ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #101 トラベルキャンペーンであなたはどこへ行きますか? 私は救急車で病院へ!

モンハン祭りの予定が・・・

猫月さんさーこの連休は

モンハンでお祭りを堪能

する予定だったの。

もうねぇー現実が辛すぎる!

 

どんなに楽しく生きようと

考えても無理!

 

ママの介護で毎日毎日

もうほんとうんざり!

 

で、せっかく建てたマイホームは

大建工業の不適切動画に騙されて

台無しになったじゃん!

は?広告は間違えだけど

製品に問題ないから補償は

一切しませんよってバカなの?

 

チョコクッキー買って

チョコが入ってなかったら

それチョコクッキーじゃ

ねぇーんだよ!

f:id:necozuki299:20200724131948j:plain

今日のお昼チョコクッキー食べた!

 

もしこのチョコチップが

うんこだったらそれ

チョコクッキーじゃないじゃん!

 

でも、クッキーですよね?

 

じゃなーい!

 

マジでイライラするぅー!

 

そんなんでさー猫月さん

このままじゃ頭おかしく

なりそーだからモンハンを

しまくって現実逃避する事に

してたの!

 

でねぇー、昨日の夜は朝

4時までモンハンの情報を

検索してたの!

 

やる事いっぱいで

何からどれをどーゆー風に

やるのが効率的かとか

調べてた!

8時のベルで

でさー、猫月さん寝てたの。

 

なんかねぇー、ジメジメした

地下道を今までは楽しく

通れてたんだけど壁のシミに

白い人の顔が見えた気がして

体が重たくなって走ろうと

してもなかなか前に進めなくて

前に居た友人も地下道を先に

上がって行って猫月さん

うわぁぁぁぁぁぁってなった

夢見てた!

 

そしたら、きこーん!

きこーん!ってママの

枕元に置いてある緊急

呼び出しボタンの音が

鳴り響いたの!

 

これ誤爆の可能性もあるから

1回鳴っただけじゃ来ないから

用がある時は2回鳴らしてね

って言ってあったの。

 

もう超鳴るし!

ママが話す

でさー、ママっていつも

無言で閉じこもった状態

なんだよねぇー。

 

超鬱な感じ。

 

もうこれはしゃーないらしい。

 

なのにさー今朝呼ばれて

近くに行ったらママが言うの。

 

「顔が痛い・・・

 救急車呼んでもらえますか」

 

は?は?は?は?

 

おめぇー自分の都合のいい時だけ

話すんだよな!

 

って、おめぇーとか言わないの!

 

でさー、顔のどこが痛いの?

って聞いたら右手で目を抑えるの。

 

んー?

 

別になんともなって無いけど!

 

でねぇー言うのよ

 

「痛くてずっと眠れなかった」

 

って。

 

もうさーあてにならんから!

 

ママは病気だからもう

そーゆーのあてにならんの!

 

で、顔の右側を触ると

びくーって痛がるのよ。

 

えぇー、なにそれー。

 

くっそ面倒なんですけど!

三叉神経痛

もうさーGoogle様があれば

病院の先生とかいらんでしょ?

 

なんでもわかる!

 

でさー、「顔半分 痛い」で

検索したらなんか三叉神経痛

って症状が出てきた。

血管の圧迫により三叉神経に

異常な神経回路ができ、

疼痛の原因になる

あーママって躁うつ病で

もうそれ脳のやつでしょ?

 

えぇー、なんか血栓とか

できてたらヤバイし

とりあえず病院に連れて行こう! 

休日当番の病院

猫月さんの住んでる地域には

3つの大きな病院があるの。

 

で、そこが当番で夜間・休日の

診察を行ってるんだよね。

 

めんどくせー、調べるの

めっちゃめんどくせー!

 

んで、Google様に調べて

もらって電話したの。

 

救急の場合は最初に電話しないと

怒られるから。

 

でさー、もう説明もくっそ

面倒なのよ。

 

だって、ママはしっかり

症状を伝えられないじゃん?

 

躁うつ病でほぼ寝たりきで

意思疎通は難しくて・・・

 

みたいなのから話さないと

ダメだし!

 

でねぇー、電話したら守衛さんが

出てすぐに看護師さんに代わって

くれたの。

 

もう男性って言うね。

 

ん、もう!

 

そんで状態説明したら

救急車で来るかどうかは

ご家族の判断に任せるって。

 

気を付けてきてくださいって。

救急車使わずに!

もうさータクシーの代わりに

救急車とか使う人も居るじゃん?

 

ダメだって!

 

本当に緊急の人だけ使って!

 

だから猫月さんくっそ面倒だけど

86さんに乗せて病院に行く事に

したのよ。

 

でさー、着替えていざママを

起こそうとしたら!

 

ねぇー!

 

右半身全体が痛いって

うぅーうぅーって。

 

もう動けないの!

 

おいおいちょっと待ってよ!

 

顔半分が痛いんじゃ

無いのかよ!

 

ちょ、右半身全体痛いって

もうやばくない?

 

そんなんで起こされないから

救急車を呼ぶことにした!

911と迷う

猫月さんさー海外ドラマばっかり

見てるから救急車を呼ぶ時は

911か119か迷うんだよね。

 

海外は911。

日本は119。

 

って間違えない様に記憶

しようとすればするほど

どっちだったけ?ってなる!

 

だって普通電話する番号じゃ

ないじゃん!

 

でさー、念のためGoogle様で

検索するって言うね・・・

火事ですか?救急ですか?

でさー、電話して事情話して

救急車来てくれるって。

 

サイレンの音がしたら外に出て

教えてくださいって。

 

もう!

 

今日祝日でご近所さん居るじゃん!

 

めっちゃ迷惑じゃん!

 

そんでねぇーしばらくしたら

救急車の到着!

救急車通ります!

でねぇー、救急車で病院に

行く時は救急隊員の人に

言われるけど保険証と

お薬手帳を忘れずに!

 

あと靴ね。

 

これ搬送される時は

裸足だけど帰りは

もしかしたらあるけるかも

知れないから忘れずに!

 

そんで普通に結構揺れる

救急車で病院に行ったの。

 

あー、これ帰りはタクシーで

超お金とられるやつだぁーって

ずっと思ってた!

ひたすら待つ!

でねぇー病院に着いたら

今って新型コロナのアレも

あってママは処置室。

猫月さんは待合室で

待つタイプになってた。

 

そんでしばらくすると

先生が来てママが何も

言わないからわかんないけど

どんな風にうったえて

られましたか?みたいなの

聞かれたの。

 

もう救急隊員さんに

詳しく話さなかった?

 

一から全部話しなおしですよ。

 

そんで結局ねぇー1時間待って

先生が話するって。

ママの診断結果は!

あのねぇー一通り検査したけど

異常無し!

 

多分鬱からの症状でしょうって。

 

おい、ふざけんなよ!

 

で、一応痛み止めを出して

くれるってさ。

 

そんで帰って結構ですよ。って。

 

えぇー、もう連れて帰るの

うんざりだからしばらく

入院させて猫月さんに

休息をくださいよ!

お会計です!

でさー、普通その日の

支払いは無いはずなんだけど

今日の病院は支払いするんだって。

 

ねぇー、お値段。

 

8230円!

 

待って!待って!

 

高すぎない?

 

なにそれ!

 

猫月さんさークレジット

カードで支払おうとしたら

なんて言われたと思う?

 

「本日現金のみの

 お支払いとなっております」

 

じゃー、休み明けでも

いいですかねぇー?

 

そんなお財布に8230円とか

入ってませんよ?

 

ってドキドキしてお財布を

見たら1万3千円あった!

 

セーフ!

 

端数の小銭もちょうどあった!

タクシーで帰る

もうさーどうせ救急車

消防署に戻るのもあるでしょ?

 

それに乗せてくれない?

 

マジでタクシーで帰るとか

お金かかって嫌なんですけど!

 

でね、看護師さんが

起きれない様なら介護タクシーで

帰りますか?みたいな事を

言ってくれるんだけど

もうどこも悪く無いなら

多少痛みあっても車いすに

座れるだろ!って看護師さんとの

アイコンタクトで車いすで

挑戦する事になった。

 

ママは多少顔をしかめるも

なんかふつーに力無いけど

車いすに座れたし!

 

こいつめ!

 

家ではうぅーうぅー言って

まったく動けなかったのに!

 

そんでボケーってして

窓トントンして気づかせた

タクシーになんとか乗せて

家に帰る事に!

障害者割引

でねぇーママは精神障害者手帳

持ってるからタクシー割引なんだよね。

 

1割!

 

いや、もうさー1割引きじゃ

無くて1割負担だけでよくね?

 

え?ママさー介護保険とか

払ってて介護保険のサービスも

受けれるってのに、寝たきりだから

とか言って断られてサービスを

使えない状態ですよね。

 

だったら、タクシー代くらい

保険でまかなえよ!

 

ちょ、お前らふざけんなよ!

 

家族が居るからヘルパーさん

利用できませんとか、猫月さんの

負担ばっかじゃねぇーかよ!

 

でさー、家について

 

障害者手帳・・・

ピピピ・・・

 

お客さーん、手帳あるなら

早く言ってくださいよー。

 

いや、なんか病院前で待ってて

こんな状態のママを乗せて

逆に手帳あるか聞いてから

料金決定ボタンを押して

くださいよー。

 

あんたらプロで毎日やってる

事なんでしょーに!

 

でさー、猫月さん

 

「じゃー別にいいです!」

 

って言ったら

 

「最初に言ってくれたら

 ボタン一つで済むんですよ。

 大丈夫です。手書きで

 修正しますので」

 

って割引してくれましたけど!

 

でさー、今手帳取ってきますので

って言ったら

 

「今持ってないの?」

 

とかね!

 

むきぃー!

薬飲ませて今寝てる

でねぇーママはって言うと

痛み止め飲ませて寝てるけど

普通にトイレ行くとか言って

手すりに捕まって歩いてたし!

 

おいーっ!

 

今朝の痛い痛いはどーなったんだよ!

 

もうさーどーせまた大したこと

無いんだろって病院に連れて

行かないのも不安じゃん?

 

だってママは実際痛がってるんだし!

 

普段話さないママが救急車を

呼んでって言うくらいだもん。

 

はぁーもう・・・

 

タクシー代合わせて1万2千円

かかった!

 

くっそ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200724143032j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!