まさか当選するとは思わなかった

任天堂switchだけど遊びたいって

欲望を抑えてまずは遊ぶ環境を

整える事にしたの。

 

で注文した商品で最初に

届いたのがこれ!

まぁーめっちゃ可愛いんですけど

アナログスティックに取り付けて

実際クイクイしてみたら

肉球部分の出っ張りがすごい

違和感で結局取り付けない事に!

 

あー、でもこれ超カワイイから

何かに使いたい。

 

ガラスフィルム

でー、やっぱりさー液晶パネルが

あるヤツってガラスフィルムを

貼りたいじゃん?

 

スマホでもそーじゃん?

 

もう何も貼らずに使ってる人

尊敬するわ。

 

猫月さんなんてガラスフィルムが

無いと怖くて使えないね。

 

そんなんでAmazonプライムの

チカラを使っても翌日に配達

されなかった今日の品!

 

ってかさーどーなんだろね?

 

猫月さんスマホやタブレットを

使ってるけどみんなガラスフィルムを

貼ってるの。

 

だけどさーガラスフィルムに

傷が付いた事って無いんだよね。

 

そもそもスマホやタブレットの

液晶パネル部分ってガラスじゃ無いの?

 

って事はさー、別にガラスフィルムを

貼らなくても傷なんてつかないんじゃない?

 

とは言え買いましたけど!

f:id:necozuki299:20200610164649j:plain

Amazonさんのいつものヤツ!

 

f:id:necozuki299:20200610164710j:plain

じゃぃーん!

 

なんかかっけーし!

 

これを選んだ理由はねぇー

ブルーライトカットじゃないから!

 

なんか今って何でもかんでも

ブルーライトカットでイライラする!

 

目に優しいのはわかるけど

それって本来の色を再現できなく

するって事じゃないの?

 

知らんけど!

豪華セット!

でさー、びっくりしたよ。

 

見てよ!

f:id:necozuki299:20200610165055j:plain

ほら!

 

ゲームのパッケージみたく

プラスチックケースに入ってるの!

f:id:necozuki299:20200610165140j:plain

ぱかっ!

 

そーゆー風に開くんかい!

 

でねぇー入ってるのはこれ!

f:id:necozuki299:20200610165222j:plain

ヤバくない?

 

3枚入りだよ。

 

それにさー液晶面を綺麗に

する為のアルコールとか

ホコリを取るシールとか

スクイージーまで入ってる!

 

なんだよ!

この豪華セット!

 

猫月さん1枚で十分なんですけど!

貼る準備

こーゆーのはねぇーホコリが

入らない様にお風呂場で

温水シャワーして湿気を高めて

やるのが一番なんだけど

めんどい!

 

で、今日はシアタールームで

貼る事にした!

 

エアコン付いて無くて

暑いけど猫さん立ち入り禁止で

空気の流れも無くて安心な

部屋だから。

f:id:necozuki299:20200610165614j:plain

取扱説明書には日本語も

しっかりあった。

 

順番としては。

 

1)ホコリが無い部屋に行く

2)手を良く洗う

3)フィルムの位置を決める

4)ガイドテープで固定する

5)本体の液晶面を綺麗にする

6)粘着面の保護シートを剥がす

7)貼り付けておしまい!

 

こんな感じ!

 

よし!貼るか!

f:id:necozuki299:20200610165904j:plain

わわわわわ。

 

やっとこ手に入れた猫月さんの

任天堂switch本体!

f:id:necozuki299:20200610165936j:plain

じゃすぅーん!

 

ってか!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200610170003j:plain

わかる?

 

これ反射じゃなくてなんか

跡が付いてる!

 

いやぁーん。

 

まさかの初期不良?

表面を綺麗にする

もういきなり順番無視!

 

液晶パネルに付いてる跡が

心配だからアルコールの

出動!

f:id:necozuki299:20200610170211j:plain

ウエットうぃぺす!

 

f:id:necozuki299:20200610170329j:plain

f:id:necozuki299:20200610170245j:plain

すぅーすぅー

 

次は!

f:id:necozuki299:20200610170317j:plain

ドライうぃぺす!

 

気になってた跡は綺麗に

消えたんだけど・・・

f:id:necozuki299:20200610170410j:plain

うわーピントが合ってない。

 

なんかねぇー表面がニジニジしてる。

 

仕方ない。

f:id:necozuki299:20200610170554j:plain

マイクロファイバーのヤツで

綺麗にする。

f:id:necozuki299:20200610170620j:plain

美しい!

ガラスフィルムを固定

そしたらガラスフィルムの

位置合わせ。

f:id:necozuki299:20200610170741j:plain

うん。うん。

こんな感じ!

 

ってか何かのセンサーを避けて

あるのかなー?

 

なんか気になる!

 

そしたら付属するガイドテープで

固定。

f:id:necozuki299:20200610170905j:plain

でねぇーこれじゃダメ!

 

こんな弱いテープじゃズレる!

 

そこで!

f:id:necozuki299:20200610171000j:plain

養生テープでがっちし固定。

 

もうこれで任天堂switch本体と

ガラスフィルムの位置がずれる

事はなくなる!

貼り付け!

そしたらパカっと開いて

粘着面のフィルムを剥がす!

f:id:necozuki299:20200610171134j:plain

剥がし終わりました。

 

なんかねぇーすぅーって

勝手に貼り付いてくれる。

 

これ毎回きもちいいよねぇー。

 

じゃー細かくみてみよう!

f:id:necozuki299:20200610171306j:plain

左下!

 

f:id:necozuki299:20200610171323j:plain

右下!

 

f:id:necozuki299:20200610171333j:plain

左上!

 

少し貼り付きが甘い。

 

f:id:necozuki299:20200610171338j:plain

右上!

 

結構貼り付いてない!

 

そこで!

f:id:necozuki299:20200610171342j:plain

付属のスクイージーで

きゅっきゅ!

 

f:id:necozuki299:20200610171348j:plain

あぁー、なんか右上だけ

しばらくするとちょっと浮く。

 

ゴミが入ったかな?

 

まぁー時間経てば馴染むかもだから

このままで!

 

そんで完成です!

f:id:necozuki299:20200610171609j:plain

いい!

 

すごくいいです!

え?1000円もらえるの?

でさーなんか入ってたの。

f:id:necozuki299:20200610171732j:plain

1000円ギフト券を獲得しましょう!

 

あれー?なんかデジャブ!

f:id:necozuki299:20200609180121j:plain

アナログスティックカバーにも

こんなん入ってましたよね?

 

待って!待って!

 

こんなんほぼ無料で商品が

手に入るようなもんじゃん!

 

アナログスティックのは

よーわからんかったから

もらえて無いけど。

 

今回のは?

f:id:necozuki299:20200610171939j:plain

うーん。

 

なんか100枚だけ封入されてる

らしい事書いてあるけどマジで?

 

もしガチで100枚しか入ってない

レアなもん届いたならヤバくない?

 

任天堂switchも当たったし。

 

猫月さんこの夏生きてられるのか?

 

でねぇー、なんかAmazonに

レビューすればAmazonギフト券を

送ってくれるらしい。

 

ってか!

 

この商品790円だったんですけど!

 

え?超良くない?

 

早速レビューして本当にもらえるか

やってみる!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200610172836j:plain

モサモサしててもエアコンが

効いてるから側に居てくれるノル。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!