ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

草刈り大会実施! 草刈り機で一網打尽! 気持ち良すぎる!

何を栄養に?

なんかさー猫月さんちの庭に

めっちゃ草が生えてきた!

f:id:necozuki299:20200809195201j:plain

もうさーなんなの!

 

毎年毎年何度も何度も!

 

この草の質量はどこから来てるの?

土がどんどん減ってるの?

 

意味わかんないし!

 

なんかさーお隣さんとか除草剤を

撒いてるから猫月さんちの庭に

集中してこの草達生えるんじゃない?

 

もうこれ庭の草の生え方じゃないじゃん!

明日は草ゴミの日

でねぇー、猫月さんの地域では

毎月2回草ゴミの回収してるの。

 

それがさー明日だったのよ。

 

お盆休みに入ったし猫月さん

よーし!この休みに草刈り

しちゃうぞー!って。

 

まぁー、別に介護にお盆休みとか

ありませんけど!

 

そんで今日はちょうど曇ってて

そんなに暑くなかったの。

 

こりゃちょうどいい!ってんで

開始した!

草刈り機

猫月さんはねぇー草刈り機で

やるタイプなの。

もう気持ちいい!

 

電動のヤツでコンセント必要な

タイプだから多少面倒な部分あるけど

充電タイプより多分パワーが

超強いと思う。

f:id:necozuki299:20200809195923j:plain

まぁーこの写真は終わった後だけど

こいつで草刈りした!

薙ぎ払い完了!

でさー見て!

f:id:necozuki299:20200809200031j:plain

じゅごぉぉぉーって

2往復した。

 

1回目で大まかに刈り取って

捨てて2回目でしっかり根元まで

刈り取った。

 

なんかねぇーしゃがんで

軍手した手袋で草集めして

足も手も痛くなった・・・

 

なんか熊手とかあると

楽そうだよねぇー。

本日の収穫

でねぇーこんな集まった。

f:id:necozuki299:20200809200408j:plain

もうマジで疲れた。

 

来年は防草シートでも貼ろうかな・・・

 

そんなんで指先とか痛いから

今日はこの辺で!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200809201950j:plain

2階へ行けないんですけど・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!