ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

次期BRZが発表されたけど買うお金無いから買わない理由を探す!

86/BRZ

猫月さんが乗ってる86さんてば

Toyotaから販売してるんだけど

もう全部スバルで作ってるんだよね。

 

あちこちパーツを見ても

スバルのマークがあるの。

 

ほらGRスープラ出たじゃん?

 

あれもToyotaから販売されてるけど

BMWのパーツだし。

 

なんか自社だけで生産するには

もう駄目な時代なんだろーねー。

 

そもそも車って高いしなのに

お給料は上がらないしとかで

そりゃ若者の車離れってなるよ!

 

で、86なんだけどスバル版は

BRZって名前なの。

f:id:necozuki299:20201120201903j:plain

出典:GAZOO

 

ね?フロントバンパーが大きく

違うくらいで他一緒!

 

ふっしぎー!

次期BRZ

でさー、11月18日に次期BRZの

発表ってニュースを知ってて

猫月さん楽しみにしてたのよ。

 

だってそりゃ気になるでしょ?

 

BRZが出るって事は86も

新しく出るに決まってるじゃん!

 

そんなの86オーナーとしては

気になるさ!

 

まぁー猫月さんちの86さんが

最強に決まってるけどさ!

 

でー、最近86さん磨きで

忙しくてすっかり忘れてた。

 

そんで見た!

遅くなったけど!

f:id:necozuki299:20201120202813j:plain

うーん!

 

ってかなんで日本で公開じゃ

ないんでしょ・・・

 

ぱっと見た感じポルシェ風に

見えない?

 

ヘッドライトとフロントフェンダーに

フロントバンパー以外の形状って

変って無くない?

 

なんかそんなにかっこよくない!

 

まぁー86さんも純正のは

好きじゃないから社外の

フルエアロ次第だね。

 

猫月さん86購入したのは

ingsさんのデモカーと同じのが

欲しかったからだから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181220/20181220162635.jpg

これと同じのが欲しかったの!

 

純正嫌いマンだから!

フロントのここが嫌

f:id:necozuki299:20201120203601j:plain

なんかーナマズみたいじゃん!

 

そんで車高がめっちゃ高く

見えない?

 

口の下が黒いから余計に

上についてて高く見える。

 

なんかこれみたい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181220/20181220171246.jpg

フェラーリF12ベルリネッタ

 

口が上の方にあるのって

猫月さん好きく無いんだよ。

 

両脇のダクトは多分ダミーだと

思うけど形状が好きくない!

 

ヘッドライトも目じりの上部分が

なんか嫌!

サイドのここが嫌

f:id:necozuki299:20201120210650j:plain

フロントフェンダーの

なにこれ!

 

どーせダミーだろうけど

もっとシンプルがいい!

 

で、やっぱりフェンダーの

プレスラインはタイヤに

そってあるべきだよ!

 

なんで上の方後方へしゅーって

伸ばした?

 

そんでサイドスカートだけど

多分ここパカッ!って外れる

仕組みじゃない?

 

やけにフェンダーダクトから

分割パーツになってるよね。

 

これ86版で交換してデザイン

替えてきそう。

 

後ろ側が内側に入ってる感じが

好きくない!

リアのここが嫌

f:id:necozuki299:20201120211431j:plain

もう全部!

 

マフラーの上がもりって

なってるのなに!

 

 

テールランプもなにこれ!

 

ダックテールはちょっと好き。

 

でもなんかラインで区切ってるのは

なんなの?

 

テールランプと連動で光る?

 

なんかぜーんぶ嫌い!

性能は?

でさーやっぱり性能って

気になるじゃん!

 

現行86の性能は

2.0L(207ps/21.6kgm)

 

次期BRZの性能は

2.4L(230ps/25.4kgm)

 

んごぉー!

 

排気量が0.4Lアップで

馬力も23アップじゃん!

 

トルクもアップしてるし!

 

ぐぬぬぅー!

 

まぁー猫月さんちの86さんは

2.0L(278.52ps/30.71kgm)

スーチャー仕様ですけど!

 

カタログ値と同じように

補正値1.15かければなんと!

320馬力ですけどね!

 

もう性能的には全然次期BRZとか

興味無いんですけど!

見慣れるかっこ良くなる説

猫月さんさーGRスープラが

発表された時はダッサ!って

思ってたんだけど今は超

カッケーって思うんだよね。

 

やっぱり見慣れると変わって

来るもんなのかね。

 

どーなんだろ?

 

実際発売されて道路で見かけると

いいなぁーってなるのかなー?

 

くっそー!

 

1個前のモデルとか言うレッテル

貼られるのが嫌じゃ!

エアロ次第では・・・

でさー、猫月さんはねぇー

ingsってメーカーのエアロが

大好きなのよ。

 

前乗ってたRX-8もingsの

フルエアロで納車してもらった。

f:id:necozuki299:20201120213608j:plain

これと同じで納車してって

言ったのにバンパーの網は

シルバーだったし真ん中の

開口の上部分の黒の塗り分け

してなかったし!

 

クソだな!

 

何が是非うちでまたお願いします。

 

今度フォード店を出して

最新の設備を導入するので

そこでメンテナンスも

出来ますので!

 

だよ!

 

結局納車は古い本社だし

オプションのエンジンスタート

スイッチのカバーがねぇーし!

 

整備の者に確認しましたら

最初から付属してなかった

そうで・・・

 

んな訳あるか!

 

欠品してるならメーカーに

問い合わせろ!

 

バカなの?

 

なに付いてなかったから

そのままにしただよ。

 

ね?猫月さんすぐ話ずれるし

完璧なサービスを受けれない

星の下に生まれた!

 

で、話をもどしてingsの

エアロ。

 

なんかー最近路線が変わったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181220/20181220163322.jpg

86後期用ってこんなの

出すしGRスープラ用も

こんなだし・・・

f:id:necozuki299:20201120214328j:plain

デザイナー変わったのかなー?

 

まぁー猫月さんちの86さんが

最強だって事だな!

f:id:necozuki299:20201120214543j:plain

僕の考えた最強のBRZ

いやぁーよかったー。

 

次期BRZはこれなら別に

欲しくないわー(棒読み)

 

あー、超かっこ良かったら

買い替えたのにぃー(棒読み)

 

まぁーそんなんでうん。

 

全然欲しくないし!

 

でねぇー、猫月さん気に入らない

箇所を修正してみた!

f:id:necozuki299:20201120202813j:plain

f:id:necozuki299:20201120214804j:plain

 

もう超かっけーじゃん!

 

これで発売したら猫月さん

ちょっと欲しいなーって

思う!

 

まぁー今の86さんには

かないませんけど!

 

サイト内の画像はGoogle様からの

転載になります。

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20201120215408j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!