ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】勝利の女神NIKKE 3日間リセマラしまくったら神引きしてしまった! 紅蓮&ラプンツェル2枚抜き

ガチャヤバイ!

あのさー早く政府はソシャゲの

ガチャって文化をなんとかすべき

だと思うんだよね。

 

だってさー10連引くのに何千円も

かかるんだよ?

 

そのお金があればフルプライスの

ゲームが買えるんだよ。

 

そしたらswitchやらPSやらXboxで

数年後もいつでも安心して

遊べるのに!

 

ガチャなんて一瞬だよ?

 

お目当てのキャラ引けなかったら

無になるんだよ?

 

こえぇーまじこえぇー。

 

だけどねぇー最高レアが出る演出が

出て欲しいのが出た時のあの快感は

やべぇー!

 

そりゃソシャゲ依存症とかに

なりますわ。

 

病気ですわ。

こー欲しいキャラが出るまで

ガチャ回すとかほんとヤバイ!

石油王のゲーム

で、ソシャゲは基本課金すれば

超強くなるんですよ。

 

最初に1万円課金したら

満足に遊べるかって言ったら

そーじゃないのよ。

 

ガチャの単価高いから。

 

そして終わりが無いでしょ。

 

ドンドン課金してもらいたいから

新しいキャラをじゃんじゃん出すし。

 

いやホントだれ?ガチャシステムを

考えた人!

 

もう!

 

でねぇー今回猫月さんが遊び始めた

勝利の女神NIKKEってソシャゲは

普通のソシャゲとちと違うのよ。

 

いわゆる放置ゲーって言われる

分類で放置すれば強くなるのよ。

 

だからスタミナ制度とか無くて

ゲーム進めなくなったら数時間

放置して自動で集めてくれた

資源を元に強化してゲームを進める・・・

 

みたいな感じなの。

 

だから結構ラクチンなの。

 

あースタミナがMAXまで回復して

溢れて無駄になるぅーとかほぼ

無いから。

 

で、スタミナ制度が無いから

よーは1時間あたりどれだけの

資源を自動で集められる状況に

育てるか?

 

って言うので差が付くのよ。

 

課金してストーリーが進んで

1時間あたりの資源が集まる

スピードが速いとどんどん

成長させられるとか!

 

だからねぇー課金したらしただけ

強くなるやべぇージャンルなのよ。

 

もうこんなのに課金しても

意味無いの!

 

石油王には勝てないから!

まったり遊ぶ

そんなんでコンプ癖のある

猫月さんだけど今回は全キャラ

コンプとか目指さない。

 

って言うかこのソシャゲ

βテストとかあって応募したけど

抽選で外れたんですよ。

 

参加出来てると限定のアイコン

フレームが貰えるの。

 

そう!

 

もう始まった段階でコンプは

絶対無理仕様なのよ。

 

やる気なくすー!

リセマラが出来る!

でねぇー最近のソシャゲって

リセマラが基本出来んかったの。

 

出来るんだけど同じ名前の

重複が不可能だったのよ。

 

だから「猫月」で遊びたい場合

1回しかチャンスが無いのよ。

 

もちろん適当な名前で初めて

リセマラ終了したら名前変更って

手段もあるけど名前変更に

ガチャ石必要とかもあるんで・・・

 

だけどメガニケに関しては

なんと!

 

名前重複OK!

 

うぇーい!

 

久々にリセマラするぞー!

 

猫月さん単純作業って好きで

ガチャ沢山回せるからリセマラ

ってメンドウな行為自体が

結構好きなのよ。

 

コツコツ型なのよ。

 

血液型が。

 

そんなんで!

リリース当日からリセマラを

し続けてたのよ・・・

 

えぇーもう3日間も時間が

ある限りリセマラしてた!

 

もうそれがゲームって感じ。

 

変わった遊び!

 

で、目標のキャラを決めたの。

 

それが「紅蓮」ってキャラ。

紅蓮

メガニケはアンドロイド?

メカな女子が銃を使って

ドンパチするゲームなの。

 

なんか機械のアレに地上が

占領されて地下に潜った

人間が地上を取り戻す為に

ロボ子を作って送り出すみたいな。

 

そんでロボ子の製造会社が

3社あるのよ。

 

・エリシオン

・ミシリス

・テトラ

 

そして謎の「ピルグリム」

って言う製造会社?があんの。

 

このプルグリムはゲーム内では

地上で活動してるロボ子で

超強いって設定なのよ。

 

だからガチャ以外では

入手不可能でしかもガチャの

排出率もキャラが少ないせいなのか

ひっくいの。

 

もうレア中のレア。

 

その中でも超強いって言うのが

紅蓮って子なのよ。

 

猫月さんこの子が欲しい!

 

あのねぇーみんな重火器で戦う

訳なのよ。

 

サブマシンガンとかアサルトライフルで。

 

だだだだだ。って

 

なのに紅蓮ちゃんは刀で戦うのよ。

 

流石!

 

この意味不明さがたまらん!

 

絶対ひくぞー!

全然でない!

もうねぇー何百連もした。

 

時間って言う貴重な物を

無駄に使ってひたすらリセマラ

したんだけどまぁー出ない!

 

レアなピルグリム陣営のキャラ

自体出ない。

 

なのに普通の陣営キャラすら

出ないんだけど!

 

確率は4%らしんだけどホントに

そーなの?

 

4%って1/25でしょ?

 

・・・

 

まぁーそのくらいの確率かな?

 

だけど違うんだよ。

 

もうねぇー全てのキャラは出た!

 

ピルグリム陣営のキャラも数体

出たんですよ!

 

なのに!なのに!

 

紅蓮だけ全然でない!

 

もうこれ確率操作してあるでしょ?

 

マジで出ないの!

 

なんなの?

神引きしてしまう・・・

でさー猫月さんこんな低確率の

ガチャに成功したの初めて。

 

ねぇー見て!

ついに!ついに紅蓮ちゃん出た!

 

マジかっこいい!

 

だけどこれだけじゃないの!

 

見てよ!

もう1体ラプンツェルって子が

一緒に出てきたの。

 

ねぇーこのラプンツェル。

 

なんと!紅蓮ちゃんと同じ陣営の

ピルグリム陣営なの!

 

そう!レア中のレア陣営が

2体も同時に出た!

 

これ猫月さん今年の運全部

使い果たした!

 

やべぇ!

 

ちなみに刀で戦う紅蓮ちゃんに

たいしてラプンツェルちゃんは

杖からビーム出すって言うね・・・

 

他のキャラと基本なんか違うんですよ!

紅蓮ちゃんの魅力

もうさースキル発動のアニメが

かっこいいじゃん!

 

刀大好きな猫月さんにぶっ刺さるん

ですけど!

 

いや刀は刺さらんけど!

でねぇー戦闘シーンがエロかっこいい!

お尻揺らしてシャカシャカシャカシャカ!

 

超高速の居合斬りみたいなのしてる!

 

かっけー!

 

まじかっけー!

 

もうこれでゲームクリアですわ!

サーバーランキング1位

でさーランキングとかあるのよ。

 

こー力試しの争う系のが。

 

見て。

もうどーゆー事?

 

リリース3日目にしてサーバーが

確か3000以上あるっぽいのよ。

 

で、猫月さん徹夜して早朝に

やったもんだから誰も居ない

サーバーに入れられたみたいで

争う人居なくて1人ボッチで

1位なんですけど!

 

どゆことー?

 

1位だと毎日ガチャ石とか

大量にもらえる?

 

嬉しんだけど微妙に寂しい・・・

ユニオン(ギルド)立ち上げた!

でねぇーこーゆーソシャゲで良くある

集まり。

 

ギルドを立ち上げた!

ユニオン名:ねこのおしごと

ユニオンID:23037

 

うわーい!

 

たのしかったです。

 

また遊びたいなーとおもいました。

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!