ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #108 融通の利かない病院と母の復活

ママ復活する!

もうさー昨日?いつ?

 

猫月さんあまりにも色んな事が

あってアレコレ寝てなかったり

寝たりでなんかよくわからん!

 

とにかく痙攣起こして救急車で

運ばれたじゃん?

もうママ死んだわ!

 

これ無理だわ!

 

ってなったのに検査の結果

異常無し!

 

日帰りするって言うね!

 

で、とりあえず今日医療センターで

受診受ける予定だったの。

 

そんで朝8時頃かな?

 

ママを起こしに行ったら!

 

は?は?は?

 

ママがしゃべるんですけど!

 

なんかー声はもうずっと

出してなかったら声帯が

弱ってるのかでカスレカスレで

小さいけど普通にしゃべれるの!

 

でさー、朝食も普通に食べた!

 

あれ?昨日痙攣してあれなのに・・・

 

もしかしてあれか!

 

壊れたら叩いて直す的な

そんな感じなのか!

医療センターに電話するが!

でさー、状態を説明して

とりあえず予約外で診察を

してくれる事になったの。

 

受付時間は11時半まで。

 

猫月さん夜中ママがトイレに

行きたいって何度も

起こされて超眠いし頭痛が

酷くて少し仮眠取ったの。

 

すごくない?

 

30分のタイマーセットしたのに

新しいスマホなもんで間違えて

30時間にセットしてしまった!

 

で、目が覚めたら11時20分って言う!

お伝えしてるので!

でさー、猫月さんすぐに医療センターに

電話してちょっと間に合いそうに

ないんだけど遅れてもいいですか?

って聞いたのよ。

 

ねぇーなんつっわれたと思う?

 

「受け付けは11時半までなので」

 

だから緊急じゃん!

 

もう前から電話してて

緊急でそもそも診察して

貰える予定だったじゃん!

なんとかならないの?

 

「11時半までとお伝えしてるので」

 

死ねばいいのに!

 

じゃー毎回予約取って

時間前に行ってるのに

1時間以上待たせるのは

なんなの!

 

どーせ受付しても診察開始は

伸びるじゃねぇーかよ!

 

猫月さんマジでイラついた。

 

そりゃ猫月さんが寝過ごしたのは

悪いけどそっち病院じゃん!

 

痙攣起こして救急車で

総合病院行っても異常は

無かったの!

 

早めにかかりつけの精神科に

見てもらってくださいって

言われたの!

 

でさー、担当の先生が

次の診察水曜日なので

水曜日で予約取ってください。って。

 

しーかーもー!

 

電子カルテになったので

受付は14時から16時の

間にお願いしますって。

 

猫月さんもう転院しようと

思ったね!

 

なんでこっちは決まった時間に

予約してんのに守らなくて

こっちがちょっとミスしたくらいで

そんなきっちりした規則で

拒否するんだよ!

これから来れますか?

でさー、結局主治医の先生が

水曜は超忙しいから

これから診察してくれる事に

なったって。

 

ふざけんなし!

 

みんなそっちの都合だな!

 

お前んところ緊急外来も

あるじゃろがぁーい!

 

緊急じゃろがぁーい!

 

痙攣起こしたんだぞ!

ぶっ飛ばしタント!

でねぇー86さんでぶっ飛ばして

病院行くはずが代車のタント

って言うね!

 

86さん車高が低すぎて

ママの乗り降り大変だけど

タントは車高高すぎて

ママの乗り降り大変って言う!

 

で、タントでぶっ飛ばした!

 

そんで付いたのが12時!

普通にまだ待ち段階

でさー受付済ませて主治医の

部屋を見ると現在11時~11時半の

予約の人を診察中って札が

下がってるって言うね!

 

で、結局1時間待つって言う!

 

ねぇーもうこれ別に受付

11時半までに済ませても

12時に済ませても同じじゃん!

 

これが14時とか15時って

言うならわかるよ?

 

もう普通に予約の患者さんを

診察中で予約外は予約の人が

終わってからだから!

 

最初から受付は11時半までだけど

先生まだ予約の患者さん診察中なので

早く来れるならどうぞとかそーゆー

融通利かせろよ!

 

ってか、ママはお前たちの先輩やぞ?

 

散々この病院で働いてきたのに

特別待遇とか無いのかよ!

先生も驚き!

でさー、なんか痙攣起こしたけど

結局今過去1番で調子が

いいんですけど!みたいな!

 

先生もこんな風にお話するのは

久しぶりなんでねぇーって。

 

なんか、前にもうママは

一生このままで治らんって

言ってなかった?

ふざけんなし!

 

もちろんね、明日になったら

また鬱がすげぇーなって

しゃべれなくなるかもだけど!

痙攣の理由

でねぇー先生が言うには

水を一気に飲んだのが原因

なんじゃないかって。

 

普通の人でも一気に水を飲むと

体の電解質がアレして痙攣

起こす人居るんだって。

 

だから他の物食べたり

スポーツドリンクとか

飲むといいんだってさ。

 

でー、ママ大量の水を

飲んだけど病院に運ばれる前に

全部吐き出したじゃん?

 

その後の検査だから

数値が戻ったんじゃないかって。

 

ふふーん。

 

救急の先生よりうんと

経験あるから流石な見解と

なっとくするしか無いけど!

 

そんなんで入院する必要も

無いから食べて栄養とりましょうって。

ママと買い物

でさー帰りに何食べるー?って

話になってママが実際に

見てみるって。

 

すごくない?

 

これが数か月ほぼ寝たきりで

声を発しない状態で

さらに昨日痙攣起こして

救急車で運ばれた人間なの?

 

でねぇー太巻きが入った

お寿司セット買った。

 

あとアイスと桜でんぶ

 

なんかアレ好きだったよね。

これ食べれそう?とか

色々話した!

 

めっちゃ嬉しい!

一人で買い物

そんなんで昼食一緒にとって

猫月さんガチの食料の買い出しに

行ったんだけど行く時にママが

 

「いってらっしゃい」

 

って言うし!

 

は?信じられん!

 

でさー、猫月さん買い物行く途中

車の中で涙が止まらんって言うね!

姉妹と電話

ママには姉と妹が居るの。

 

ママの事は知ってるけど

何もしてくれんのよ。

 

それでもママが話せるのなんて

もう二度と無いって思ってたし

明日またしゃべらなくなるかもだから

声だけでも聴いてもらおうって

電話したの。

 

なんかねぇー、ママニコニコ

笑ってた!

 

ええやん!

 

めっちゃええやん!

 

そんなんで猫月さん

めっちゃ気分いいです!

 

さっきなんてさーママが

 

「お願いがあるんだけどいい?

 トイレ行きたいけど自身無いから

 連れて行って」

 

なんて言うんだよ?

 

ひゃぁー!

 

ママ復活ジャン!

 

じゃーこれから一緒に夕食食べて

お風呂入れてママとの時間を

過ごす!

 

お願いだから明日目が覚めた時も

今日のママで居てください!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201019174150j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!