ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

祝 戦力100万! ギルドの平均戦力にやっと追いついた! 会長のおしごと byプラエデ

ソシャゲ2本体制

猫月さんねぇー今ソシャゲ2本を

毎日遊んでるの。

 

1本はコレ!

ブルーオースはねぇー猫月さん的には

すごくいい素材がそろってる神ゲーだと

思うんだけどなにせ運営が下手くそって

言うかこーワクワクイベントが無いんだよね。

 

今もイベントやってるんだけど

なんかめっちゃどーでもいい感じ。

 

ただ課金結構したからやめたくないし

普通に素材はイイから毎日遊んでる。

 

遊んでるって言うか毎日の日課で

ただ黙々とプレイするだけ。

 

で今メインでめっちゃハマってるのが

コレ!

プラエデが何気に面白い!

 

最初はサブで遊ぶ程度で!って

感じでいたんだけどすっかり

ハマってしまったし!

大艦隊とギルドを運営する

でさー、猫月さんってあれじゃん?

 

人の迷惑になったりするのが

嫌なタイプなのよ。

 

まぁーこの迷惑って言うのは

猫月さんが勝手に思う事で

他人から見れば全然迷惑じゃない事とか

あるかも知れんけどこーゆー性格なので!

 

でね、ソシャゲって大体仲間が集まる

システムがあるのよ。

 

そーゆーのさー誰かの所に所属するって

苦手なのよ。

 

ほら、猫月さんの成績が悪かったり

そーゆーので足を引っ張りたく無いじゃん?

 

全然気にしなくていいよって言われても

やっぱ気になるじゃん!

 

あー、猫月さんがもう少し強くて

頑張れたらメンバー全員に貢献

出来たのにぃーって罪悪感を

感じてしまうのよ。

 

だから、それなら猫月さん自身が

そーゆーグループを立ち上げれば

誰にも文句言われなくて好きに

出来るじゃん?って思ってそーゆー

グループ作れるのは率先して

立ち上げてるの。

 

ってか、そもそもそーゆーシステムが

ある時点でソシャゲって嫌なんだけど!

 

やっぱ完全ソロのゲーム最強って

思うなぁー。

 

ブルーオースの大艦隊。

f:id:necozuki299:20200911162450j:plain

猫月さん艦長してます!

 

これはねぇー別に大艦隊規模で

何かイベントとか無いから

どーでもいいんだけど配信初日から

やってるから上位レベルの大艦隊に

なってると思う。

 

もうねぇー除籍するのがおしごと。

 

ふっふっふ・・・

 

今日は誰を除籍してやろーか・・・

 

とかってね!

 

まぁー今や新規の人も居なくて

定員割れしてるんですけどね!

 

プラエデのギルド。

f:id:necozuki299:20200911163512j:plain

会長は猫月さんです!

 

猫月さんプラエデに関しては

超リセマラしまくったから

開始日が遅れて上位に食い込むことは

出来なかった!

 

しゃーない!

 

会長のおしごとは結構あるんだよねぇー。

ブルーオースと違ってギルドバトルって

言うギルドメンバーで協力して得点を

他のギルドと競い合うってコンテンツが

あるからね。

前回のギルドバトル

でさー、最初立ち上げた時は

猫月さんの愛人と知らん人3人の

合計5人のギルドだったのよ。

 

まぁー結果は散々でしたけど!

5人のうち2人は、ほぼ参加せず!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

なんかさーギルドから追い出そうと

してもギルドバトルの最中は

追い出せないって言う!

 

そして猫月さんが1位で

2位の人は点数が猫月さんの

半分以下って言う!

 

ダメだろ!もう!

 

なのに報酬は一律同じって

参加しなかったヤツふざけんな!

 

そんなんでギルドバトルが

終わったら未参加の2人を

すぐ除名して次回のギルドバトルへ

向けてメンバー探しをしたんだけど

その最中に残ってた見知らぬ1人が

友人が新しくギルド作ったから

抜けますとか言って居なくなるし!

 

ねぇー、もうそれ猫月さんの

ギルドじゃおいしく無いから

よそで甘い汁すすりに行くんじゃ

ないの?

 

逆に友人も呼んで盛り上げようよ!

ギルドメンバー探し!

もうねぇーギルドバトルが終わった後は

すごかった!

 

Twitterでさー勧誘合戦が!

 

マジで!

 

ある程度の戦力がある人が

誘われたいってツイートすると

色んなギルドから声がかかんの!

 

なんなん!

 

うわさに聞くバブルの頃の

就職活動か!

 

でさー、猫月さんのギルドみたいな

弱小には誰も入ってくれないのよ。

 

猫月さんが誘っても他のギルドに

決めましたとか!

 

でしょうね!でしょうね!

ギルドメンバー集まる!

そんでさー猫月さん毎日コツコツと

勧誘作業をしてたのよ。

 

もうさー他のギルドの勧誘なんて

コピペだよ?コピペ!

 

誰にでも同じ事言って誘ってるんだよ?

 

バカなの?

 

それでも総戦力が高い有能なギルド

だったらそっち行くの?

 

猫月さんなんて誘う相手が

今までどんなツイートしてて

どーゆー人なのかまで調べて

しっかり誘ってましたから!

 

多分!

 

戦力が高くて有能な人でも

この人やばそうだな・・・って

人は誘わんかったし!

 

つまり!

 

今猫月さんのギルドに居るメンバーは

最強の人たちって事なのですよ!

 

まぁー有能ギルドは早々に

メンバー集まって単純に猫月さんの

ギルドが有能に見え始めたって

事もあるかもだけどね!

ギルドの総戦力

でねぇー、ギルドメンバーの戦力を

全部足したのが総戦力ってヤツなの。

f:id:necozuki299:20200911170614j:plain

今2356万じゃん?

 

でー、メンバーは23人居るから

メンバーの平均戦力は100万って

事になるわけよ。

 

ありがたい事にねぇー猫月さん戦力が

70万とかの時に100万超えの人とか

加入してくれて平均がぐっと

上がってたのよ。

 

もう高戦力の人に甘えさせて

貰ってるって事じゃん?

 

まぁー、これはしゃーない!

 

ゲームを開始した時期とか

課金具合とかで差が出るのは。

 

だけど、会長なのに平均戦力より

低いってどーなのよ?って

思っちゃってた訳!

ついに平均戦力に!

でさー、見て!

f:id:necozuki299:20200911171308j:plain

はい!猫月さんついに平均戦力の

100万を超えました!

 

いぇーい!

 

おめでとうございます!

 

猫月さん平均の子になりました!

会長のおしごと

でさー猫月さん会長してるから

少しでもメンバーの人にいい思いを

してもらおうとこんな事してるの!

f:id:necozuki299:20200911171617j:plain

わかる?

 

見える?

 

パソコンのandroidエミュを

使って大量のアカウントを作成。

 

そしてギルド内にあるコレ!

f:id:necozuki299:20200911171807j:plain

建設ってのがあってお金を

使う事で報酬がもらえて

さらにギルドの経験値も増えるの。

 

ギルドの経験値が一定数に

達するとレベルが上がって

レベルがあがると報酬が

豪華になったりするメリット

があるの。

 

で、お金以外にもダイヤって言う

貴重なアイテムも使えるの。

 

ダイヤはガチャとかに使う石だから

大切な分お金よりも貢献度が高いのよ。

 

わかる?

 

もうわかった?

 

猫月さん大量のサブアカウントで

無償でゲットしたダイヤを使って

ひたすら建設してんの!

 

これによってギルドレベルが

上がりやすくなってそーすると

報酬が良くなって更にギルドメンバーの

枠が増えて新規メンバーを呼べる!

 

この猫月さんの頑張りがあれば

勧誘次第で一気に戦力100万を

プラスする事が出来るの!

 

これで猫月さん会長だけど

戦力低くても帳消しじゃない?

 

縁の下の力持ち的なヤツで!

会長の苦悩

でさー、メンバー内の戦力の差が

結構出てくるんだよね。

 

これさー、どーしたもんかなー?

って悩むんだよね。

 

もう課金出来る出来ないは

仕方ないじゃん?

 

そしてプレイ日数も埋めることは

出来ない訳じゃん。

 

一回低戦力の人を除籍宣告して

抜けてもらったんだよね。

 

これさー猫月さんとしても

苦渋の決断じゃん?

 

例えば戦力上位の人は

下位の人に足引っ張られるなーって

思ってるかもしれないし。

 

場合によっては次のギルドバトルで

よそのギルドに移っちゃうかも

知れないじゃん?

 

それはメンバー全員としては

デメリットになるし。

 

しゃーない!

 

逆に低戦力の人もさーもしかしたら

自分が足引っ張ってるなーって

肩身が狭い思いをしてるかも

知れんじゃん?

 

むしろ同じ戦力の人が集まるギルドで

遊んだほうが楽かもしれんし。

 

とは言えじゃー戦力低いからって

どんどん除名して行くとなると

それもなんか楽しく遊んでる感が

無くなるじゃん?

 

何より猫月さんの愛人が低戦力って

時点で問題なんですけどね!

 

一定の戦力以下を除名とかできん罠!

 

そんなんで色々プラエデの会長してると

悩む事があるんだよねぇー。

 

まぁー猫月さんが100ダイヤ使って

立ち上げたギルドなので好きに

しますけどね!

役員報酬

なんかさー会社だと役職が

ある人はお金沢山もらえるじゃん?

 

だけど責任が伴う訳じゃん。

 

つまりさー何が言いたいかって

言うと猫月さん会長として

頑張ってるから毎月会長には

特別ボーナスが出てもいいと

思うんですけど!

 

まぁーそんなんで猫月さん

そこそこ楽しんでおります!

 

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200911174332j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!