ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

母の診察日だけど右のスピーカーから音出ないし1時間半待ちだし・・・

毎月1回の診察日

あのさーママの躁うつ病の

治療はこれ以上やっても

改善しないって先生に

前言われたのよ。

 

じゃーもういつものお薬を

郵送して!

 

だって薬局に行ってお薬が

足りない時は郵送で送って

くれるじゃん?

 

お薬を郵送するのは違法じゃ

無いんでしょ?

 

別にママの精神に変化無いので

診察要らなくない?

 

ほんとねぇー毎月ママの診察に

行くのが嫌なの!

ここが嫌!

まずさー予約時間ってのが

あるのに毎回一時間以上待つのは

何なの?

 

そりゃ患者さんによって

精神の場合対応が違うだろうけど

猫月さんに言わせれば野球嫌いなのと

一緒で、プロなら時間内に終わらせろよ!

ってね!

 

なんかノルマ的に1日何人って決めて

とりあえず集めて置いて診察して

残り時間短くなったら適当に済ませるんじゃ

無いの?

 

絶対そーだよ!

 

なんで猫月さん9時半予約で9時から

待ってるのに診察終わるのが

11時過ぎるんだよ!

 

とにかく待つのが嫌い!

 

あとさーコレは申し訳ないんだけど

精神病の他の患者さんを見てるのが

辛いんだよね。

 

ママは超うつな感じなんだけど

そーゆーので無い人も居る訳よ。

 

もう今日のお昼はマックで

ポテト頼むのが楽しみで

仕方ない大人とか居るの!

 

たぶん待合の人全員診察の後

マックに寄ったわ。

 

どんだけマックのポテトが

食べたいんだよ!

 

もう、そーゆー人見るのが

辛いし!

 

そして猫月さんお気に入りの

お尻がぱつんぱつんの看護師さんが

最近居ないんだよ!

 

なんでだよ!

 

もう何の楽しみも無いね!

朝出発でトラブル発生!

でさー9時半予約で30分前には

受付済ませてないとダメな

ルールなのよ。

 

体重とか血圧とか測るから。

 

あと先生の気分次第で

患者さんの順番空くのが

嫌だからじゃない?

 

そんなんで早起きして出かけたの!

 

どるぅぅぅぅうん・・・

 

86さんのエンジンONして

シャッター開けて86さん

前に出してママの手を引いて

乗せる!

 

シャッター閉まるの確認してから

86さんレッツゴー!

 

どぅいぃーーん!キシュルゥー!

 

86さんでは宇多田ヒカルさんが

流れてます!

 

どぉあぁーにちゅぅーうい。

 

風に、またぎ、月へのぼぉり。

 

僕の席は、君のとなぁり。

 

ってぇー!

 

トラベリングしてる場合じゃねぇー!

 

なんか右ドアのスピーカーから

音鳴って無くね?

 

なんかねぇー86さん最近ハードな

走り方してきゅーって曲がると

右スピーカーから音がしなくなる事が

あったのよ。

 

直進するとまた音は鳴るの。

 

でも、今日直進なのに右スピーカー

死んでますけど!

 

でさー、段差で車体が弾むと

その瞬間だけ音がするって言うね!

 

やだもう!これどこかの配線が

外れかかってない?

先生ふざけんな!

でさー、診察の時にどーですか?

とかって、いやその前になんか

透明な唾防ぎ板が今更追加されて

床にはこれ以上先に出ないで

くださいってテープが貼って

あるんですけど!

 

対応おせーよ!

 

しかも床に貼ってあるテープが

まっすぐじゃねぇーし!

 

猫月さんこーゆーのめっちゃ

気になるんですけど!

 

そんであーでもないこーでもないって

先生に毎回同じ事話して先生が

言うのよ。

 

息子さんはよく頑張ってらっしゃい

ますがケアマネさんと相談して・・・

 

あのさー!

 

毎回言ってね?

 

ケアマネさんに相談したら

ショートステイ以外利用出来るの

無いって言われたの!

 

デイサービスはママが寝たきりだから

断られたの!

 

介護保険使わない有料のサービスも

人でが足りないって断られたの!

 

全部ダメなんですよ!

 

ねぇー、先生なんつったと思う?

 

「・・・

 じゃー前回と同じ

 お薬出しておきますけど

 リスミーは眠れるようでしたら

 減らしてみてください。

 お薬は少ない方がいいですから」

 

おい!

 

話そらすなや!

 

お前がしっかり診断書に記入すれば

ママ特別障害者手当もらえるかも

知れんだろが!

 

昨日の夜はズボンにウンコつけてたから

もう捨てた!

 

洗うの嫌だから捨てた!

 

ウンコ付いたズボン交換

給付金とか頂戴よ!

お薬がなげぇー!

でさー薬局って外部じゃない?

 

もうそこも混んでるし!

 

うぜー!

 

マジでうぜー!

 

なぁー、薬局の前に車を

止めないでくださいって

書いてあるだろ?

 

なんで猫月さんが徒歩で

来てんのに車で来てるヤツ

いんだよ!

 

そんなんでねぇー猫月さん

ママの診察の日は86さんを

お任せしてるショップに

顔出す日って決めてお薬の

処方箋だけ渡して後で

取りに来ますってシステムに

してるの。

 

めっちゃ往復になるけど

ママが毎回疲れたって言うし。

 

でしょーねぇー?

 

1日中寝てて車いすで

運ばれて座ってるだけだから

そりゃ疲れますよねぇー。

 

もー!

 

朝ごはんの用意とか

洗い物とか運転とか

受付とか先生に話したり

お会計とかもう!

 

全部猫月さんですけど!

 

しかも付き添いですけど!

 

猫月さんも疲れてますけど!

 

どの口で疲れたって言うんじゃーい!

 

そんなんでママのすぐに連れて帰った。

お昼を食べて・・・

もうさーママにお昼ご飯は

鮭おにぎり!

 

猫月さんは山パンのチョコチップ

メロンパン。

 

そんで食べ終わってすぐに

出かけた。

 

なんかーFitかな?

 

白いホイール履いて

超スピード出す人が居て

右車線の遅い軽を左から

抜き去ってびゅーんって

行ったの。

 

えぇー、左追い越しって

あおり運転ですよ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200701/20200701132858.jpg

悪いヤツだなーって思って

猫月さん前の遅い軽の後ろを

走ってたら左車線に移動して

くれたから超アクセル踏んで

Fitに追いついて風のごとく

抜き去ってやった!

 

うぅーっ!

はい!そこの白いホールの

車と黒いホイールの車止まりなさい!

スピーカーの配線直して3万円

怖いねぇー。

 

もうさー猫月さんなんて

すぐにぼったくられるから

右のスピーカーから音が

しなくなりました!って

見てもらったら結局ナビの

後ろの配線が緩んでた。

 

もうこんなの無償修理じゃん?

 

なのにお値段2万9千円だって!

 

なんか最近の86さんリアが

ふにゃるって言うか落ち着きが

無くなってきて相談したら

リヤメンバーカラーってのを

装着すると音がうるさくなるけど

シャキッとするって言われたから

注文しちゃった!

お買い物

でねぇー猫月さん庭に防草シートを

敷くために土均すヤツと除草剤を

買ってきた!

 

除草剤は使いたく無かったけど

しゃーない!

f:id:necozuki299:20201014195325j:plain

え?車が違う?

f:id:necozuki299:20201014200428j:plain

てへぇー!

代車のタント君です!

 

やっとこ塗装の修正してもらえる

事になったのよ!

すでに6か月経ったって言うね!

 

そしてこれも今月30日に

補修がくるって!

こっちは4か月放置だったって言うね!

 

だけど、これはまだ結果が

出てないって言う!

 

もう年内に全部綺麗に終わらせたい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201014200659j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!