ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超オールインワン! シャンプーだけでリンスできる上に体まで洗えるヤツ開発した!

小物もオシャレに!

猫月さんさーアレじゃん?

 

超こだわりを持ってるじゃん?

 

今の家新築した時に

前の家の物をほとんど捨てて

新築のデザインにあった物を

買いそろえたの。

 

とにかくねぇー白・黒・灰の

モノトーンなヤツ以外は

徹底的に排除した。

 

赤は差し色で許した。

 

でさー、思ったね。

 

何気に日用品とか何かを

そのまま使おうとすると

いろんな色が混ざるって事に!

 

ほら洗剤とかそーゆー系の

ボトルですよ。

 

あれが全然オシャレじゃない!

 

そんなんで猫月さんかっちょいい

詰め替えボトルを買って

使ってるの。

ヘアーとボディー

でさー、お風呂場には

頭洗うヤツと体洗うヤツが

あるの。

 

この2種類だけ!

 

本当は洗顔フォームとか

使うのがいいんでしょ?

 

知らんけど!

 

もう猫月さんに言わせれば

どこから顔でどこから体か

そんなん区別無くない?

 

って思うのですよ。

 

えぇー、もう全部皮膚だから

一緒で良くない?

 

って!

 

まぁー女子はお化粧落とすのに

なんか必要とかお肌を大切に

あれこれこだわりあるのは

わかるけど知ってた?

 

猫月さん色白ショートヘアの

可愛い女子とか居ませんから!

 

もう居たら色白を保つために

どんな石鹸でも用意致します!

 

そんな訳でママも寝たきりだし

猫月さんと同じシャンプーで

同じボディーソープなの。

f:id:necozuki299:20200719152346j:plain

どー?

 

超オシャレじゃない?

 

陶器の入れ物に110円ショップで

購入したシール貼ってあるの!

わかりにくい・・・

でさー、もうねぇー

シャワーを頭からジャーって

して目がぁー!目がぁー!って

シャンプー取ろうとしても

ボトルが一緒だから最初の頃は

間違ってたの。

 

シャンプーで体洗ったり

ボディーで頭洗ったり。

 

だけど、もう2年も使ってると

左側がシャンプー。

右側がボディーって

覚えたんだよね。

 

もうお風呂掃除とかも

みんな猫月さんがするから

この位置関係は変わる事

無いんだよね。

 

だから一見わかりづらいけど

猫月さんは全然余裕なの。

詰め替えしよう!

でさー、シャンプーが

一昨日無くなったのよ。

 

ボトルの中にお湯入れて

薄まったシャンプーで

洗った。

 

なんか微妙に泡立ちいいよね。

最後の薄めたけど量の多い

シャバシャバシャンプーって。

 

でさー、ボトルをきれいに

洗って明日詰め替えよう!って

置いておいたの。

 

ここで事件発生ですよ。

 

見て!

f:id:necozuki299:20200719153138j:plain

猫月さんさー、一昨日

ボトルを洗った時に

詰め替えしやすい様に

ボトルを入り口の近くに

置いたのよ。

 

わかる?

 

通常左にあるボトルを

右側に置いてしまったの!

 

でさー、昨日ですよ。

 

詰め替えのシャンプーを

持ってお風呂に入って

鼻歌交じりで詰め替えを

しようと思ったの。

 

そう!

 

猫月さんの頭の中では

シャンプーのボトルは

左側なの!

 

だからさー、間違って

ボディーの方にシャンプーを

投入してしまった!

f:id:necozuki299:20200719153505j:plain

重さで気づかない?

でさー、普通プラスチックの

容器だから中身が入って

いないのなら重さでわかるじゃん?

 

そうなんですよ!

 

猫月さんが使ってるのは

陶器のヤツでくっそ重たいの!

 

だから、重さで内容量を

判断するってのは難しいの!

 

だけどねぇー、なんか

あれー?もう満タンになった?

 

って疑問には思った!

普通に超泡立つ

でさー、猫月さん頭から

洗うタイプなのよ。

 

そんなんで新しく詰め替えた

シャンプーで頭洗った。

 

なんかねぇー、このシャンプー

初めて使うんだよね。

 

今まではこれ使ってたの。

f:id:necozuki299:20200719153953j:plain

サクセス薬用シャンプー

Wリンス成分配合

エクストラクール

 

これねぇーめっちゃ

洗うと頭皮がスースー

して気持ちいいの。

 

だけどさーなんか販売

中止になったのか

売ってなかったんだよね。

 

で、新しい製品なのか

今回買ってきた同じ

サクセスさんの

リンスのいらないシャンプー

を詰め替えに選んだの。

 

だからさー匂いとか

泡立ちに変化あっても

それが普通だと思ったのよ。

顔洗おうとしたら・・・

そんで猫月さん髪の毛を

洗ったら次は顔洗うの。

 

ボディーソープで。

 

だから右側にあるボトルを

シュポシュポしたの。

 

ねぇー!

 

スカスカして全然

出ないんですけど!

 

ここで猫月さん知ったの!

 

ボディーに追加で

シャンプーを投入した事を!

もうなんか良くね?

でさー、ボディーソープが

無いのよ!

 

しかも体びしょびしょでしょ?

 

だから嫁にダヴの詰め替えを

取ってきてもらおうとしたら

嫁が居ないのよ!

 

もう!

 

これだから独身は!

 

ママを呼ぼうにも

ママそもそもダメじゃん!

 

猫月さんに介護されてる身で

猫月さんの手伝いとか

無理じゃん!

 

あー、どーしよーかなー?

 

いったん体を拭いて

取りにいこーかなー?

 

なんて考えたけど

面倒じゃん!

 

だからねぇー、もう良くね?

 

ってボディー&シャンぷー液で

顔洗った!

 

なんかすっきりした!

もう体もこれでいいよ!

そんでさー、体洗うのも当然

無い訳じゃん?

 

もう混合洗剤でいいよ!

 

この新しく開発された

超オールインでいいよ!

 

なんかねぇー、超泡立った。

 

そしてスースーした。

 

そんなんで猫月さんは

1本ですべて賄える

最強のシャンプーの

開発に成功したの。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200719155316j:plain

にゃんこインベッド

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!