ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

16歳のシンガプーラ「シグレ」退院! 病気の正体と気になる費用

シグレついに退院!

なんか最近痩せてきて心配だから

病院へ連れて行ったシグレ!

脱水状態でその日入院が決定!

 

あれやこれやと日が過ぎて!

 

昨日11月6日に無事退院!

f:id:necozuki299:20201107094044j:plain

にぎゃー!にぎゃー!

 

なんかねぇー退院の時は

点滴を抜いたりするときに

ヴゥー!シャーッ!って

怒って先生も元気になりましたね。

って言ってた!

 

確かに連れて来た時は

おとなしかったからね。

 

昨日はママの介護用の

マットとかの設置に

業者さん来たりで

夕方動物病院に電話して

血液検査の結果は

変わりないから退院しても

いいって事で夜連れて帰って

きたのよ!

 

早くお家に帰りましょう!

 

ママもねぇー早くシグレに

会いたいって言ってた!

痩せた原因は?

当初は甲状腺の異常の

疑いがあったのよ。

 

腎臓の数値はそんなに

悪く無いから。

 

でも検査の結果異常無し!

 

そして先生が下した

診断結果は!

 

老齢性の腎臓なにがし!

 

もうねぇー16歳って言う

高齢だからしゃーないってのが

結論。

 

お薬と専用のフードで

様子をみてまた1か月後に

検査だって。

 

その時にまた状態が

悪いようだと皮下注射とか

点滴が必要になるって。

 

まぁー生き物を飼う以上

避けて通れないもんだから

仕方ない。

 

点滴をしたらドライもウェットも

両方食べるようになったって。

 

本当は水分の補給の意味も

含めて缶詰がいいらしいの。

 

缶詰の70%は水分なんだって。

 

だけど、1缶300円オーバーで

経済的に負担が大きくなるから

まだドライフード食べるうちは

カリカリでいんじゃない?って

言われた。

 

まぁーその専用缶詰の通販で

買えばきっと安いんでしょ?

 

シグレの場合小さいから

1日1缶でいいから缶詰で

水分を補給作戦が出来るんだって。

 

まぁー缶詰でもいいですけどね!

 

猫月さんが1食抜けばいいだけじゃん!

気になる治療費は?

でねぇー怖いぜー?

 

お会計いくらだったと思う?

 

見てこれ!

f:id:necozuki299:20201107100108j:plain

きゃぁーっ!

 

約6万円!

 

こっわ!

 

めっちゃ高いじゃん!

 

半分が検査費用で

残りが入院費用。

 

猫月さんペット保険に

入ってないから全額

自腹ですよ。

 

ペット保険ってそんなに

お得って感じないんだよね。

f:id:necozuki299:20201107100911j:plain

出典:楽天ペット保険

 

もうさー3日の入院と

2日の通院で治療費が

15万円って設定が

ヤバいじゃん!

 

で、毎月2180円支払って

自己負担は70%とか。

 

全額負担してくれないのかよ!

 

とかって!

 

それなら毎月猫さん用に

積み立てしてた方が良くない?

 

まぁー猫月さんの猫貯金は

86さんのパーツ代で消えてますけど!

 

ママの猫なのでママが支払います。

ペットショップ反対派とか

なんかさー世の中ではペットを

販売するのは悪みたいな感じも

あるじゃない?

 

だったら里親募集とかで

可愛そうな猫さんを飼え!とか。

 

猫月さんはこーゆー意見と

正反対なんだよねぇー。

 

動物って飼いたいから飼うって

言うより出会いでしょ?

 

縁じゃん?

 

里親とかだと初期投資が

ぐっと安い訳でしょ?

 

猫さんなんてペットショップで

購入するってなると何十万円も

するし。

 

だけど思うのよ。

 

そのペットショップで出会った子を

何十万円もかかるけど購入する財力が

無ければ病気の時に治療費払えるの?

って。

 

無料で引き取りましたってペットに

何十万円すぐに用意できますか?

 

みたいな!

 

もちろん初期投資が無い分

それを今後かかる治療費に

当てるって考えもあるけど。

 

とにかくペットってお金が

かかるじゃん!

 

なんにしてもお金なんだよ。

 

だったらお金で命のやり取り

するのも一つの手段として

間違って無いと思うんだよね。

 

まぁー猫月さんちの子らは

売れ残りでやっすくなった子らなので

初期投資も少なかったですけどね!

シグレびいき

でねぇーシグレの為に

こんなの買った!

f:id:necozuki299:20201107102225j:plain

ペットヒーティングパット!

 

ペット用のホットカーペットですね。

f:id:necozuki299:20201107102326j:plain

こんな感じでカバーが茶色と

グレーの2色付いてる。

 

使い方はコンセントに刺すだけ。

 

温度設定とかなんも無い。

 

Amazonさんでレビュー高かったから

これにした。

 

でねぇーこんな。

f:id:necozuki299:20201107102552j:plain

シグレがいつも居る

猫月さんのベッドの枕の

脇に置いた!

 

シグレあったかくて

気持ちいって言ってる!

f:id:necozuki299:20201107102731j:plain

そんでノルがうらやましそうに

見てた。

 

今朝起きたら

f:id:necozuki299:20201107102833j:plain

あー、おはようございます。

 

寝る時猫月さんの首の上で

寝たりうろうろしてたけど

どーやらあったかパット気に入って

ずっと寝てたらしい。

 

今はねぇーこんな!

f:id:necozuki299:20201107103117j:plain

寝てる!

 

まぁー高齢って事で復活

する事は無いけどこれから

残された時間幸せに暮らしたいと

思う!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201107103638j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!