ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

富豪の嗜み! 万が一の場合を想定して家政婦さんを雇えるのか聞いてみた! 介護に必要だから!

母の介護

もうさー猫月さんいい加減

疲れたんですけど!

 

躁うつ病のママの介護だけど

もうさー介護するだけで

肉体的に疲れるでしょ?

 

幸いトイレはママ1人で

いけるけどそれ以外は

なんもしないし!

 

一昨日はなんかトイレの

洗面ボウルで吐いてたし・・・

 

ねぇー!そこまで行ったら

便器の中で吐いて!

 

なんかねぇートイレの中にある

洗面ボウルは水栓が自動で

ちょぴちょぴしか出ないの!

f:id:necozuki299:20200627150728j:plain

もうさーお掃除するのめっちゃ

大変だった!

 

毎週2回のお風呂とかさー

疲れる!

今の時期暑いし!

 

なのにさーママの場合は

精神に問題があるでしょ?

 

無反応のゾンビみたいな

ママを毎日見続けるって

精神的にヤバいの!

 

もう同じ家の中に居るって

それだけで気が滅入るの!

 

それでも頑張ってますけどね!

助けが無い

でさー、介護保険のサービスを

使おうにも使えないのよ。

 

意味わかんなくない?

 

介護が必要になった時の

為の保険じゃないの?

 

ほぼ寝たきりだから

デイサービスはベッドが

無いからダメですとか!

 

ヘルパーさんは家族が

居るからダメですとか!

 

そんで猫月さんママと

2人暮らしなのよ。

 

だから猫月さんしか居ないの!

 

頼れる人が居ないの!

 

ママの姉妹は全然心配も

してくれないの!

 

電話1本かかって来ないの!

 

入院中お見舞いも来ないの!

 

色白ショートヘアのカワイイ

女子も居ないの!

 

もう!

介護保険外のサービス

でさーもうどーすんの?

 

猫月さんがママの介護を

放り出したり事故や怪我で

介護出来なくなったら

ママ死ぬじゃん?

 

うわぁー!

 

もうダメだぁー!

 

って包括支援センターの

人に相談して教えて

もらったのが!

これね。

 

もうね!

 

超お金取るけど色んな

サービスしてくれる所。

 

保険証を使わないで

病院の治療受けるような

もんだよ!

 

なのにさー、なんなの?

 

人員不足なので利用できません。

 

って断られるし!

富豪=家政婦

でさー、もうどーする事も

出来ないじゃない?

 

だからねぇー家政婦さんを

雇うしか無いって言われたんだよね。

 

でもさー家政婦さんってなんか

富豪の人が雇ってるイメージ

しない?

 

お金が有り余ってて自分で

家事するのが面倒だからって

雇う富豪の嗜みでしょ?

 

猫月さんち富豪じゃないので

そんなの無理なんですけど!

 

もー無理!死ぬ!

 

そんなん生活保護とか受けて

超貧乏だからって特別な

処置をしてもらった方が

なんかおトクじゃん!

 

なんなの?

ギリギリの生活してる方が

生きづらいってなに!

緊急の為だ・・・

でさーそー言ってもガチで

猫月さんがママの介護を

する事出来なくなったら

ヤバいじゃん?

 

あと猫さんの世話!

 

知ってた?

猫さんって何気に

エサとかお水とか

トイレ掃除しないと

死ぬんだよ。

 

うわぁぁぁぁ!

 

そんなんでねぇー猫月さん

心配症でもう心が弱ってて

お願いだから色白ショートヘアの

カワイイ女子とお近づきにって

思うのよ!

 

だから家政婦さんを実際に

雇えるか電話してみた!

長岡看護師家政婦紹介所

でさー、ママの場合は介護が

必要な訳じゃない?

 

猫月さん一般人だけど

家政婦さんは出来れば

看護出来た方がいいでしょ?

 

そんなんでねぇー検索して

長岡看護師家政婦紹介所

って所を見つけたの!

 

たぶん看護師さん風な

家政婦さんを紹介して

くれる所なんだよ!

 

猫月さんナース好きだし!

 

で、電話してみた!

そっか紹介所か・・・

でさー、すごい対応良かった。

 

どっかの「にじの手かいご」

みたいに適当じゃない。

 

そんでさーママの面倒と

猫さんの面倒をみてもらえるか

聞いてみたの。

 

結果!

 

問題無し!

 

ママの入浴介助とかも出来るし

猫さんの世話も問題無いって。

 

でねぇー料金なんだけど

これ一律じゃないんだって!

 

交通費が実費になるって!

 

あのねぇー紹介所は紹介する

だけのただの民家で実際の

家政婦さんは自宅から来るから

その時に空いてる家政婦さんに

よってお値段変わるって!

 

あー、そーですよねぇー。

 

紹介所ですもんねぇー。

実際の利用は?

でさー、猫月さんが求める事は

全てしてくれるって言うんだけど

問題は急な依頼に対しての

対応がどこまでできるか

わからんって言うのよ。

 

そーだよねぇー。

 

 

空いてる人が居ればなんとか

なるかもだけどいつからか

わからん状態だと金額も

利用できる保証もできんって。

 

うわー、やっぱ家政婦さんって

富豪が利用するヤツじゃぁーん。

 

気軽に頼めるヤツじゃないじゃぁーん。

 

もう猫月さんがいつまでも

元気でママの介護するしか

無いパターンじゃぁーん!

 

やだやだやだ!

 

もうこの先不安で仕方ないよー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200627154407j:plain

階段で監視中のコテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!