ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

今日は12歳の誕生日! 今日1日の出来事のまとめ!

今日は誕生日!

あぁー猫月さんついに

12歳になったわー。

 

来年中学に上がるわー。

 

もう超大人じゃぁーん!

 

そんなんでねぇー今日

7月29日は猫月さんの

誕生日って言うね!

 

いやっほー!

 

今日は遠慮しないで

21時過ぎて何か食べよー!

 

うぅーひゃぁー!

 

そんな訳で猫月さんが今日1日

どんな風に過ごしたか発表します!

Re:下痢から始まる12歳生活

猫月さんの朝は早い!

 

今朝は6時過ぎに目がさめたの。

 

なんかねぇー、お腹痛い!って。

 

でー、超下痢だった!

 

意味わかんない!

 

なんでよ!

 

なんでこんな早朝に下痢で

目が覚めるのよ!

 

あれかなー?

 

昨日夜更かししてソシャゲ

してたせい?

 

それで?

 

それで朝になって下痢すんの?

 

おかしいって!

 

しかも、水みたいだったし!

 

重症じゃない?

 

 

もう!

猫さんからのプレゼント

そんでさー猫月さんすっきりして

二度寝したの。

 

さすがに12歳の猫月さん

6時起きとか無理だし。

 

そもそも寝たの3時過ぎだし!

 

でねぇーお昼ごろ起きたの。

 

うん。

 

なんか最近面倒だからママの

朝食用意して日があるの。

 

もう介護うんざり!

 

ほんと限界!

 

でさー、昨日夜更かしして

遊んでたソシャゲにログイン

しようとPCカウンターの上の

タブレットを見たのよ。

 

ねぇー、何これ!

f:id:necozuki299:20200729200957j:plain

は?は?は?は?

 

ねぇー!

 

誰かタブレットの上で

吐いてるんだけど!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

もうこれは今使ってる

タブレットを壊して

iPadminiを買わざるを得ない

ように猫さんなりの心遣い?

ざんねぇーん!

 

このタブレット防水仕様でーす!

 

じゃねぇーよ!

 

ふざけんなよ!

日用品の買い出し

本当は昨日買い出しに行って

今日はゆっくりするはずだったんだけど

昨日超雨だったの。

 

だから今日仕方なく行った。

 

まずねぇーホームセンターで

ティッシュボックスを買った。

 

なんかさー新型コロナ全盛期の

時はティッシュボックスお一人1セット

って制限があったけど今日8セット

まとめて売ってるやつがあった。

 

制限とか無かった。

 

でねぇー弁護士に提出する書類を

印刷する為にインクジェットの

用紙を買った!

f:id:necozuki299:20200729201629j:plain

もう250枚も必要無いけど

コスパがいいのこれだったから!

 

でさー、ホームセンターでも

レジ袋1枚5円だった!

 

なんなの!

 

 

猫月さんテープにしてもらった。

 

5円も出せるか!

 

でねぇー次スーパーに行く途中

86とすれ違ったんだけどやっぱり

猫月さんちの86さんの方が

圧倒的にかっこよかった。

 

めっちゃ車高高かったし!

食料品の買い出し

なんかねぇー混んでた!

 

なんでだよ!

 

今日平日だろ!

 

しかもさー入り口にマスクを

着用してくださいって書いてあるのに

普通にマスクしてないお客さんが

居るんですけど!

 

え?もうそーゆーの注意しなよー。

 

結局障害者用の駐車場とかも

専用スペースとか設けるけど

守らないで不正利用する人とか

注意しないからダメじゃん!

 

お客にヘコヘコしなくても

いいのに!

 

なんかー金髪のちょい年いった

男性と、頬っぺたタルンタルンの

おばあちゃんがマスクしてなかった!

 

ルール守らない人は追い出して!

 

でねぇー猫月さん超高級なの

買ったし!

弁護士相談の準備

で、食料の買い出ししてる間に

弁護士事務所から電話あって

相談日が決まったから猫月さん

いよいよ準備しないとだって

家に帰ってきてから少しまとめてたの。

お米が炊けるまでの時間に。

 

あのさー今日猫月さんの誕生日

なのになんでお米とか研いだり

しないとなの?

 

もう!

や、や、や、焼肉!

でねぇー、もう誕生日って

言ったら焼肉じゃない?

 

猫月さん!

 

今日は奮発して焼肉セット(中)を

購入してきました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200729/20200729165110.jpg

うはははは!

 

2割引きなのに1200円も

するんだよ。

 

もうこれ和牛&和豚に違い無い!

 

でー、お米炊けて夕食の

時間になったからママを

呼んで、怒鳴って、首根っこ掴んで

やっとこキッチンカウンターに

座らせた。

 

もうさー、なんなの!

 

ゾンビですら肉のにおいに

誘われて動くでしょーに!

 

もううんざり!

 

よーし!

ママにもおいしいお肉を

食べてもらうぞー!

f:id:necozuki299:20200729203204j:plain

すげぇー!

 

もうどんだけ食べても

減らない量だよ!

 

焼肉のタレはキッコーマンさんの

「ガッツン濃厚にんにくだれ」

やべぇー、超うまそう!

f:id:necozuki299:20200729203356j:plain

見て!

 

もうこれをご飯にかけて

食べるだけでも究極じゃん!

 

至極じゃん!

焼き作業!

もうさー普通ならショートヘアで

色白の女子が焼いてくれて

あーんしてくれるのが誕生日じゃ

無いんですか?

 

なんなの?

 

セルフ焼きって!

f:id:necozuki299:20200729203537j:plain

しかも脂を逃がさない

フライパン焼き!

 

そしてほぼ脂な豚肉!

 

きぃー!

f:id:necozuki299:20200729203737j:plain

じゅーじゅー!

 

あちい!あちい!

 

脂が跳ねる!

 

そして!

f:id:necozuki299:20200729203837j:plain

うへへへへ。

 

いたーだきます!

 

もむもむ!

 

うめぇー!

 

超タレと白米でタレが

うめぇー!

ママ離脱

でさーママにも焼いたのに

2枚食べて1枚半分残して

ご飯も半分残して席を立つの。

 

おめぇー、食えよ!

 

くわねぇーと元気になれんぞ!

 

でさー、なんかゾンビの様に

リビングの方へ歩いて行くから

食後のお薬飲んで!って。

 

猫月さんが用意してあるのに

飲まないで席を立ったの。

 

戻って飲んで!って言っても

無視してリビングのソファーに

座ってるの。

 

おめぇー、ふざけんなよ!

 

こっち戻ってきてお薬飲んで!

 

って何度言っても無視なの!

 

でさー、いい加減にしなさい!

って怒ったら今度は寝室に歩いて

行くし・・・

 

イライラするなー!もー!

牛の時間

でさー、さっき食べたのは

豚肉なの。

 

アメリカンな。

 

今度はアメリカンな牛肉!

 

きゃほーい!

f:id:necozuki299:20200729204341j:plain

ママが使ったまだ濃いタレと

残したご飯でいたーだきます!

 

もきゅもきゅ!

 

きゃぁー!

 

こ、こ、これは!

 

牛の独特の癖が!

 

猫月さんあんまり牛肉って

好きじゃないんだよねー。

 

そんでなんかお腹一杯だし

ママの行動にうんざりで

牛肉は明日食べることにした。

食後のデザート!

もう誕生日って言ったら

1年で1回許される食後の

デザートじゃん?

 

やっぱケーキだよね。

 

超ケーキ!

 

それ!

f:id:necozuki299:20200729204641j:plain

チョコチップクッキー!

 

すごくない?

 

これチョコチップが12%なんだって。

 

ほんとに?

 

猫月さん分解して調べるよ?

 

違ってたら優良誤認で訴えるから!

 

でねぇー口の中ぱさぱさに

なるしクッキーのかけらで

口の中が傷だらけになった。

 

猫月さん上手にクッキー

食べれないっぽい。

プレゼントターイム!

やっぱ誕生日って言ったら

プレゼントじゃん?

 

読者さんから何届くかなー?

ってわくわくしてたけど

何も届きませんでした!

 

きゃふぅー!

 

いいもん!

 

猫月さんブルーオースの

ガチャして「彗星」手に入れるから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200728/20200728161219.jpg

この120連すれば必ずもらえるって

言う装備ピックアップガチャで!

 

目玉は猫月さんが欲しい

「彗星」って言う爆撃機なの。

 

30連毎に確定で4種の中から

どれかが手に入るの。

 

もう「彗星」以外要らん!

 

余裕!

 

猫月さんなら即出るし!

 

もうさーなんなの!

 

きっちり120連最後で出ましたけど!

f:id:necozuki299:20200729205610j:plain

おかしいだろ!

 

もう絶対目玉の「彗星」は最後に

出るように仕組まれてない?

 

くっそ!

 

貯めてたガチャ石が

すっからかんだよ!

そして終わる・・・

でー猫月さんの誕生日は終わる

訳なんですけど・・・

 

えぇー、大丈夫だって!

 

まだ間に合うからコンビニに行って

Googleプレイカードを買ってきて

その番号をメールで送って!

 

猫月さん課金したいの!

 

いやぁー!

 

誕生日が終わっちゃうぅー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200729210742j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!