ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #136 本日覚醒! 元気な母に戻ったから紅葉を見に86でドライブへ!

声をかけられた!

今日さー猫月さん整形外科へ

リハビリに行こうと思って

着替えてテレビを見てるのか

見て無いのかわからん状態で

ソファーに座ってるママに

 

「整形外科行ってくるから!」

 

って言ったの。

 

でさー、靴履いて新86さんに

乗ろうとしたら!

 

やっべメガネするの忘れてた!

 

猫月さん近視に乱視に老眼だから

もうなんだかね!

 

とりあえずメガネ無くても

生活出来るけど免許証には

メガネ必須になってるから

仕方ない!メガネを取りに

戻るっきゃない!

 

「あぁー、メガネ、メガネ」

 

そしたらさーママが!

 

「ねぇー、お母さんも一緒に

 行ってもいい?」

 

え?は?んーーー?

 

ちょ、ママ覚醒したんか!

 

そんなんで猫月さんは医者だから

って言っても車の中で待つって

言うもんだから連れて行く事にした!

あいにくの雨

でさーなんなんだろね。

 

少し走ってたら雨が降って来た!

 

今日は雨予報だったんだよねぇー。

 

天気予報今日くらい外れても

いいじゃん!

 

でー、猫月さんがリハビリを

受けてる間車の中で待機して

貰ってた。

 

もうさー超安心セキュリティーだよね。

 

だれかドアパンチして来たら

とっ捕まえて!って伝えといた。

晴れた場所目指して!

でねぇー、超全体的に雨じゃ

無くてあっちは青空が見えたり

そっちは超曇り空だったりと

へんな天気だったのよ。

 

で、せっかくだからママと一緒に

紅葉でも楽しもうって事で晴れてる

山に向かって走り出した!

マフラーサウンド合格!

でねぇー猫月さん車に乗る様に

なってからマフラー交換は必須で

音質とか音量に拘ってたの。

 

だからママもその辺にはうるさい!

 

で、今回のマフラーサウンドは!

はい!

 

ママのOK出ました!

 

いい音だって。

 

車高調も減衰力一番やわく

してあったから乗り心地も

そんな悪く無いって!

 

ただナビ無いとか内装がまだ

むき出し部分あるのが

気に入らんって。

f:id:necozuki299:20211105152606j:plain

しゃーない!

 

加工する時間もナビ買う

お金も無いんですから!

 

それでもさーすごくない?

 

こんな会話をママとまた

出来るなんて思わなかった!

山の中で・・・

でねぇー小川がのジョロジョロって

音とか聞いていい音だねぇーとか

ほら、滝があるとかなんか楽しかったわー。

 

でねぇー山頂から。

f:id:necozuki299:20211105153030j:plain

ここから長岡市が見えるんだけど

あいにくの天気で見えん!

 

右側は晴れてるのよ。

 

で、ママほったらかして猫月さんは

新86さんの写真を撮る!

f:id:necozuki299:20211105153242j:plain

いいねぇー。

 

すごくいいねぇー。

 

まだ紅葉してない所が

またしぶいねぇー。

f:id:necozuki299:20211105153430j:plain

車高下げたけどノーエアロだと

やっぱり低く感じない。

 

でさー、運転中に車内に小さい

蜘蛛が居るのを発見して猫月さん

大騒ぎしたけど、ママが捕まえて

くれて外に捨てた。

 

「お母さん潰しちゃったかも」

 

だって!

 

手加減して捕まえろーい!

イチョウがまっ黄色

でねぇー市街地に入ってきたら

めっちゃイチョウが植わってて

すごく綺麗に黄色くなってた。

 

ママは綺麗だねーって。

 

でー、銀杏を昔封筒に入れて

塩をまぶしてチンすると

食べれるってヤツやったよねー。

また食べないなーって。

 

じゃー帰りに銀杏売ってたら

買おう!ってなった。

 

まぁー、まだ売ってませんでしたけど。

11月7日は誕生日

そんなママだけどもう少しで

誕生日になります!

 

でもケーキとか別にいらんし

食べたいのも無いって。

 

2日後にまだ元気かわからんから

今日好きな物食べよう!って

なってリクエストあったのが

おけさ柿とアイスクリーム。

 

カニ食べたい!カニ!

 

猫月さんはカニ食べたいのに!

一人じゃ食べきれないし

猫月さん後片付けするの

嫌だからママが元気な

時に食べたいなー。

 

カニ買いに行けば良かったか・・・

 

まぁー、そんなんで今回は

いつまで元気かわからんけど

ママとゆっくり過ごしますわ!

 

ではー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211105154911j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!