ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#02 レッド:プライドオブエデン 超リセマラでエヴァンテを含む最強キャラ編成で開始! エミュのおかげです!

ソシャゲ中毒者byブルーオース

猫月さんねぇーソシャゲに

もう夢中ってか普通になってるの!

 

どんな感じで普通かって言うと

こんなです!

f:id:necozuki299:20200731140705j:plain

もうねぇーブログ書く時とか

パソコンが起動してる最中は

永遠画面の隅っこにソシャゲの

画面を出して無意識で周回してるの。

 

ソシャゲなんて基本同じステージを

繰り返し遊ぶのがメインだから。

 

もうそんなのボケーって見てる

時間もったいないじゃん!

 

この繰り返し作業はマクロって

言われるプログラムを組む事で

自動化出来るんだけどそれって

ダメな行為なんだよね。

 

猫月さん超課金してるから

そんなアカウント削除されたら

嫌だし自動でってズルじゃん!

 

だからねぇーパソコンを使う時は

永遠ソシャゲ画面が隅っこにあるの。

 

戦闘はオートだから猫月さん今

ただひたすら4-2に出撃させてるの。

f:id:necozuki299:20200731141618j:plain

もう音でわかるから!

 

戦闘画面の音が終わったら

無意識で4-2をクリックしてるから!

 

これが普通だから!

 

やばい!

 

もう完全にソシャゲ中毒だ!

なんでPCでソシャゲを?

でさー、ソシャゲって言うと

スマホとかタブレットで

遊ぶもんじゃん?

 

だけどさーゲームすると

バッテリーの減りが早いし

そもそも猫月さんの持ってる

タブレット高性能じゃないから

カクカクしたりロードが遅いのよ。

 

もうそれって時間の無駄じゃん!

 

ソシャゲ自体時間の無駄なのに

さらに時間を無駄にするって

どんだけ人生無駄にするんだよ!

って思わない?

 

まぁー、ソシャゲやめれ!って

話なんですけどね!

 

そこでねぇーなんと!PCで

androidの端末を動かせる

ソフトがあるの!

 

猫月さんちのPCはブラウジング用な

癖に無駄に高性能だから余裕で

そーゆーソフト動かせるの!

 

こーゆーのをねぇーエミュレーターって

言うのよ。

 

もちろん中華なソフトで昔は

日本のソシャゲとかこーゆー

エミュとか外部ツール(自動タップ等)を

禁止してたんだけど今ってさー

日本産のゲームって駄目じゃん!

 

もう中華ゲームばっかり!

 

で、中華ゲームはこー言った

エミュを推薦してるような傾向も

あるっぽくて、うん。

なんなんだろ?

 

グレーな感じ?

 

わからんけど自己責任で

PCでandroidのゲームを遊べるの!

レッド:プライドオブエデン

でさー、最近CMとかでやたら

見かけるこれ!

これねぇー猫月さんリリース前から

目をつけてて遊ぼう!って思ってたの。

 

でさー、リリース当日から始めたの!

まぁー、なんて言うの?

 

ゲームを始める際はリセマラって

言って欲しいキャラが出るまで

リセットして何度も繰り返す

そーゆー楽しみがあるの。

 

リセットマラソン

 

猫月さん同じ動作の繰り返しって

好きなんだよね。

 

心が落ち着く・・・

 

なのにさーこのプラエデのヤツ

初回10連でSSR確定とか言って

おきながらそこから出るSSRって

3体種類のどれかが確定って言う!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200709/20200709130705.jpg

バカなの?

 

猫月さんはねぇーリセマラランキング

上位の最強キャラを出してそれで

遊びたいの!

 

どのゲームでもチュートリアルが

終わると無料でガチャできるのよ。

 

だから何度も繰り返して最強の

キャラ引いた方がいいでしょ?

 

そんな何十万課金しても確率だから

出ないもんは出ないし!

 

こえぇー、マジでこえぇー。

 

ガチャ文化こえぇー・・・

 

でね、プラエデ。

 

もう初回10連では最強キャラは

出なくてその後の3連くらいで

出すしか無かったの!

 

無理!

 

そんなん無理!

 

でー、放置してた!

10連チケット配布

でさー、7月の17・18・19日

あたりに何だっけかなー?

 

沢山ダウンロードありがとうか

なんかのお礼に10連チケットが

配布されたのよ。

 

もうこれですよ!

 

猫月さんねぇー実はこの3日間で

10連チケットを使って超リセマラを

続けてたの。

 

ってかさー、この感謝の10連チケット

普通に今後配布すればいいのに!

 

この期間以外でゲーム始めようって

そんな人居るの?

 

あ、普通の人はリセマラなんて

しないか・・・

狙うキャラはエヴァンテ!

でねぇー、超当たりキャラってのが

居てそれがこの子!

f:id:necozuki299:20200731144913j:plain

なんかねぇーこのエヴァンテって子は

そもそもおかしいの!

 

このゲームはある日突然ケモ耳が

生えてきて特殊能力を使える様に

なった女子達の話なのよ。

 

ケモ耳ガールの話なの!

 

で、エヴァンテって女神なの!

 

主人公を異世界転生させた

女神なの!

 

それがガチャから排出されて

他のケモ耳女子と戦うって

おかしいでしょ?

 

だから性能がやばいの!

 

この子指パッチンで隕石落として

敵にダメージ与えますから!

f:id:necozuki299:20200731151823j:plain

もうおかしいじゃん!

 

他のキャラと次元が違うじゃん!

 

で元々開発段階では最高レアの

SSRの上位にURってレアリティーを

用意しててそれがエヴァンテだった

らしいの!

 

それを配信の時に性能そのままで

レアリティーをSSRにしたもんだから

まぁー、すごく強いんだわ。

 

きっとね!

 

だからエヴァンテを引かないと

猫月さんの冒険は始まらない!

5窓でリセマラ開始

でねぇーandroidをエミュレートする

ソフトって何個もの端末を再現出来るの。

HDDの許す限り。

 

同時に操作出来るのはPCの性能に

依存するから無限じゃないけど

猫月さんは同時に5つのウインドウを

表示してリセマラ開始!

 

もうねぇー全然出ない!

 

そもそもSSRの排出確率が3%って

低いのにその中からエヴァンテを

狙うって無理っぽいんですけど!

 

とは言え猫月さんこーゆー

意味の無い繰り返し作業が

好きすぎるので永遠やった。

 

タブレットで動画見ながら

暇さえあればずっとやった!

 

そして!

 

10個のエヴァンテがあるアカウントが

完成した!

 

なんかねぇーエヴァンテの排出

確率はほかのSSRと比べて低いって

話を聞いてたけどそんなでも無かった。

 

エヴァンテが10体出るまでに

イザベラって子が1体も出なかった!

f:id:necozuki299:20200731153120j:plain

この子って実は超ぶっこわれキャラ

とかそーゆーんでない?

厳選作業が始まる・・・

でさー、なんでエヴァンテが居る

アカウントを10個も作ったのか?

 

そんなん決まってるじゃん!

 

エヴァンテ1体だけ居ても

その後のガチャで爆死したら

意味無いじゃん!

 

あとはこのアカウントで

今後ガチャを引いてどれだけ

最強のアカウントを作れるか?

 

この厳選作業だよ!

7日間ログインボーナス

プラエデでは初心者応援として

7日間ログインする事で合計31連の

ガチャを引く事が出来るの!

f:id:necozuki299:20200731153850j:plain

こんな風に風鈴をタップすると

ガチャ券がもらえるの。

1日目は1枚

2日目は2枚

って増えて行って7日目に

10枚もらえる。

 

そうですよ!

 

猫月さんはエヴァンテが

あるアカウントを10個用意して

ゲームを進めてガチャ石を貯めて

さらにログインボーナスの

ガチャチケットをもらいつつ

超ガチャ出来る状態に10個の

アカウントを持ってきたのですよ!

f:id:necozuki299:20200731154419j:plain

こんな感じでandroidの端末を

沢山エミュレートして管理してた!

新キャラ:リサ

でねぇー、そーこーしてる間に

新しいキャラが追加された!

f:id:necozuki299:20200731154937j:plain

リサだって!

 

なんか話によるとこの子も

超強いらしい!

 

もう決まりじゃん!

 

リサを引かなければいけないじゃん!

 

うぉおーっ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200709/20200709131007.jpg

リサピックアップ!

 

3%の確率でSSRが排出されて

さらに50%の確率でリサが出る!

 

こーい!

結果・・・

もうさー、おかしくない?

 

そもそも3%のSSRって確率

低すぎるし!

 

でさー、SSR出ても1/2で

違うキャラな訳でしょ?

 

もう!もう!もう!

 

全然ダメ。

 

マジで?

 

このゲームほんとSSRが出ない!

 

だけどねぇーやばいアカウントが

誕生してしまった!

 

見て!

f:id:necozuki299:20200731155830j:plain

SSRが合計5体!

 

まぁー左3体以外は

ハズレですけど!

f:id:necozuki299:20200731160409j:plain

エヴァンテとリサとグローリア。

 

この3人リセマラランキングで

上位の子達なんですけど!

 

しかも!

 

まだ80連分のガチャ石と

チケットが残ったまま!

 

やべぇー、これマジでやべぇー。

よし課金しよう!

猫月さんねぇー今回の壮大な

リセマラで大満足して楽しんだから

お布施として課金せねばって

思ったの。

 

世の中感謝の気持ちって

すごく大切でしょ?

 

運営さんだって課金されて

お金稼がないとやって

らんないんだから。

 

楽しんだ分のお金は

払って当然だと思う。

 

でさー、ほら猫月さん中華の

エミュレーションソフトを

使って遊んでるでしょ?

 

そんな中華ソフトでクレジット

カード情報とか怖いし!

 

まぁー、同じく中華ですけど

タブレットに引き継ぎして

課金しようとしたの!

 

ねぇー!見て!

f:id:necozuki299:20200731161428j:plain

なんどやっても接続エラーが出て

ゲーム出来ないの!

 

タブレットが古すぎるのかなー?

 

よし!メインで遊んでる

ブルーオースに課金しよーっと!

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200731162025j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!