ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

讃岐うど・・・ん? 讃岐そうめん? そ、そうめんだって? 食べてみた!

夏はそうめん

猫月さんねぇー麺類って

結構好きなんだよね。

 

なんか手軽じゃん!

 

お米を炊くとなると45分位

かかるじゃん?

 

その点麺類だと2分から

3分で出来るじゃん!

 

めっちゃ手軽じゃん!

 

でねぇー麺類の中でも

そうめんが猫月さん好きー!

 

うそ!

 

本当はおそばだけど今日は

そーめんって言う。

頂き物のそうめん

でねぇー、前に猫月さん

生命保険の引き落とし口座を

変更したのよ。

 

その手続きするのにねぇー

保険屋さんの女子が来て

端末でピコピコしたの。

 

その際ノルがペロペロ

端末を舐めて勝手にスクロール

させて変な契約しようとしたり

タッチペンの紐をガシガシ

噛んだりやりたい放題だった。

 

うん。

 

今思えばダメな飼い主だなーって

思うけど仕方ないじゃん!

 

猫月さんが銀行の口座番号とか

銀行印とか押したりそーゆー

作業で手が離せなかったんだから!

 

それは保険の女子がノルを防御

するべきでしょ!

 

そんでねぇーなんか知らんけど

新規契約でも無いのにお土産

くれたの。

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20200803080206j:plain

讃岐うどー・・・ん?

 

これそうめんじゃん!

え?聞いたことある?

なんかさーパッケージには

名産とか書いてあるけど

讃岐ってうどんじゃないの?

 

やっぱりうどんが有名って事は

麺類も超盛んって事なのかなー?

 

でねぇー、この捨てる時に

段ボールなのか資源ゴミなのか

微妙な箱を開けると!

f:id:necozuki299:20200803080522j:plain

やっぱそうめんじゃん!

 

なんかねぇー長さが

普段食べてるそうめんより

短い感じがする。

 

麺も細いし。

 

猫月さんいつも買ってるの

198円で500gじゃなかったっけなー?

 

小さくて細い麺=高い&おいしい

 

これだから期待できる!

帯が邪魔だけど!

じゃーさっそく茹でて食べる!

f:id:necozuki299:20200803080746j:plain

でさー高級そうめんだと

この帯の所に金色で文字が

書いてあるんだよ。

 

たぶん。

 

そしてこの帯が毎回

取るの面倒って言うね!

 

だけどねぇー猫月さん

正しいそうめんの茹で方を

知った!

 

ネットで見た!

 

こーするんだって!

f:id:necozuki299:20200803080903j:plain

この帯の所を持つじゃん?

 

で、そのまま縦にすると!

f:id:necozuki299:20200803080931j:plain

するする!しゃー!

 

知ってた?

 

あの帯って無理に取るんじゃ

無くて軽くつまむとそのまま

麺が落ちるシステムなんだって!

 

マジか!

 

でねぇー調子に乗って

250g

全部入れた!

f:id:necozuki299:20200803081109j:plain

一束につき1Lのお湯って

書いてあったけど

別にお湯に全部つかれば

良くない?

 

もう5束入れたから5Lの

お湯なんて用意できんし!

2分後毎回熱い

でさー、2分経って

ザルにじゃばぁーってして

水道水でじゅわーって

するじゃん?

 

あれさー、なんなの?

 

毎回、毎回冷水でじゃぁー

ってしてるのに麺を良く

洗おうとして麺の中に

指を突っ込むと超熱いって

それ!

 

どんだけ冷水ぶっかけたと

思ってるんだよ!

 

麺って意外に保温性が

高いんじゃない?

 

びっくりするほど中心って

熱いよね。

 

でー、こー!

f:id:necozuki299:20200803085811j:plain

あん?

 

猫月さんそうめん食べるときは

しゃれた器とかに移しませんから!

 

ザルごとですから!

いつものヤツ!

でねぇー、猫月さん

そうめんのつゆはコレ!

f:id:necozuki299:20200803085916j:plain

ヤマサ そうめん専科

 

もうこれしか無くない?

 

ってか知ってた?

 

このつゆって開封後

3日以内に使い切らないと

ダメなんだって。

 

ちょ、無理!

 

ママと二人でこのつゆを

3日でなくすってそれ

毎日そうめん生活って

事じゃんか!

 

猫月さん普通に2週間とか

放置ですけど!

 

そんでこれ!

f:id:necozuki299:20200803090139j:plain

手振れのり。

 

有明海産ですから!

 

もうこいつが無いと

そうめんはじまらん。

食べてみる!

それではいたーだきます!

f:id:necozuki299:20200803090249j:plain

ずぞぞぉー。

 

もちゅもちゅ・・・

 

うん!

 

普通!

 

別に普通!

 

コシがある感じは

しなくもなくもないけど

もう茹で加減によるって

感じもしますし!

 

結果!

 

そうめん専科のつゆは

おいしい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200803090501j:plain

ハムハム・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!