ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #175 ヒートショック? 血圧の関係でまたまた倒れて意識を失う・・・

一人は大変

あーもうなんかね!

 

猫月さんねぇー基本1人で居る事が

好きなのよ。

 

学生の頃とかは学校とかで騒ぐのは

グループが良かったんだけど学校が

終わったら猫月さん自由にしたいで!

って感じ。

 

猫月さんは好きな事をやりたいから。

 

グループで行動すると誰かが

したい事に付き合わなければ

いけないじゃない。

 

なんかねぇーそれが嫌で。

 

猫月さんは学校が終わったら

色白ショートヘアの可愛い女子と

デートしたいの!

 

休みの日とかも野郎共とわざわざ

遊びたくない!

 

女子がいいの!女子が!

 

自分が楽しい時間を過ごすには

女子が必須なんだよ!

 

うわーん!

 

もう猫月さんママの介護で

毎日過ぎるの辛すぎる・・・

 

やっぱ1人って大変だわー。

 

いや基本猫月さんが家事とか

全部するの。

 

もうねぇー彼女さんの料理の

仕方とか食器洗いとかお掃除とか

見てるとキィーッ!てなるの!

 

猫月さんがするから!

 

そっちで座ってて!

 

って。

 

ただ!

 

褒めて欲しいの!

 

猫月さんをチヤホヤしてほしいの!

今日は入浴の日

そんなんでー明日は燃えるゴミの日。

 

って事はママを捨てる日だ!

 

わーい!

 

捨てる前には感謝の気持ちを込めて

洗ってあげないと!

 

と言う訳で入浴の日ですよ。

 

過去の体験からママには

立ってる時間を極力減らす様に

お風呂専用椅子とかで座った

状態で洗ったら体拭いたりしてるの。

お風呂せっま!

 

もうこーゆーところだよ!

 

家建てる時にアドバイスくれれば

いいのに!

 

ママを施設に預けないなら入浴

介助の為にお風呂場は広くした方が

とかさ!

 

もうさ!

 

なんかね!

今年二回目

前回のコレ。

意識失って倒れるヤツ。

 

最初は救急車呼んだりしたけど

血圧の関係とか電解質がとか

なんかハッキリした原因は

わかんなかったんだよね。

 

検査しても。

 

脳のCT撮ったり脳波測定したり。

 

とにかく座らせておけば倒れる事

無いから安心してた。

 

なのに!

 

今日お風呂上りにまたなったのよ!

髪の毛乾かしてたら・・・

でねぇーママを脱衣所で

座らせたまま髪の毛を

乾かしてたの。

 

そしたらさーなんかウンコの

匂いがするのよ。

 

オナラでもしたのかな?

 

とかって思ったんだけど

オムツを履かせる時に

タオルを敷いた椅子から

立ち上がらせたらウンコが

少し落ちてるって言うね!

 

なんでだよ!

 

お風呂の前にトイレ行かせただろ!

 

でさー、ママいつ出たかわからんって。

 

まぁーしゃーない!

 

そんで再び浴室に戻って汚れた

お尻を洗おうとしたの。

ソフトウンコクリーム

でさー浴室に入ったら!

 

ママのお尻からウンコが

にゅるにゅるぅーって。

 

ボタンッ!ボタンッ!

 

なんで!なんで!なんで!

 

猫月さんママに止めて!

 

我慢して!って言ったのに

 

「止まらない」

 

ってさ!

 

にゅるぅーぼぼぼぼっ!

 

最悪だよ!最悪!

 

湿度の高い浴室がウンコの

粒子まみれになった感じ!

 

おぇーっ!

上からゲロゲロ

でさー猫月さん急いでビニール袋を

取りに行ったの!

 

ウンコを片付ける為に!

 

で、ウンコをビニール越しに

鷲掴みにしてたらママの足が

ブルブル震えてママがおえぇーって。

 

びちゃびちゃー!

 

あーあーあー。

 

そんでママを支えて座らせたけど

全身の力が抜けててもうね!

まだまだ倒れるぜ!

で、浴室に座らせてくっさい

湿気の中入浴介助で濡れた猫月さんの

Tシャツが冷え冷えになって最悪な

時間を少し過ごしたの。

 

で、吐き気がひと段落したのを見て

上着を着せ替える。

 

お尻と足を洗ってすぐ脱衣所の椅子に。

 

オムツとズボンを膝まで履かせて

 

はい!猫月さんに捕まって立ち上がって!

 

猫月さんはそのままオムツとか

上まで上げようとしたら!

 

またママの足が震えて猫月さんに

倒れ込む!

 

ねぇーまだダメなの?

 

返事が無い!

 

死んだ?ねぇー?生きてる?

 

もうめんどくせーな!

ママを寝かせると

でー猫月さんに覆いかぶさった

ママをエイッ!って投げて床に

寝かせた。

 

脱いだ服を枕にして。

 

そしたらねぇーブリブリィー!

 

またウンコだよ!

 

今度は夕飯に食べた納豆が

原型で出てきてる!

 

お味噌汁のわかめとか!

 

お尻から出るのはっや!

疲れたから・・・

でさーしばらく横にしてたら

ママ少し復活して

 

「ごめんねぇー。

 お母さんなんてぶちゃって

 くればいいのに」

 

って。

 

いや捨てていいなら捨てます!

 

でも猫月さん捕まるじゃん!

 

勝手に産んでおいて酷い話だ!

 

でさーママが言うの。

 

「疲れたからお母さん

 お部屋に連れてって

 寝かせて」

 

って。

 

はぁー?

 

確かにママ疲れただろうけど

猫月さんの方が超疲れてるんですけど!

 

この間ずっと濡れたTシャツに

パンツ姿ですよ!

 

腰痛いし、肩も痛いし!

 

なんかママもう起き上がる力も

無いって!

 

うっざ!

 

猫月さんママを後ろから抱きかかえて

ひきずって寝室まで運んでとりゃ!って

ベッドに寝かせた。

 

しんどい!

 

めっちゃしんどい!

 

この後うんこ掃除やらお風呂掃除やら

何から何まであるんですけど!

 

これ全部猫月さんのおしごとなの?

湯舟は無理なのかな?

なんかヒートショックとか言うの

あるじゃない?

 

ほんの2~3分程度お湯に浸かった

だけなんだけどあれでこーで

やっぱりあれだから血圧があれ?

 

シャワーだけがいいのかなー?

 

でも寒いって言うんだよなー。

 

だけどきっとヒートショック的な

ヤツだと思うんだよなー。

 

明日ママのお医者の日だから

先生に相談するけどママは既に

行きたくないって。

 

行ける自信無いって!

 

ですよねぇー。

 

予約時間から2時間程度

待たないといけないしねぇー。

 

猫月さんが代わりに説明して

お薬も貰ってこないとですよね?

 

うっざ!

 

家で介護頑張ってる人給付金の

申し込みってどこですんの?

 

介護保険使わないんだから

払った税金少しは返して!

 

あれか!

 

神様は見てるから的な?

 

あ!なんか猫月さん今ソシャゲの

ガチャ引けば最高レアのSSRが

出る気がする!

 

えい!

解散!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!