ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #107 飲む食べる拒否で硬直からの痙攣! 救急車で行く2万円ツアー

限界を超える!

猫月さんさー実は本体

死んでるんじゃないかって

思うんだよね。

 

ママの介護とかそーとー

頑張ってるし色々と

めっちゃ大変なのよ。

 

猫月さん1人でやってるの。

 

無理じゃね?

 

普通の人死んじゃうよ。

 

だからねぇー実は親戚が

家に訪れた時ママは

元気なのに猫月さん

白骨化してるとかそーゆー

ミステリーなんだと思う。

 

こーやってブログ書いてるけど

実は投稿されて無くて

数か月前から更新止まってるとか!

 

こえぇー、絶対そーだよ。

 

もう猫月さん限界超えてるって!

昨日の朝から飲まず食わず

なんかねぇー昨日の朝ママを

起こしてご飯食べようとしたの。

 

でも、いらないって言うの。

 

うそ!

 

ママしゃべらない。

 

いらないの?って聞くと

頷いた。

 

でさー、お昼も食べない。

 

水も飲まない。

 

メイバランスも飲まない。

 

そして夜も飲まない食わないの!

 

どーなってるの?

 

まぁー明日になれば食べる気に

なってるでしょう!なんつって

寝るお薬飲ませて昨日を

終わりにしようとしたのに

飲まないの!

 

ひぃーっ!

 

トイレを使った形跡も無いし

どーすんだよ!

 

でさー猫月さん気にせず寝た!

眠れる訳ねぇーし!

お布団に入ったんだけど

ママの事が心配でネットで

検索したりしたのよ。

 

水分を何日取らなかったら

死ぬのかとか。

 

なんか2日取らないと

ヤバいらしい。

 

でさー、心配になって

救急医療電話相談って

所に電話したの。

 

1時半頃。

相談の結果・・・

で、ママの躁うつ病の事とか

話した上で今の状況を相談したの。

 

そしたらねぇー12時間おしっこが

出てない状態だと脱水だって。

 

お医者に診てもらってくださいって。

 

ひぃーっ!

 

くっそ面倒な事になってきたぞ?

医療センターに電話

もう精神から来てるってわかるから

かかりつけの医療センターに電話したの。

 

でさー夜勤の看護師さんと話したら

もう超夜中だし、今からだと、うーん。

 

当直の先生居るけど、うーん。

 

って。

 

そんでさー明るくなるまで

様子見てくださいって。

 

は?は?

 

大丈夫なの?

 

だって電話相談したら

脱水だから病院にって

言われたんですよ?

 

でねぇーただの脱水症状なら

一般の病院だけどそーじゃない気が

しますのでうーんって。

 

やだやだ。

 

家族の猫月さんは心配で

仕方ないってのに!

 

ママはねぇー飲まれないんじゃ

無くて飲みたくないなの。

 

入院になってもいいの?って

聞くとうなずくの。

 

そんなんで体温図ったり

脈拍を計測した。

 

猫月さん初めてだった。

 

親指の付け根に手を当てて

ドクンドクンを数えれって。

 

30秒でいいので。

 

って。

 

でさー猫月さん数えてたんだけど

電話越しの看護師さんがストップ

言ってくれないの。

 

え?ストップの合図無しですか?

 

って猫月さん聞いたね。

 

そんな30秒数えながら

脈の数を数えるの無理じゃん!

 

だから看護師さんに声を

かけてもらってもう一回やったの。

 

30秒で42回だった。

 

そーゆーのを見ると緊急を

要する事は無いって。

 

そんで朝の6時頃また電話

してくださいって。

病院に行こうとしたら!

でさー4時頃までママの

様子を見てたんだけど

流石に眠くて猫月さん

2時間弱の仮眠をとったの。

 

朝になったら病院行くよ。

ってママに伝えて。

 

でー、朝6時に病院に電話して

こーですあーですってなって

じゃー診察をご希望ですね?

みたいに念を押されて

診察してもらえる事になったの。

 

でさー、ママを起こして

玄関まで誘導したら!

 

おぇ!おぇ!おぇ!

 

ちょ!待って!

 

ママが吐きそう!

 

でさー、仕方ないから

キッチンで吐かせようと

思った瞬間!

 

ぴきーん!

 

ママが棒状に固まった!

 

は?は?は?

 

でさー、猫月さんに

もたれかかるって言うか

大きな木の棒が倒れて

くるみたいな。

 

そしたら両手がビクビク!

 

ママは白目向いて

痙攣し始めた!

 

あー、これ死ぬヤツですわ。

 

やべぇー!

救急車を呼ぶ!

猫月さん海外ドラマとかで

見て知ってるって。

 

痙攣が終わった後力が

抜けて死ぬヤツだって。

 

そんなんで救急車を

呼んだの。

 

「ごはんですか?

 お風呂ですか?」

 

みたいに聞かれるの!

 

でねぇーすぐ来てくれるって。

 

その間に医療センターにも

電話する!

 

で、ママはと言うと・・・

 

ぐごぉー!ぐごぉー!

 

いびきをかいて寝ておる!

 

あーこれダメなヤツじゃね?

ママ嘔吐!

でさーなんなの?

 

ママ担架で運ばれる時に

またおぇおぇして

水を吐いたし!

 

は?は?は?

 

何で水飲んでるんだよ!

 

いつ飲んだんだよ!

 

で、猫月さん戸締りして

救急車に乗ろうとしたら

またママが水を吐く!

 

ちょー!

 

なんか救急隊員さんが

水分摂ってなかったら

吐きませんよ。

 

みたいな事言うし!

 

しらんし!

 

結構な量を吐いた。

 

多分ねぇー病院に入院

したいが為に飲まないって

言って病院行き決定したから

こっそり大量に飲んだんじゃない?

総額1万6千円の診察

で、ピーポーに乗って

救急に到着してCT取ったり

MRI取ったり血液取ったり。

 

結構待った。

 

あーこれ脳内にアレが

アレしてもうアレなんだ。

 

猫月さんもうこれ以上の

介護無理!

 

死にたい。

 

猫月さんこのまま病院で

即死にたい!

 

って超思ったね。

 

まぁー病院なんですぐに

蘇生されちゃいますけど!

驚きの診察結果!

でさー、看護師さんが

先生からお話があるので

って呼ばれた。

 

うわー、これヤバいパターンの

ヤツじゃんか!

 

海外ドラマで見たことあるし!

 

先生

「こちらのモニターを

 見てください」

 

カチカチ

 

「どの検査しても

 痙攣につながる原因は

 見つかりませんでした」

 

なんじゃそれ!

 

なんか救急で出来る検査は

これが限度で心配なら

脳神経なんちゃらでもっと

詳しく検査出来るけど

今かかってる精神科に

まず見てもらってってさ。

お会計は現金で!

そんで救急の場合は後日の

支払いだったと思うんだけど

今日支払えって。

 

しかもクレジットカードが

使えないって言う!

 

あのさーなんでなの!

 

そんなお財布に1万6千円も

入れて置く人居る?

 

今は令和だよ?令和!

 

猫月さんかろうじて

1万円札2枚と

五千円札1枚あって

セーフ!

医療センターへ報告!

そんでさーもう夜勤の人が

帰って引き継ぎした人が

電話対応してくれたの。

 

なんかねぇー、うーんって。

 

あの病院みんなうーんだな!

 

入院も含めて診察を

ご希望って事ですよね?

 

検査の結果は異常なかったん

ですよねぇー?

 

そーなると・・・

 

うーん・・・

 

14日に来られた時も

先生に言われましたけど

食べないって事だけですとー・・・

 

また同じ様に工夫して

食べるようにとしか

言われないかなー?

 

明日主治医の先生に

見てもらうってどーです?

 

みたいなぁー!

 

そんで結局明日19日の

朝9時頃もっかい電話

くださいって言われた。

タクシーで帰る

もうさー来るときは

死んだと思ってたのに

帰る時はいつもより元気って

言う謎!

 

そんで障害者割引使っても

4000円かかった!

 

ひやぁー!

 

ただ猫月さん心配して

超くたくたで2万円損するだけって

言うね!

帰宅後・・・

たぶん痙攣した時かな?

うんことか出たオムツを

交換したり。

 

救急隊員さんが土足で

上がった床を掃除したり。

f:id:necozuki299:20201018114310j:plain

 

もーなんなの!

 

とりあえず少し寝る!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201018114603j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!