ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

リセマラが苦行すぎる! by原神

風の力を手に入れる

なんかねぇー柱に触ったら

f:id:necozuki299:20201007211419j:plain

びょひーん!

 

まぁー主人公特権ですな。

 

ほとんどのゲームでは主人公は

他と違う能力持ち!

 

いいなぁー。

 

猫月さんも色白ショートヘアの

可愛い女子にモテる能力欲しいなー。

 

でねぇー風の力を手に入れたら

こんな技使えるようになった!

f:id:necozuki299:20201007211731j:plain

火のスライムだ!

 

ちょ、待って!

 

火に風攻撃したら火力増して

ヤバいんじゃない?

 

それ!

f:id:necozuki299:20201007211857j:plain

ずごごごごー!

 

なんか風攻撃だから「拡散」の

効果があって燃え広がる系?

 

なんか気持ちいい!

モンドへ向かう!

そんでねぇーまずは情報収集って

事でモンドって所に行けってさ。

f:id:necozuki299:20201007212117j:plain

あの遠くに見える町。

 

マジか!

 

あそこまで行けるのか!

 

それ行くぜ!

f:id:necozuki299:20201007212313j:plain

って、待って!

 

なんか新しい敵見つけた!

 

もう基本このフィールドに

居る生き物全てが敵なのか?

 

そんで宝箱もある!

 

もうコレ敵を倒すと宝箱を

開けられる系じゃない?

 

きゃはっー!

f:id:necozuki299:20201007212553j:plain

頂いた!

 

なんかこーゆー寄り道とか

モンドに到着するのに何分

かかるんだよ。

 

ヤバいな。

なんか居る!

ねぇー!

 

これ何?

f:id:necozuki299:20201007212807j:plain

木の上に薄い色のメロンが

飛んでるんですけど!

 

よし!捕まえよう!

f:id:necozuki299:20201007212924j:plain

やだ!きも!

 

近づいたらキモイヤツだった。

 

敵?なに?

f:id:necozuki299:20201007213102j:plain

とりあえず攻撃したら

宝箱が現れた!

 

なにそれ!

 

やっば!

 

こんな広い世界でここまで

いろんな要素あると探索が

いつになっても終わらんじゃん!

ドラゴンだ!

そんで森の中歩いてたら

f:id:necozuki299:20201007213329j:plain

ドラゴンと誰か居るし!

 

このドラコンここに来る前に

空飛んでた。

 

でねぇーがぁー!って吠えて

居なくなった。

 

全員。

 

で、その場に残っていたのが

f:id:necozuki299:20201007213516j:plain

赤の結晶

 

もう謎だらけだね!

アンバー登場!

そんで進んでたら誰か出てきた!

f:id:necozuki299:20201007213801j:plain

モンド城の騎士団だかなんか。

 

基本猫月さんストーリーとか

キャラ設定覚えられない子だから。

 

なんかこの女子が案内してくれるって。

 

条件付きで。

 

この女子は弓使えるんだって。

 

キャラクターを切り替えて

f:id:necozuki299:20201007214007j:plain

びぃよん!びぃよん!

 

この女子火系だってさ。

 

で、狙いを定めて矢を撃てる!

 

いいと思います!

モンスター退治!

でねぇーモンスター退治を

一緒にする事になった。

f:id:necozuki299:20201007214327j:plain

最近モンスターが近くに巣を

作るから殺してこいって命令を

受けてきたんだって。

 

こーゆー世界のモンスター可愛そう・・・

料理に挑戦!

でさーモンドの町が近づいたら

変な人居た!

f:id:necozuki299:20201007214627j:plain

なんか鍋で料理してるって。

 

ちょ、もしかして道中で拾った

食材で料理出来るんじゃない?

f:id:necozuki299:20201007214818j:plain

うっわ!

 

鶏肉と野生キノコの串焼きだって!

 

すげぇーなー。

 

他にも現時点でこんなに

レシピがあった。

f:id:necozuki299:20201007215038j:plain

もうこれ絶対にどんどんと

レシピが増えるヤツじゃん!

 

やべぇーコンプ癖のある猫月さん

やばいもんに手をつけてしまったか?

モンドに到着!

f:id:necozuki299:20201007215314j:plain

じゃーん!

 

やっとこたどり着いた。

f:id:necozuki299:20201007215428j:plain

すげぇーなー。

 

たんぽぽとなにがしの自由の

なにがしとか言ってる。

 

そんでねぇー高い所に来てって。

f:id:necozuki299:20201007215650j:plain

もう最短コースで道を

通らずに進んで行くって言うね!

 

完全に不審者だよ!

f:id:necozuki299:20201007215904j:plain

どんどん登っていく!

空を飛べるぞ!

でねぇー風の翼ってアイテムを

くれた!

 

これで空飛べるらしい。

f:id:necozuki299:20201007220117j:plain

高い所の端っこからぁー・・・

f:id:necozuki299:20201007220248j:plain

危険ですので、絶対に

真似をしないでください。

 

たしかに!

 

そんでぴゅーっ!

f:id:necozuki299:20201007220813j:plain

うわぁっ!

 

とても気持ちいい!

 

ただ滑空するだけだけど

これもっと高い場所から

飛んだらもっと気持ちいいと

思う!

ドラゴンの襲来!

そしたら前に見たドラゴンが

モンドにやってきた!

 

やべぇー、絶対これあの時拾った

赤の結晶を取り戻しに来たとか

そーゆーんでない?

 

違う?

 

そしたらシューティングゲームに

なった!

f:id:necozuki299:20201007220755j:plain

じゅごごごー。

 

猫月さん右スティックで

照準合わせるの苦手なんだよねぇー。

 

特にPS4のコンロトーラーだと

やりにくい!

攻撃したら

とりあえず追い払ったけど

なんかまだまだっぽい。

 

そんで変な人出てきた!

f:id:necozuki299:20201007221425j:plain

ガイアとか言う男子。

 

変な話し方する。

 

そんでねぇー騎士団本部に来てとか

言われたし!

 

えぇー、もうこれあのドラゴンを

退治する展開じゃない?

 

協力させられるんじゃない?

 

嫌だぁなぁー・・・

 

とは言え主人公なので!

騎士団の本部!

f:id:necozuki299:20201007222054j:plain

ここがそーだって。

 

入ってみよう!

f:id:necozuki299:20201007223748j:plain

なんか女子が待ってたし!

 

うーんいいじゃなぁーい?

 

そんで3つの神殿に行って

なんかしろってさ。

f:id:necozuki299:20201007224114j:plain

ガチャタイム!

なんかメールから色々と

貰えた!

f:id:necozuki299:20201007225033j:plain

事前登録300万人の記念だって。

 

おっしゃー!ガチャするぜ!

f:id:necozuki299:20201007225202j:plain

なんか祈願ってのがガチャで

初心者応援祈願ってのがあって

最初の10連でノエルって子が

確定で20連まで20%オフで

ガチャ出来るんだって!

 

猫月さんが欲しいのはねぇー

f:id:necozuki299:20201007225529j:plain

この刻晴(こくせい)って子!

 

それかねぇー

f:id:necozuki299:20201007225949j:plain

ジンって子!

 

なんか色白ショートヘアの

可愛い子がいないんだよね。

f:id:necozuki299:20201007230056j:plain

この七七(なな)って子は

色白ショートヘアだけど

なんかロリだし!

 

猫月さんおねぇさんっぽい方が

好きなんだよねぇー。

 

でさー、このゲーム!

 

最高レアの排出率がなんと!

 

0.6%!

 

やばくない?

 

絶対出ないじゃん!

 

しかもここまで来るのに

1時間くらいかかってるし!

 

やべぇー。

 

これやべぇーヤツじゃん!

 

とりあえず引いてみるか!

f:id:necozuki299:20201007230423j:plain

きらぁーん!

 

なんか空から隕石みたいなの

降ってきて砕けた!

 

紫色って時点で外れな気が・・・

f:id:necozuki299:20201007231225j:plain

うぅー。

 

星5キャラ出ず!

 

これ武器も一緒に出るのか・・・

 

やべぇーなぁー!

リセマラきつすぎる!

この先3つの神殿をクリアして

レベル7になるとまたガチャ出来るって!

 

うーん・・・

 

これはねぇー無理ですね。

 

今までのソシャゲってAmazonプライムの

動画見ながらオートバトルで出来たけど

これガチで操作して進めないと

ダメじゃん!

 

しかもガチャまで長いし星5の

排出率が低すぎる!

 

あのさーこれ買い切りの普通の

ゲームとして出してくれれば

猫月さん楽しめたんですけど・・・

 

ぐぬぅー・・・

原神
原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201009133453j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!