ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お風呂で髪の毛洗うの忘れる病と正しい入り方がわからない!

いつもの事だけど・・・

あのさーお風呂に入る時って

髪の毛洗うじゃん?

 

猫月さんはねぇースースーする

リンスの入ったヤツで洗ってる。

 

もうさーイチイチメンドクサイじゃん!

 

でねぇー、順番としては頭から

シャワーをジャーってして

シャンプーして洗顔して

体を洗うの。

 

だけど、頭からジャーすると

顔にお湯がかかるじゃない?

 

そーすると目を開けてられなくて

一旦シャワー地帯から顔を出して

両手で顔をなんて言うの?

押さえる?拭く?

顔の水分払うじゃん。

 

その時に両手に顔の脂汚れが

つくじゃん?

 

え?え?え?え?

 

だったら洗顔先した方が良くない?

 

でも待って!

 

洗顔した後シャンプーすると

汚れた泡水が顔に降りてきて

顔汚れるじゃん?

 

ちょっとどっち先に

洗うのがいいんだよ!

 

ってならない?

忘れるんだよ

そんなんでその日の体調とか

運動量とかに応じて顔の皮脂汚れ

って違うじゃんかー?

 

あーなんか汗かいたし

顔を先にさっぱりさせたい!とか

ってなるじゃん?

 

もう基本髪の毛を先に

洗ってるもんだから

こーゆー時に顔を先に

洗うと、髪の毛が濡れてるから

もう自然と洗った気になって

シャンプーしない時があるの!

 

なに?これってなに?

 

猫月さん12歳って設定だけど

実は12歳じゃ無くね?

大丈夫?

パジャマを着てから気付く

でさー、本当は髪の毛を

洗って無いのに濡れてるから

あらった気になっててお風呂から

出て体拭いてパジャマ着て

お風呂掃除して歯磨きして

大体髪の毛乾いてるの。

 

猫月さん短いから。

 

だけど、最後にドライヤーで

乾燥させるんだけど、その時に

なぁーんかスッキリしない。

 

いつもはパサパサになるのに

今日はしっとりしてるじゃん!

 

って初めて髪の毛を洗って

無いんじゃない?って思うの。

気のせいかもしれんし!

でさー、別にうわー超髪の毛が

ベトベトするとかヌルヌルするとか

そーゆー事ではない訳じゃない?

 

なんだかんだでお湯で水洗いは

されてる訳だし。

 

そんで浴室の水滴を全て

拭き取った後だしパジャマも

着てるしもっかいシャンプー

しようとは思わないじゃん?

 

洗面室で髪の毛だけ洗っても

いいんだけど、そーゆーヤツじゃ

無いから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191229/20191229234233.jpgこんな所で髪の毛洗ったら

周りがびしょびしょになるから!

 

だからねぇー気のせいって

思う事にしてるの。

今日は完璧

あのねぇーこんな風に髪の毛を

洗うの忘れてるかもしれない事が

時々あるんだよね。

 

そんでさー昨日そーだったの。

 

なんかさっぱり感が無いって。

 

だからねぇー、今日は二度

シャンプーしたの。

 

スースーするシャンプーの

おかげで超頭スースーなんですけど!

素朴な疑問

猫月さん前住んでた家では

浴槽がむき出しだったの。

 

だからすごい高いのよ。

 

で、シャワーを壁掛けの

所から出しても浴槽の中に

シャワーが入る事なかったの。

 

通じてる?

 

しゃがんでシャワーを

受ける時に浴槽が壁に

なってたの。

 

でもさー、この家の浴槽は

低いからシャワーを出すと

一部浴槽の中に入るのよ!

 

例えば頭洗ったり体洗ったり

してる時も肘を伝った泡水が

浴槽のお湯の中にじょぼぼーって

入るんだけど!

 

え?これみんなどーしてるの?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200201193738p:plain

早すぎるよね。

げつよろ!

 

f:id:necozuki299:20200201193742p:plain

まだ修理どーなるかわかんないけど

めちゃくちゃお金がかかるっぽい!

 

f:id:necozuki299:20200201193745p:plain

そーして2月もすぐに

終わってしまうんだよ・・・

 

f:id:necozuki299:20200201193918j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!