ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

インナーガレージ大掃除大会したら大変な事になった! 高圧洗浄機おそるべし!

インナーガレージと言えども・・・

猫月さんちさー86さんの為に

インナーガレージにしたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190926/20190926222913.jpg

もうさー86さんが大切すぎて

外に出しておきたくないって言うね!

 

結構改造したんだけどその性能を

発揮する事無く美術品の様に

扱ってるって言うね!

 

だったら見た目だけの改造で

いいんじゃないのー?って

思うかもしれないけど猫月さんに

とっては生きる目的だから!

 

でさーもうインナーガレージだから

汚れないとかって猫月さん

最初は思ってたの。

 

甘かったね!

 

シャッターの微妙な隙間から

風が埃とかを中に入れちゃうし

虫が侵入して死んでたり

白い点々。

なんだろ?

カビ?

そんなのも一部発生したり

そもそも外走って帰ってきた

86さんのタイヤについている

砂とかで結局汚れるんだよね。

 

でー水でタイルを洗い流すと

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191116/20191116103718.jpg

こんな風にさー水道水に含まれる

カルキとかだと思うよ?

 

タイルの凹に溜まって

汚い感じになるんだよねぇー。

 

そこでワックスをかけたの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191116/20191116105149.jpg

まぁーそこそこきれいになって

満足してたんですけどね!

 

さっきに話した様に結局

インナーガレージって言っても

汚れるからお掃除が必要に

なってくるのよ。

高圧洗浄機で洗い流す!

でねぇー、超高確率でガレージ内に

侵入した虫ってタイヤに潰されて

死んでるんだよね。

 

なんなの?

 

タイルとタイヤの接地面の

隙間が好きなの?

 

マジできもいんだけど!

 

ほんと危ないから入ってこないで!

 

で、掃き掃除だけでも

いいんだけどなんか高圧洗浄機で

こびりついた汚れとか取って

もっかいワックスをかけよう!って

このクソ暑い中思い立ったの!

f:id:necozuki299:20200826152133j:plain

86さんどいてください!

 

くっくっく・・・

 

実は86さんの影には

段ボールゴミとか

ペットボトルゴミを

置いてるんだよね。

 

家の中からは86さんで

隠れて見えないから

いいゴミ置き場になってるの。

 

こーゆーのもみんなどいて!

 

お掃除の邪魔だから!

f:id:necozuki299:20200826152343j:plain

で、高圧洗浄機を出したら

なんか色々お掃除したくなって

玄関アプローチ部分から

高圧洗浄し始めちゃった!

f:id:necozuki299:20200826152457j:plain

みて!

 

すごない?

 

左下は高圧洗浄機で

綺麗にしたコンクリート。

 

こんだけ綺麗になるんだよ。

 

やべぇーよ。

 

マジで!

 

で、こんな事やってると

いつまでもガレージがきれいに

ならんからガレージに行く!

f:id:necozuki299:20200826152707j:plain

しゃー!

 

86さんのタイヤが通る場所は

前回かけたワックスが剥がれてるね。

 

撥水が無くなってる。

 

そもそもかけたワックスって

耐水とかじゃないから

水洗いは良くないんだと思うけど

まぁー水洗いって最強だし・・・

 

どーせまたワックス掛けるんだし・・・

な、な、なんじゃこりゃ!

でさー、高圧洗浄でこびりついた

虫の死骸とかカビみたいなのも

ぎゅんぎゅん落としていったの。

 

そしたらワックスをかけるために

水分を拭き取らないと!

f:id:necozuki299:20200826153106j:plain

緑色で嫌いなんだけど

最近食べ過ぎでお腹が出てきた

猫月さんはしゃがんで作業するのが

苦手になってきたんでガレージ様に

お掃除ワイパー買ったの。

 

これで何度も外して絞って

拭き取ってを繰り返した・・・

 

超大変なんですけど!

 

でさー、きれいになって

しばらく乾燥させたの。

 

ねぇー!

 

これなに!

f:id:necozuki299:20200826153412j:plain

わかる?

 

くるくる丸い跡がたくさん

付いてるじゃん?

 

これ模様じゃないから!

 

もうねぇー、高圧洗浄機で

ワックスが剥がれたみたい!

 

まー、でもまたワックスかけるから

いんじゃない?

 

って思うじゃん?

 

ワックスかけてもきえねぇーし!

あれあれ?やばいぞ?

あー確かワックス初回は2回塗り

しないとだからきっと乾いた後に

もっかいワックスをすれば・・・

f:id:necozuki299:20200826153728j:plain

たらぁー。

 

で、できたー!

f:id:necozuki299:20200826153843j:plain

超綺麗!

 

の!

 

はずが・・・

 

日も落ちてきて完全に

乾いてみてみると・・・

f:id:necozuki299:20200826154033j:plain

わかる?

 

ねぇー?

 

え?まだ濡れてるじゃん?

 

って感じじゃない?

 

伝わる?

 

これさー完全に乾いてるの!

 

もうねぇー高圧洗浄機で

落ちたワックスと残った

ワックスとでムラになっちゃたの!

 

結局ワックスをかけても

残ってたワックスには

さらに上塗りで艶が増して

こんな濡れてるっぽく見えるの!

 

ちょ、最悪なんですけど!

ど、ど、どうしよう・・・

でねぇー猫月さん翌日に

超念入りにまた高圧洗浄機で

完全にワックスを落とす作戦

して頑張ったんだけど・・・

f:id:necozuki299:20200826155513j:plain

やだぁー!

 

なんか光の加減であちこち

こんな風にテカテカしてる

跡が残ってるんですけど!

 

もう超高圧洗浄したのに

なんで落ちてないのぉー!

 

もーしゃーない!

 

猫月さんこれ買った!

f:id:necozuki299:20200826155710j:plain

ワイヤーブラシのデカいバージョン。

 

これでねぇーゴシゴシしたら

綺麗に艶の無い本来のタイルに

なった!

 

でもさーこれですよ?

f:id:necozuki299:20200826155827j:plain

この小ささ!

 

あのさーこのガレージの

タイル全部磨くのにどんだけ

時間かかるんだよ!

 

ちょ、マジで無理だろ!

 

とりあえず涼しくなってから

がんばります・・・

 

ボランティアで手伝ってくれる方

募集してます!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200826160253j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!