ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #121 母の介護が嫌すぎて病院に連れて行くのを忘れる! 逆切れ編

夜型

猫月さんねぇー最近夜更かしばっかり

して起きるのはお昼なのよ。

 

だってさーどーせママは朝食を

食べないって言うし、お薬も

飲まないし昼食も食べないし。

 

もう栄養のヤツ!

なんだっけ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201029/20201029195535.jpg

そう!エンシュア・リキッド!

 

これすら飲まないって言うから

もう起きても意味無いじゃん!って。

 

いや起きても意味無いとかじゃ無くて

猫月さんは起きなくちゃいけないだろ!

って話なんだけどもうねぇーしんどいの!

 

去年ママが入院してた頃より

電気代が4000円も上がってるの!

 

これママの部屋のエアコンも

24時間つけっぱなしなのと

通常の生活してるからでしょ。

 

猫月さんちの電気代は

昼間は夜の3倍の値段なんだから!

 

どーなの?

 

エコキュートとか

洗濯乾燥とかを夜に

使ってるんだけどお得なの?

 

そんなんでねぇー23時以降は

電気代が1/3になるから

ゲームしたり電気使う事

して夜型になってるんだよねぇー。

 

それに夜って静かで誰にも

邪魔されない自分だけの時間って

感じがして落ち着くの。

今日は忙しい!

でさー、今日は午前中に

ママを病院に連れて行って

午後からはケアマネさんと

お話があったのよ。

 

もう大忙しじゃん!

 

その間に猫月さんソシャゲも

しないとなんだよ?

 

きゃぁー!もう!

 

そんなんでさー昨日寝る時

めっちゃ嫌だなぁーって

明日は嫌だなぁーって思って

寝たのよ。

ママの病院受診状況

まずさー晴れてればいいけど

雨だと本当は車で入っちゃ

ダメっぽいエントランスまで

86さんをつっこんで入り口で

手の消毒と体温測ってもらって

車いすを借りてママの所に戻って

86さんからママを降ろして

車いすに乗せて手の消毒に

検温してママを放置して

86さんを駐車場に持って行って

また戻って係の人が検温・・・

みたいな事言いかけてさっき

測りました!みたいな。

 

猫月さんみたいにこの季節

寒いってのにランニングシャツで

短パン履いてリュック背負って

おにぎり持ってる様な印象弱い

人間は忘れちゃいますか?

 

で、予約券入れに必ず二つ折りに

して入れないとダメ!みたいな感じで

予約券を入れて2時間弱待つ。

 

その間、ママは血圧に体重を

計測してきてひたすら待つ。

 

そして診察はくっそ先生の

いい加減なもうそれ何度も

言ってるけど出来ないから

なんとかしてって言ってるんでしょ!

みたいなヤツする!

 

そしたらお会計のヤツが

出来るまで待ってそれを

専用の窓口にだして

管理表と保険証を提示して

はい!保険証ありがとうございました。

こちら処方箋です。

お座り頂いてお待ちください。

 

みたいな!

 

で、待ってると猫月さーんって

呼ばれて本人確認の為生年月日を

教えてくださいとか。

 

あのさー本人確認も何も

猫月さん本人じゃねぇーから!

 

本人のママは車いすで

ぐたぁーってしてるんですけど!

 

で、ママの生年月日を伝えると

ありがとうございましたって。

 

そして管理表ありがとうございました。

本日のお会計480円になります。

 

とか!

 

もうねぇーカード使えないの!

 

この病院だけの為に現金を

持ち歩かないとなの!

 

なんなの?

 

動物病院ですらカードで

決済出来るのに!

 

ここ県立の人間病院なの?

 

で、お大事にどうぞーなんて

言われるの。

 

ねぇーそれ全員に言ってない?

 

猫月さんにだけ特別に

何かささやいてよ!

女子!

 

そんで今度は薬局にお薬を

貰いに行かないとなの。

 

今までは病院の待合に

ママを放置して猫月さんが

薬局にお薬を取りに行って

たんだけどもうさーエンシュアを

処方されてから重たくて

もって帰ってこれないじゃん!

 

だけど薬局前は駐車禁止で

駐車場はそもそも無いとか!

 

エンシュア56本も持って

移動できるか!

 

だからまた86さんを持ってきて

ママを連れ出して車いすから

降ろして乗せて車いすを

返しに戻ると入り口で検温・・・

みたいなそぶりされて、これ!

車いす押してない?

さっき猫月さん出て行ったよね?

 

みたいな!

 

まぁー流石に帰りはそんな事無い。

 

でさー、ママは自分でシートベルト

すら出来ないからもうなんかさ!

 

そして、ママを乗せて薬局に

行って止めちゃだめ!って

書いてあるにもかかわらず

もーいいじゃん!

 

逆にお薬の準備が出来たら

電話くれない?

 

そーすればここまで86さんに

乗ってくるから!

 

やだ!めんどい!

 

そんなお薬処方完了してから

今車駐車場から持ってきます

みたいな真面目やってどーなの?

 

やだ!やだ!

 

自己中でもなんでもいいもん!

 

ってか、どーせ薬局は病院と

グルなんだろ!

 

なんか処方箋発行したらすぐに

薬局でお薬用意してよ。

 

なんで処方箋を持っていく必要が

あるんだよ。

 

もう自立支援受けてて

お前の薬局以外は使えないんだから

いーじゃん!

 

ほんとそーゆー所!

 

もう!

 

ってのが一連の流れなの。

朝起きれない

もうさー夜更かししたとか

それは置いておくの!

f:id:necozuki299:20201209203450j:plain

今朝4時過ぎまであつ森やってて

離島ガチャでやっとこ猫住人

ゲットできた!

 

可愛くない?

 

口癖が「だのら」だって!

 

まぁーそんなんで単に寝不足って

のもあるけど朝アラームで起きて

めっちゃ嫌だったの。

 

ママの受診の流れを想像すると

無駄で退屈でいら立って

疲れる事しないないから!

 

でねぇーやだぁー!起きたくない!

 

うわーんってお布団の中で

丸まってたら寝ちゃった。

 

猫月さん二度寝するって言う!

病院から電話が

でさー、猫月さん病院からの

電話で目が覚めた。

 

今日受診日ですけどどーされ

ましたかー?みたいな。

 

10時予約だったんだけど

午前の受付終了時間11時半に!

 

あのさー、もっと早く電話

くれればいいじゃん!

 

だって30分前には体重とか

測るから来てくださいねって

言ってるんだから10時になっても

居なかったら電話して!

 

逆に午前の受付終了時間に

電話されてもどーしろって

言うの?

 

って言う逆切れ!

 

そんでさー、すぐ行けますって

言ったらじゃー12時半までに

お越しください。って。

 

いいんかい!

病院に着いたら

やっぱりママを待合に

連れて行くのがくっそ

めんどう!

 

ママを車いすに乗せて

検温してもらってたら

猫月さんの体温も測ろうと

するんだよ。

 

ちょ、さっき車いすを取りに

来た時に検温して体温を

書いた紙くれたでしょ?

 

なに?もう忘れたの?

 

それとも目の前の人全員

検温したいマンなの?

 

とかって逆切れ!

 

そんでさーめっちゃ空いてる

待合で看護師さんが来て

 

「すみませんねぇー

 急に来ていただいて」

 

とか。

 

あのそれ猫月さんが予約の

時間を忘れて時間が12時半ぎりに

なった事への当てつけかなんかですか?

 

なんて逆切れ!

 

でねぇーすぐに先生の

診察が始まるって言う!

 

もういっつも予約時間に来て

2時間とか待つのになに!

 

いつもこの時間でいいじゃん!

 

とか早く呼ばれたのに

逆切れ!

診察がもうね

でさーなんで予約の時間に

来れなかったんですか?

みたいな質問が無いって言うね。

 

その先生の気配りに逆切れ!

 

聞けよ!

 

あのさー猫月さん限界なの!

 

もうママの介護うんざりなの!

 

シグレの介護に床材がクソで

申立書用意とかなんか!

 

あれもこれも!

 

あつ森でも区画整理したいのに

1日経たないと引越しが終わらない

とかゲームの癖になんだよ!

 

1日で何も無い土地に引っ越せる

技術があるならいっそ即でいいじゃん!

 

しかも1万ベルで引越し出来るって

なんだよ!

 

とかって意味も無く逆切れ!

 

でさー、変わらん!

先月の27日にめっちゃ元気に

なってそれからダメ!

 

あの猫月さん限界なんですけど!

 

今朝も起きたけどしんどくて

二度寝しちゃって今日遅れました。

すみません。

 

でも、猫が1匹もう死んじゃいそう

なんです!

 

何もかも無理です!

 

って言ったの!

 

ねぇー!

 

先生にもう本当に猫月さん

無理なんですけど!って。

 

先生なんつったと思う?

 

「前回ねぇーケアマネさんと

 話してるみたいな話を

 されてたようなので

 そちらで・・・」

 

いやだから何も出来ないって

言うの!

 

ショートステイを利用するしか

無いとか言うんだけどそれじゃ

解決できんでしょーに!

 

だからママをなんとかしてって

言ってるの!

 

受診に来てるの!

 

デイサービス利用断れたんだから

もうこれいい感じの診断書を

書いて特別障害者手当を

受けれるようにしてよ!

 

って願望!

 

それに対してうまく話を

そらせて何でもいいので

食べれる物を食べてくださいね。

 

とか毎回同じ事言うし!

 

お前診察終わりの合図は

いっつもそれだな!

薬局で

そんでさーもうしゃーない。

 

そんな薬局の前に車を

止めないでくださいって

書いてあるけどそれって

薬局からのお願いでしょ?

 

まー駐車禁止エリアなんですけどね!

 

うるぇーし!

 

じゃー60キロ制限の道路で

1キロでもオーバーしたら

全員捕まえれし!

 

とか逆切れ!

 

ってか、もう薬局の前に

猫月さんが車止めたの

あなた達見えますよね?

 

何か猫月さんに注意しなさいよ!

 

とかって更に逆切れ!

 

そんでエンシェアのコーヒー味が

足りないから他の味を・・・

とかって聞かれるし!

 

お前処方でコーヒーって書いて

あるだろ!

 

しかも不足してるのが56本中

48本って言う!

 

もうそれ足りない分じゃなくて

ほぼ全部違う味から選べって

事じゃねぇーかよ!

 

ってここ正切れ!

 

で、コーヒーじゃ無いと

ダメです!って言ってやった。

 

そしてさー猫月さーんって

呼ばれて窓口に行ったの。

 

ねぇー何が起こったと思う?

 

では本日はレクサプロが

28日分とエンシェアが

足りない分は郵送となります。

 

お会計・・・

 

いやちょっと待てぇーい!

 

なんでお薬レクサプロだけ

なんじゃい!

 

ってなってもう先生の

処方ミスって言う。

 

前回ママが朝夕寝のお薬を

飲まない日があってお薬

余ってるからってんで足りない

レクサプロだけ処方されたの。

 

今回は当然足りないの!

 

あの先生病院行った方が

いんじゃないの?

 

って本切れ!

 

カルテ見て前回と同じ

お薬出して満足してんなし!

 

でさー確認しますのでって

めっちゃ待たされるって言う!

 

完全に薬局前に止めてる86さん

迷惑駐車状態!

 

なんなの?

 

ちょいとお薬を取りに

来ただけなのになんか

猫月さん犯罪者じゃん!

とにかく切れる!

うぉーっ!

 

そもそも足りないお薬を

時々郵送で送ってくるけど

逆に全部郵送で良くない?

 

なんなの!

 

もう!もう!

 

ママはシュークリーム

食べるって言うから

買ってきたのに食わないって

言ってるし!

 

あのさー食えよ!

 

猫月さんが冷蔵庫に

あるシュークリームを

食べないで我慢するのが

どれだけ辛いかわからんのか!

 

きぃーっ!

 

あつ森しよーっと。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201209212530j:plain

ママの寝場所を奪う子ら

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!