ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ソシャゲ卒業したけど放置ゲーは違うから!「プリンセステイル」猫娘の「サナ」が出るまでリセマラするぞ!ギルド名が使えない?

ソシャゲ卒業

猫月さんねぇーソシャゲはもう

卒業したの!

もうさー欲しいキャラが

出るまで課金してガチャするとか

バカでしょ!

ほんとダメ人間だってわかったね!

 

猫月さんはコンプ癖があるから

ソシャゲはダメなんだって!

 

で、完全終了してたの!

 

うそ!

 

やっぱりさー何気に空いた時間って

ついスマホをいじっちゃうじゃない?

 

なんかねぇーアプリをしたく

なるんだよねぇー。

 

で、猫月さんの基準として放置ゲームは

ソシャゲに入らない!って事にした!

放置ゲーム

あのねぇー普通のソシャゲだと

スタミナが何分で回復して

消費する為に何時間置きに起動して

さて寝るかー、うわーランクが上がって

スタミナ全回復だぁーみたいな!

 

結構時間に縛られるんだよね。

 

まぁーおかげで朝しっかり起きるように

なってたんだけど!

 

だってスタミナ溢れるのもったいない

じゃないの!

 

でも、やれガチャだのなんだのって

もう駄目だね。

 

そんなのとは逆で放置ゲームってのが

あるのよ。

 

これは基本放置。

 

まぁー放置ゲームって言っても

全然放置じゃないのもあるんだけど

スマホを閉じてる間にキャラクターが

勝手に戦ってお金とかアイテムを

手に入れてくれるのを放置ゲームって

言うんだと思う。

 

つまりー、早い段階からプレイすれば

有利になる。

 

時間をかければかける程良い!

 

みたいな?

 

当然デイリーミッションみたいな

毎日これをやりましょうとか

手動で遊ぶコンテンツもあるけど

強くなるのは放置みたいな!

 

だからーちょっとした時間に

スマホをいじろうとした時に

ミッションやったり勝手に

稼いでくれたお金とかでキャラを

強化してまた放置みたいな

そんなのが丁度いいって

気が付いた!

プリンセステイル

でねぇー今日リリースされた

放置ゲーのプリンセステイル

f:id:necozuki299:20210510201929j:plain

別に全然話題にもなんにも

なって無い無名のゲーム。

 

猫月さん何か面白いゲーム

無いかなーって時々見るの。

 

そしたらさーコレ!

f:id:necozuki299:20210510202250j:plain

SANA

あなたが新しいご主人様?

よろしくにゃん!

 

今時語尾ににゃん!とか!

 

可愛いじゃないの!

 

しかも猫月さんの好きな和服だし

刀持ってるし!

 

ショートヘアでは無いのは

我慢しよう!

 

とにかくなんか、かーわーいーいー。

リセマラをする!

リセマラって言うのは

リセットマラソンね。

 

初回無料で引けるガチャで

欲しいキャラを引けるまで

何度もリセットを繰り返す

方法。

 

大体どのゲームでもある。

 

最近だと引き直しが出来るとか

リセマラによるサーバーへの

負荷に対してなんか知らんけど

こーあれなんじゃない?

 

あんまリセマラが無くなった

感じがする。

 

で、このプリンセステイル!

 

なんと!

 

リセマラが出来ません!

 

もうねぇー端末の情報とリンク

しちゃうからデータを消して

最初からやっても続きからに

なってるの!

 

もうさーこーゆーのマジで

なんなの?

 

ガチャするのが楽しいのに!

 

無料で引きたいのに!

 

リセマラが好きなのに!

回避する!

でねぇー、こーなったら

エミュレーターって言う

パソコンでandroidを起動する

ソフトを使って新しい端末を

増産してリセマラするしかない!

 

多分!

 

で、猫月さんがよく使ってた

LDPlayerで起動したけど

なんかエラーが出た。

 

時々出来ないゲームあるんだよね。

 

でーこれでした。

NOX

これだと大体のゲーム起動する。

 

使いやすさはLDplayerがいいんだけどね。

リセマラ開始!

f:id:necozuki299:20210510203721j:plain

もうクロマニョンは目の前ですよ!

 

って何!誰!どれ!

f:id:necozuki299:20210510203946j:plain

で、猫娘登場した!

 

カッコいい!

 

頭につけてる狐のお面とか

大きな鈴とか日本刀とか!

 

和だ!

 

で、勝手に戦闘が行われる。

f:id:necozuki299:20210510204236j:plain

なんかねぇー最終決戦!って

感じで負けてこれ夢だといいなー

ってなって、最初から!みたいな!

 

で、ステージ3クリアでガチャ出来る

酒場が解放された!

f:id:necozuki299:20210510204703j:plain

そんな時間かかるリセマラでは無いね。

 

でさーなんか新規の人は7日間

毎日10連出来るんだって!

 

もう逆にリセマラ必要無いんじゃ

ないかって感じだけどその70連で

猫娘「サナ」が出なきゃ嫌じゃん!

サナは出るのか?

なんかねぇー1回チケットで

引けてログインイベントの

ボーナスで2700個のガチャ石が

配布された。

 

このゲーム単発だと300個で

1回ガチャ引けるの。

 

だけど2700個で10回引ける。

 

お得なんだね!

f:id:necozuki299:20210510205012j:plain

ぽち!

 

さー来い!

f:id:necozuki299:20210510205127j:plain

ぼわーん、ぼわーん。

 

これ当たり?

 

なんか金色だけど!

f:id:necozuki299:20210510205316j:plain

私がルシエンです!

 

う、う、うん!

 

で、どーゆーアレですか!

 

レアリティー的なヤツは!

f:id:necozuki299:20210510205501j:plain

あー、うーん・・・

 

なんかノーマルとエリートの

2種類しか無いみたい。

 

エリートキャラは強化すると

SSSまでランクを上げる事が

出来ると。

 

まぁーよーわからん!

 

とにかく猫月さんの狙ってる

猫娘「サナ」じゃないな!

願い事リスト

でねぇーなんか!

 

なに!

 

欲しいキャラを登録すると

そのキャラが少し出やすくなるって!

f:id:necozuki299:20210510205840j:plain

サナは風属性だって!

 

なんか5体入れないと確率アップ

しないとかなんかよくわからん!

10連するぞ!

f:id:necozuki299:20210510210104j:plain

出るかなー?出るかなー?

 

それ!

f:id:necozuki299:20210510210306j:plain

金色1枚か!

 

だれだ!

f:id:necozuki299:20210510210441j:plain

・・・

リセマラの結果

何回かリセマラしてわかった!

 

最初のチケット1連はエリートキャラ

確定だね。

 

そんで10連はエリートキャラ1体確定。

 

最高で3体出た。

 

でー、猫月さんはお目当てのサナを

ゲットする事は出来たのだろうか!

 

見て!

f:id:necozuki299:20210510210841j:plain

いえぇーい!

 

めっちゃ可愛いじゃろがーい!

 

なんか拾ったアイテムを適当に

装備した!

ギルド

でさー、ソシャゲにはギルドって

言う仲間が集まるのがあるの!

こーゆーヤツもあるかもしれん!

 

これは猫月さん

 

「ねこのおしごと」

 

ってギルドを創設して楽しまないと!

 

作るぜー!

f:id:necozuki299:20210510211239j:plain

作るのに500個のガチャダイヤが居る!

 

仕方ない!

 

いくぞー!

f:id:necozuki299:20210510211401j:plain

許可されてない文字が含まれています。

 

どゆことじゃぁーい!

 

何が許可されんのじゃーい!

 

もーなんなの!

 

なんかねぇー

 

「おし」

 

って文字が許可されないんだよね。

 

試した結果。

 

マジなんなの?

 

「おし」のどこがダメなの!

 

こーゆー所!

 

仕方ない。

 

「猫のお仕事」

 

でギルド作った!

f:id:necozuki299:20210510212005j:plain

なんか、自分の家を建てれたり

面白いかもしれん!

 

じゃーしばらく遊んでみよーっと!

 

良かったら読者さんも遊びに

来てねぇー。

 

プリンセステイル
プリンセステイル
開発元:Gamepub
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210510212256j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!