ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

フェアリースフィア「ハローキティコラボ ハローリリエ」限定ラグドールが出るまでガチャ回す!

ソシャゲ病

なんかさー国が規制して

くれないのかなー?

 

猫月さんさーソシャゲは

一度は卒業したんだけど

また復帰してしまった。

 

無課金で遊ぶ分なら時間を

無駄に浪費するだけじゃん?

 

いや、楽しいけどさー基本

バラエティー番組みたいな

もんじゃない?

 

適当に見てまぁー面白い訳じゃ

無いけど何となく時間をつぶす

みたいな!

 

知らんけど!

 

猫月さんTV自体無駄だと思うから

見ないのでわかりません。

 

Amazonプライムで映画とか

ドラマとかアニメ見るので。

 

なんかーアマプラの番組を

見る前に広告って言うかこんなの

どうですか?みたいなCM系が

流れる事あるのよ。

 

それでさーバラエティー番組の

なんか笑わせるとかで禿げ頭の

芸人さんの頭にカブトムシを

くっつけてる映像流れて猫月さん

ドン引き毎回するって言うね!

 

そんなもんよ?

 

人間興味が無い物に対しては

そんなもん!

 

だからソシャゲ病の恐ろしさは

かかった人じゃないとわからない!

フェアリースフィア

で、猫月さんがやり始めたソシャゲが

フェアリースフィアって言うヤツ。

f:id:necozuki299:20211210233012j:plain

箱庭で妖精を飼育する感じ。

 

無償で手に入る家具や妖精も

居るけど結局ガチャでいい家具とか

いい妖精を引いてただ愛でる!

 

ストーリーもあるんだけど

なんか読んでない!

 

メンドクサイんだよ。

 

結構ダークな感じっぽい。

 

可愛い妖精が闇落ちして

怪物になってしまう事件を

主人公の見習い魔法使いが

解決するって勝手に思って

遊んでる。

 

事実は知らん。

 

そのストーリーを進める為に

各属性に分かれた家具や妖精が

必要で妖精を育てるとステータスが

アップするみたいな!

 

ただそれだけ!

 

単純に猫月さん心が寂しいから

可愛い妖精をスマホに忍ばせて

寂しさに耐えてるヤツ。

 

悲しい!

キティちゃんコラボ

でさーこんなん来たよ。

f:id:necozuki299:20211210233457j:plain

ハローリリエ

ハローキティーと一緒にいれば

どんな悩みでも忘れられる。

 

うーん。

 

猫月さんキティーちゃん良く

しらんけど本名がハローリリエ?

 

リリエってだれ?

 

で、画像の妖精がキティーちゃんかと

思ったら違った。

 

なんかラグドールって妖精が

キティーちゃんグッズを広める為に

衣装チェンジした妖精だった。

f:id:necozuki299:20211210234042j:plain

猫さんキャラなので、まぁーあれだ!

 

このコラボキャラの同名ラグドール!

 

出るまでガチャ回さないと!

出るまで回せば確率100%

なんかねぇーガチャの確率はこんな。

f:id:necozuki299:20211210234442j:plain

お目当てのラグドールが出るのは

1%の確率だって。

 

つまりさー100回ガチャ回せば

出る感じじゃん!

 

おっしゃー!

 

ドンドン引いて行こう!

 

だーん!

 

だーん!

 

今日はねぇーコクピットロフトさんへ

タイヤ交換お願いしに行ってきたのよ。

だから引けないのを自分のせいに

したく無いから女子と作業してくれる

人に10連ずつ引いてもらった。

 

うん。

 

外れですよ。

 

でさー、猫月さんが40連目を

引いたとき!

f:id:necozuki299:20211210234921j:plain

イチモツ!

 

ちがう!イチハツが出た。

 

君じゃない!

 

しかもストーリー進めると

無償で貰える子ですよね!

 

くっそ!

ついに出た!

もうさー何なの!

f:id:necozuki299:20211210235237j:plain

1万円課金する羽目になったじゃん!

 

おかしいなー?

 

コクロフの人、俺こーゆーの

得意なんですって言ってたのに!

 

うわーん!

 

そして151連目ついに!

f:id:necozuki299:20211210235425j:plain

お前ふざけんなよ!

 

たいして可愛くもないのに

今しか手に入らないってだけで

1万円も使ったじゃねぇーか!

 

正確には1万500円と端数だよ!

 

うわーん!

早速箱庭に!

でさー、やっぱりせっかく出た

キャラだし箱庭に入れて愛でたいじゃん?

f:id:necozuki299:20211210235853j:plain

もうさーこのゲーム何なの!

 

箱庭に入れる妖精の組み合わせで

1分あたりにもらえる報酬の量が

変るのよ!

 

だからお気に入りの妖精でとか

効率を無視しないとダメなの。

 

やだ!

 

猫月さん効率良く遊びたいから!

 

そんなんでねぇー、今箱庭の

外のどこか謎空間に他の子らと

居る。

 

もう!

 

数か月限定キャラ来ませんように!

 

フェアリースフィア
フェアリースフィア
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211211000443j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!