ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新商品発案したと思ったら既にあった! オムリタン! 介護のイライラ発散編

食事作るの面倒

もうさー猫月さん無理なんですけど!

 

猫月さんはねぇーショートヘアで

色白なかわいい女子が作ってくれた

食事を食べ生きるのが目標なのに

毎日毎日ママの介護で何度言っても

何度言っても、もう!もう!もう!

 

きぃーっ!

 

全然起きてこない!

フリーズして動かない!

食わない!

おいしい?って聞くと

首を振る!

残す!

薬飲まない!

 

こんなの絶対もう無理!

 

猫月さんこの夏の暑さと

大建工業の優良誤認と

プラエデで闘技場3位まで

行ったのにもう無理な状況に

なっててイライラするの!

f:id:necozuki299:20200801155449j:plain

は?戦力ほぼ倍ってどんだけ

課金してるんだよ!

 

意味わかんない!

 

もう!もう!もう!

 

最高記録が3位だよ。

 

1位じゃなきゃ意味無いじゃん!

 

そんなんでねぇーもう

何をしてもすべて面倒で

イライラするの!

工夫してますけど!

猫月さんなんだかんだで

12歳になったばかりじゃん?

そんな料理のレパートリー

無いんですけど!

 

チンかIHで焼くしか

出来ないんですよ!

 

猫月さんはそれでも別に

全然平気なの。

 

もう毎日同じ食事でも気にしない!

 

お腹が満たされて安く済めば

なんでもいい!

 

だけどママがもうアレでしょ?

 

あーもー!

 

昨日なんてまた冷凍庫から

アイス出して開けられなくて

冷蔵庫にしまっててドロドロに

溶けたアイスが出来上がってたし!

 

なんなの!

 

ママはどーしてしまったの?

 

もう!ほんと猫月さんの残りの

人生終わった!

 

とは言え介護しますとも!

 

施設は200人以上待ちって

言いますし!

 

何せ精神の病気ですから

環境が大切ですし!

 

くっそ!くっそ!

 

なんでトイレで呼び出しベルを

毎回、毎回、毎回、毎回

 

チーン!

 

って鳴らすんだよ!

 

毎回、毎回、毎回、毎回

猫月さんダッシュでトイレに

行くんだけど何も用事ねぇーし!

 

普通に手洗ってるし!

 

何度も、何度も、何度も、何度も

本当に助けが居る時にだけ

ベル鳴らしてねって言ってるのに

 

昨日も今日もさっきも!

 

便座にしっかり座れないまま

ウォシュレット使うから

毎回、毎回、毎回、毎回

周りが水浸しだし!

 

猫月さん普段は眼鏡してないから

毎回、毎回、毎回、毎回

うっかり座って、この冷たいのは

便座が夏だから暖まってない?

もしくは濡れてる?

 

みたいなのだし!

 

で、パンツ履くと濡れてて

なんかその後ずっと濡れパンツで

イライラするし!

 

もう!もう!もう!もう!

 

だって目が悪いしトイレって

薄暗いし、近くに顔寄せないと

水しぶきが付いてるかわからんし!

 

こんなでもなんとかママに

栄養取ってもらいたいから

食事も工夫するし!

画期的なヤツ!

でねぇー、猫月さん冷凍の

ナポリタンを買ってきてたの。

 

それをチンしただけじゃなんか

こーアレじゃん?

 

全然そこには手間も愛情も

含まれてないじゃん?

 

もう!もう!もう!もう!

 

なんでママは横になる時に

毎回、毎回、毎回、毎回

ベッドへ横に倒れるの?

 

座ったままなんで倒れるの?

 

斜めになんで倒れるの?

 

おかげで片足がベッドから

落ちてそこに血液が溜まって

左足だけパンパンなんですけど!

 

それを毎回、毎回、毎回、毎回

もう!もう!もう!もう!もう!

 

足戻し作業しないとだし!

 

何度言っても自分で直さんし!

 

でー、考えた!

 

この上に卵乗せればよくね?

 

って!

これが猫月さん発案の!

でねぇー見て!

f:id:necozuki299:20200801161610j:plain

冷凍の198円のナポリタンを

チンして良くかき混ぜる!

 

そこに!

f:id:necozuki299:20200801161650j:plain

 

オムをオン!

 

ちょっと失敗して亀裂入った。

 

しゃーない。

 

これが猫月さん発案の!

f:id:necozuki299:20200801161748j:plain

オムリタンだ!

いらないって言う

もうさーなんなの?

 

毎回、毎回、毎回、毎回!

 

ちょっと、もう一口にも

満たない量を食べて要らないって

意思表示!

 

何も言わずに手を引っ込める

その動作!

 

毎回、毎回、毎回、毎回!

 

なぁー、食えよ!

 

おめぇー、ふざけんなよ!

 

精神病だからって何でも

許されると思ってんじゃ

ねぇーし!

 

アイスなら食えるって

ふざけんな!

既に存在してた

でさー、猫月さん今日は

めっちゃ大発見な超極上

おいしい料理の記事書こう!

 

これでなんか企業から

是非商品化を!なんて

なって超大金持ちになる

予定だったのに検索したら

普通にあるレシピだし!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

なに!なんなの!

 

もう!

食べた感想は・・・

あのねぇー、なんかナポリタンの

味が薄くなって代わりに甘さが

増した。

 

また作るかって言われたら

うーん。

 

基本食べにくい。

 

もう!くっそ!くっそ!

 

あーあーもう夕食の準備

しないとだし!

 

昨日はママをお風呂に

入れて浴室内で体拭いて

上げてるときに唾を

ペッてするし!

 

毎回、毎回、毎回、毎回!

 

ママは自分の唾が気持ち悪いのか

呑み込めなくて枕元の洗面器に

吐き出すの。

 

くせーし!

 

もうこの季節臭くなるし!

 

で、なんで体拭いてる段階で

足元にペッてする?

 

でさー、せめてシャワー

かけてる時に出してくんない?

って足元の唾液をシャワーで

流そうとしたらママがオナラしたし!

 

もう!もう!もう!もう!

 

クッソくせーし!

 

なんか湿気とオナラで

重たいオナラ臭が浴室内に

こもるし!

 

え?え?え?今する?

 

もうママやりたい放題だな!

 

えぇーもうなにー?

 

やだ!もう人生に飽きた!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200801163204j:plain

足を舐めろ!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!