ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【課金終了?】楽天で購入したGoogle Play ギフトコードがエラー出て使えない! 問い合わせしても・・・

ソシャゲ

猫月さんさー辞めよう辞めようって

毎日毎時間毎分毎秒思ってるんだけど

超ハマって辞められないって言うね!

 

これさー絶対ソシャゲ依存症とか

そーゆー病気レベルなんじゃないかって

思うんですよ。

 

もうPSやらswitchやらXboxのゲームを

何十本も放置してるんだからそれらを

遊んだほうが絶対いいと思うんですわ。

 

だけどねぇー何かをしながらスマホで

ポチポチ出来るって環境が快適すぎて・・・

 

ん?switchは携帯機だって?

 

やだ!

 

switchは触ると本体が汚れるじゃん!

 

そんなんで今ブログをパソコンで

書いてるんだけど画面の横には

ソシャゲが起動してあるって言うね!

 

パソコンでもそれ以外でも時間が

ある時はついつい起動してしまう・・・

 

そんな猫月さんが遊んでるのは!

 

ソウルタイド

 

勝利の女神:NIKKE

 

この上記2作品

 

ソウルタイドはもう半年以上遊んでて

いい加減飽きたんだけどニケを遊ぶのに

辞めよう!って決めたらなんかゲーム内

メールで新キャラ追加っぽいメッセージが

届いてそれを見てから・・・とかって

惰性で遊んでる。

 

なんかストーリー難しいから全スキップで

ただ過去最長で遊んだゲームで全キャラ

全装備、全アイテム所持ってデータで

辞めるのがもったいない的な・・・

 

それに対して最近始めたニケは

ストーリー面白いしシステムも

イイ感じでハマってる。

 

超バグがあるのが問題だけど・・・

 

そんなんで課金が止まりません!

今から2時間だけお得?

でさーニケって特定の条件を満たすと

お得パックを販売してくれるの。

 

今から2時間限定で!とか。

出典:ゲームウィズ

 

7倍ですよ?7倍!

 

通常で買うより7倍もお得!

 

買うじゃーん!

 

ってこれ実は不当表示なんですわ・・・

 

このパック160円なんだけど・・・

 

見て!普通に売ってる160円のヤツ!

左のアイテムは同じ60個。

右のアイテムは1個。

 

どこが7倍だよ!

 

1.5倍じゃん!

 

な?な?な?

 

ニケって制限時間を設けて思考を

奪って買わせるシステムなの。

 

まぁー同額で買うよりお得なのは

変わらんから買いますけどね!

 

このパックだけお得。

Googleプレイにチャージだ!

でさー猫月さんはお得に済ませたいから

楽天さんでギフトコードを購入して

Googleプレイにチャージしてから

ポイントで買うようにしてるの。

 

楽天さんで買えば楽天ポイントの

還元があるからクレジットカードからの

直接購入よりお得じゃん!

 

そんなんで急いで購入!

 

それコード入力だ!

詳しい情報が必要?

でさー、いつもはすんなりチャージ

出来てたんだけど今回はコレ!

ギフトカードをご利用になるには、

詳しい情報をご提供いただく必要が

あります。

詳細をお知らせください。

だってさ!

 

なにこれ!

 

でねぇー詳細を入力する画面になると!

なんかめんどくせーんだけど!

 

なにこれ!

 

しかもだよ?

 

一部の調査には数週間かかる場合があります。

 

いや待って!

 

2時間のうちに購入したいんですけど!

 

てっきり今月超課金したから

不審に思われてパスワードの

入力とかが必要なだけかと思った!

 

マジかよ!

 

でねぇー結局クレジットカードを

登録して課金した!

問い合わせの返信が来た!

でさー楽天さんの購入履歴の

ページをスクショして送ったの。

 

え?これ新手の詐欺じゃないよね?

 

大丈夫?

 

そしたらさー2日後の今日返信が来た!

残念ながら、情報をご提供いただいた

Google アカウントまたは Play ギフトカードは

再審査請求の対象ではありません。

そっかー対象じゃないのか・・・

 

って!

 

どゆこと?

 

猫月さん毎回5000円とか1万円とかの

単位で購入してるんだけど今回は

自由に金額を決めれるヤツで購入

したんだよね・・・

 

それが原因?

 

困ったー・・・

チャットで問い合わせ!

でーヘルプセンターからチャットで

問い合わせしてみた!

そしたらねぇーアレコレ聞かれて

また領収書とかスクショ送ってとか

チャージのエラーのスクショとか

住所間違ってないかとか。

 

あ、住所猫月さん4年前に引っ越して

変わってたの変更してなかった・・・

 

このせいか?

 

いや、ここに引っ越してから何度も

チャージしてるし・・・

 

でぇー!

 

あれこれ会話を続けると!

 

結果メールでお知らせします!

 

チャット!チャットの意味!

入金ひかえる様に・・・

でさー今日って20日じゃない?

 

楽天さんでポイント5倍の日じゃん!

 

うぉぉぉぉ!

 

Googleプレイカード買うぞー!

 

チャージするぞー!

 

待てよ?

 

猫月さんチャットで聞いたの。

 

今回の問題が解決するまで

入金しない方がいい?って。

 

そしたら同じ状況になる場合あるから

ひかえてくれって。

 

あー・・・・

 

うん。

 

よし!

 

猫月さん課金終了だな!

 

今後は無課金で遊びますわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!