ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「スコーピオン」これだよ!これ!求めていたのはこんなドラマ!

ついにみつけた!

今猫月さん海外ドラマ好き期間に

入ってるじゃない?

この中ではねぇーフリンジが

最強に面白くてその次が

ジャックライアンってのが

面白かった!

 

でブラインドスポットを

見始めたけどなんか合わなくて

何か面白いの無いかなー?

って探してたのよ。

 

Amazonプライムで!

 

そしたら超猫月さん好みの

ドラマを発見!

 

今日はその魅力を伝えたい!

11歳の子供が!

なんかねぇーヘリコプターで

軍隊が田舎の家にやってきたの!

 

そんでドアを蹴破って

2階に上がって子供部屋に

突入すると!

f:id:necozuki299:20200624153650j:plain

「刑事責任と身柄引き渡し免除だ

 サインして。

 NASAにハッキングした方法を

 教える」

 

この少年ウォルター・オブライエンは

11歳にして壁にシャトルの設計図を

貼りたいが為にNASAのコンピューターに

ハッキングするって言う超天才児!

 

わかる?

伝わる?

 

もうねぇー主人公は超特別な才能を

持ってないとダメなの!

 

それがドラマってもんでしょ?

チーム:スコーピオン

話はそれから数年後に話で

ウォルターは天才集団で

チームを組んでなんかしてたの!

 

f:id:necozuki299:20200624154845j:plain

ウォルター・オブライエン

IQ197の天才の人。

チームのリーダー。

 

f:id:necozuki299:20200624155022j:plain

トビー・カーティス

天才行動心理学者。

結構問題起こすヤツ!

 

f:id:necozuki299:20200624155300j:plain

シルヴェスター・ドッド

天才数学者。

おデブで潔癖症でおちゃめ!

 

f:id:necozuki299:20200624155541j:plain

ハッピー・クイン

天才機械工学者。

何でもできる!

 

f:id:necozuki299:20200624155842j:plain

ペイジ・ディニーン

一般人!ウエイトレスだった。

天才の子供の母親。

 

もうさーこのチーム構成が

たまんないじゃん?

 

天才だから完璧な人達って

訳じゃなくて天才すぎるから

一般人とうまく関係を築けない

孤独な人達なの。

ここにやられた!

でさー、冒頭でウォルターが

車に乗ってラジオを聞いてたの。

f:id:necozuki299:20200624160351j:plain

ラジオ(男)

「ではクイズです。

 1年の内28日まで

 あるのは何月?」

 

ウォルター

「毎月ある」

 

ラジオ(女)

「んふぅー、それならわかるわ。

 2月でしょ?」

 

ラジオ(男)

「正解でーす」

 

ウォルター

「アホか」

 

これ!これですよ!

 

猫月さんねぇーこのシーンで

めっちゃやられた!

 

気持ちよさ過ぎでしょ!

飛行機が落っこちちゃう!

ロサンゼルス国際空港で

ソフトウェアが自動更新

されたんだけどバグがあって

全てのシステムがダウンしたの。

 

で、飛行機と交信できなくて

ヤバい状況になったの。

 

そこで!

f:id:necozuki299:20200624161252j:plain

ケイブ・ガロ

国土安全省のケイブが

ウォルターになんとかしてくれって

頼みに来たのよ。

 

これねぇーウォルターが子供の頃

NASAにハッキングして連れて

行かれた時からの知り合いで

お父さんみたいに慕ってたんだけど

飛行機から特定の場所に物資を

落とすプログラムを作ってって

言われてウォルターが作ったら

それが爆弾の投下に使われて

ケイブは知らなかったって言うんだけど

きーっ!ってなって喧嘩別れしたって

過去があるの。

 

チームスコーピオンは誰からも

認められず家賃すら払えない

状態だったからここで力を

見せる為に協力する事にしたの。

 

2時間後には空から人が降ってくるぞ!

問題発生!

f:id:necozuki299:20200624162028j:plain

「新しいソフトを削除して

 古いソフトをダウンロードすれば

 飛行機は着陸できる」

 

よし!みんなロサンゼルス空港に

行くぜー!

f:id:necozuki299:20200624162304j:plain

はい!道は大渋滞で空港に

行く事が出来ません!

 

ピンチ!

 

f:id:necozuki299:20200624162547j:plain

「空港に行かなくても

 100%安定してる無線LANが

 あれば事足りる」

 

ねぇー?こーゆー所!

 

問題起きても高いIQで

すぐ次の方法が浮かぶ!

レストランへ!

でねぇーウォルターが以前無線LANの

修理したレストランに向かうの。

f:id:necozuki299:20200624163053j:plain

国土安全省のケイブガロだ!

緊急事態につきここを借りたい!

 

f:id:necozuki299:20200624163308j:plain

ケイブ

「何してる」

 

シルヴェスター

「カウンターに細菌が

 うようよしてる。

 ニワトリなんて20種類

 以上の病原菌を持ってる・・・」

 

な?な?な?

 

こーゆー所面白いじゃん!

 

必死にカウンター消毒してんの!

次の問題発生!

管制塔と連絡とってカメラを

ハッキングしてあれして

こーして合図と共に

ctrl+cを押してって言うんだけど

管制塔のおじさん出来なくて

若い人にやってて言ったら

その人見習いでそんな・・・

って言ったらケイブが

 

「今昇進した!

 座れ!」

 

って!

 

きもちー!

 

でねぇー古いソフトを

インストールしてって

なったんだけどもう

インストールソフトが

無くて、じゃーバックアップを

サーバーから落とすからって

なったら、サーバーのバックアップは

12時間ごとに上書きされるから

ってなってやばーい!って!

 

早くサーバーからハードディスクを

抜き取らないと!って。

更に問題発生!

サーバーがある会社に

到着したらシャッターが

閉まっててうわーってなって

この辺一体の電力をあれして

サージしてこーしてどーん!

ガラガラー!

f:id:necozuki299:20200624164804j:plain

沢山のハードディスクから

目的のソフトウェアが入ったのを

探さないとなんだけどここで

トビーの超行動心理学が活躍!

 

責任者の写真を見て

右利きだからとかアレだとか

コレだとか身長これだから

ここでこれだっ!

 

でねぇーもって帰る時に

車のドアポケットに

ハードディスクを入れたら

スピーカーの磁気で

データが欠損するって言うね!

空港へ向かえ!

でさー、もうダメじゃん!

燃料切れの飛行機が町に

落ちたら大惨事だから

海の上で撃ち落とすとか!

 

小さな犠牲は仕方ないとか!

大義の為の犠牲だ!

 

きゃぁーもう!

 

で、うわーうわーって

だめだー。

f:id:necozuki299:20200624165416j:plain

で、もう1個の事が

ダメになるともう全部

ダメだぁーってウォルターに

ペイジがあれこれ言って!

 

ちょー、まだ方法はある!

 

飛行機にも同様のソフトが

あるからそっからダウンロード

すればいいから!

f:id:necozuki299:20200624165905j:plain

急いで近くの空港へ!

 

大丈夫信号はハッキングして

全部青にするから!

 

ぶーん!

 

ペイジが160キロで爆走!

 

大変!

バーミントンの信号が

青に出来ない!

 

きゃぁー!ぶつかるぅー!

f:id:necozuki299:20200624170345j:plain

ずしゃーん!

 

ケイブが自ら体当たりして

ペイジの車を守る!

 

おい!なにやってんだ!

大丈夫か!

f:id:necozuki299:20200624170528j:plain

大儀の為の犠牲だ!

早く行け!

 

かっこうぃー!

飛行機からデータを!

管制塔に来たウォルターと

ペイジは飛行機を地上30Mで

飛ばせて飛行機からデータを

受信しようとする!

f:id:necozuki299:20200624170915j:plain

ぶぉーん!

 

だめだ!

速度差がありすぎて

データを受け取れない!

 

そうだ!

速度差を無くせばいい!

f:id:necozuki299:20200624171100j:plain

ハッピー!

フェラーリ458に乗りたい!

 

ガソリンタンクのキャップを

開けるとエンジンカバーの

緊急リリースの・・・

 

とか!

 

うそぉーん!

そんなんで動く訳ないじゃん!

f:id:necozuki299:20200624171455j:plain

べいぃーん!

べうぃーん!

それでいいんだよ!

そんな訳でもう色々と

突っ込む所は多いんだけど

それでいいんだよ!

 

時速300キロの車から

身を乗り出しても大丈夫なの!

 

だって作り話だから!

 

実際あり得ない事でも

楽しければいいの!

 

リアリティーがないけど

そんなの求めなくてもいいの!

 

そんなんでねぇー猫月さん

ちょっとこれ面白いかもー!って

今晩続き見るのが楽しみすぎる!


今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200624172623j:plain

最近仰向けが多いノル

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!