ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

小魚アーモンドの逆襲! 歯と歯茎の間に小魚のしっぽが刺さる!

カルシウム摂取

猫月さんのママってあれじゃん!

トイレで転んで右大腿骨頚部骨折とか

したじゃん!

 

なんかねぇーもう歳だから骨が

もろくなってるんだって。

 

今骨を丈夫にするお薬も

飲んでるんだけど心配じゃん!

 

それに猫月さん超イライラじゃん!

 

これもうカルシウムが足りてない

って事になるんじゃない?

 

そんなんで猫月さんいいヤツ買った!

小魚アーモンド

見てコレ!

f:id:necozuki299:20210316111606j:plain

じゃぁーん!

 

猫月さん楽天さんのセールで

小魚アーモンドを1kgも買った!

 

もうさーこれ食べれば骨が

鉄骨になるんじゃない?

 

猫月さん小さい頃コレよく食べてた。

 

ママが多分猫月さんの骨を

心配しておやつに用意して

くれたんだと思うなぁー。

 

これさーめっちゃ美味しくない?

 

誰なの?

 

小魚とアーモンドを一緒にしよう!

 

って考えたの。

 

なんでこの組み合わせが出来たの?

ママ用に工夫

でさー1kgなんて大量に買ったから

500gの2袋で来たのよ。

 

袋にはジップ?なに?

 

こー指で摘まむとぎゅーって

引っ付いて閉じるシステム。

 

それが付いてるんだけどママの

筋力じゃそれが閉められないのよ。

 

だから小分けにしないとって

言っても面倒だし何かいいアイディア

ないかなー?って考えたの。

 

で、これ!

f:id:necozuki299:20210316112058j:plain

空いたペットボトルを洗って

その中に詰め込んだ!

 

これでキャップを緩く

閉めとけばママが好きな時に

手のひらに適量を取り出せる!

 

もうさーコレ特許じゃない?

 

猫月さんお年寄りに優しい

小魚アーモンド入れの開発に

成功したんじゃない?

 

そんなんでこれでママが

いつでも食べれるようになった!

ママ食べない

でさーなんなの!

 

あの小魚アーモンド昔は

食べたよね?

 

買う前も食べる?って聞いたら

うんって頷いたよね?

 

なぁーんか食べる?って

勧めたんだけど食べないって言う!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

猫月さん1人で1kg完食するのに

何年かかるんだよ!

 

とは言え夜中ガサガサって音が

するから食べてはいるんだよね。

 

なんなの?

 

こっそり食べるのが好きなの?

小魚の逆襲

でさー、猫月さんさっき朝食の

代わりに小魚アーモンドを

ムシャムシャ食べてたの。 

f:id:necozuki299:20210316113743j:plain

うめぇ!

 

もう止まらねぇ!

 

でさー、何が起こったと思う?

 

こんな事あるの?

 

どんな確率なの?

 

ムシャムシャ食べてた時に

かったくなった小魚のしっぽが

歯と歯茎の間に刺さったの!

 

いてっ!

 

ちょ、まじかよー。

 

でさー、どーなの?

 

歯と歯茎の間に刺さった

先っちょは奥に刺さった

ままなの?

 

抜けたの?

 

安全なの?

 

なんかジンジンするけど

奥に刺さったしっぽの破片が

歯茎の中で腐ってそこから

ばい菌が繁殖して歯がもげるとか

そーゆー事起きない?

 

大丈夫?

 

もぉー、超最悪!

感謝の心は忘れずに!

もうねぇー人間は生きていくために

命を頂いてるんだよ。

 

この小魚たちも大きくなって

大海原を冒険するって夢を持って

生まれたのにすぐに食料化されて

俺たち何の為に生まれてきたんだよ!

 

って少し塩味があるのは小魚の

涙なんだよ!

 

もう感謝するしかないんだよ。

 

その命のおかげで人間は生きるんだって。

 

猫月さんねぇーおやつ感覚で食べて

そんな頂きますとか言わなかったから

きっとバチがあたったね。

 

ちっ!

 

なんか歯茎がイライラするぅー!

 

マジでなんなの!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210316113454j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!