ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

16歳のシンガプーラ「シグレ」死ぬ死ぬ詐欺で1か月無事生き続ける! 病院用ちゅーる?

もう無理でしょ

あーもー!

 

猫月さん無理すぎる!

 

絶賛示談あっせん申立書の

作成中なんだけど仮住まい先で

インターネット使わないダメじゃん?

 

ねぇー!

 

今の家のケーブルテレビの線を

撤去して仮住まい先でまた

ケーブル引き込んでアレして

戻る時にはまた線を撤去で

 

合計6万2500円もかかるって!

 

だぁー!

 

もうさーこーゆーのを請求

し忘れてたら無理じゃん!

 

破産するじゃん!

 

なんなの?

 

家の不具合で猫月さんが

悪い訳じゃないのになんで

破産になるんだよ!

 

って感じでねぇー猫月さん

工務店への請求額を

まとめられません。

 

もう無理です!

無理じゃないシグレ

猫月さんちの長老猫シグレが

もう体調悪くなって1か月。

なんかもう歳で腎臓弱って

ダメなんだって。

 

回復の見込み無し!

 

寿命ってのがあるから

しゃーないんだけど

なんかもう猫月さんの

寿命を分けてあげたい!

 

猫月さん長生きしたくない!

 

シグレが居ない人生を

想像したら地獄じゃん!

 

うわーん。

 

でねぇー猫月さんシグレとの

残された時間を大切にして

日々過ごしてたんだけど

全然元気って言うね!

 

悪いわりにね!

何せエサを食べない

猫さんって言ったらご飯の

時間になったら大騒ぎじゃん!

 

なのにシグレは食べないんだよね。

 

缶詰にしたんだけど

段々食が落ちてきてる。

15年カリカリを食べ続けても

飽きなかったのになんだろね?

 

缶詰は飽きるのかなー?

 

みたいな!

 

だいたい1日125g程度

食べて欲しいんだけど

今20~30gくらいなの。

 

いやぁーん!

 

そんで脱水なのもあるのよ。

 

困るねぇー。

 

朝はお薬飲ませるのに

シグレは猫月さんの事

段々嫌いになってくるし・・・

 

えぇー、なんかあの人

最近口の中に変なの

入れてくるようになって

嫌なんですけどぉーって!

 

好きで飲ませてるんじゃ

無いの!

 

大切なの!

診察に行く!

で、そろっとお薬が

無くなるのもあって

今日診察に行ってきた!

f:id:necozuki299:20201204183658j:plain

そんな目で見んなし!

 

大丈夫先生に少し

診てもらうだけだから!

 

うん。

 

点滴のお注射されて

ご立腹だった。

 

診察と点滴とお薬と

優しいおやつで合計

5600円!

 

ひぃやお!

 

もう数十万単位の計算を

してるから金銭感覚

麻痺してそんなに痛く

感じない金額って言う・・・

 

こえぇーよ!

先生からの遠回しのヤツ

でさー、もうシグレは

歳だし前回入院した時に

お話しましたけどみたいな!

 

わかったって!

 

先が長く無いのはもういいから!

 

でねぇー先生が血液検査は

しなくてもいいって。

 

もうした所で結果は悪いし

だからってどーも出来ないから。

 

うわーん。

 

でー、今後どーされます?みたいな

話になってもう後は自然に任せて

家で看取りますって。

 

無理な延命処置はしないし

もし苦しむようなら楽に

してあげたいって。

 

そんなんでー点滴だけして

もらって帰って来た。

食べれるなら何でも

でさー先生が食べれるなら

こんなのでもいいのでって

ちゅーるを勧めてくれた。

 

ちゅーるって言っても

特殊なちゅーる。

f:id:necozuki299:20201204184857j:plain

病院用ちゅーるだって。

 

まぁー家に帰ってきて

Amazonさんで検索したら

普通に売ってましたけど。

 

お安く。

Amazonさんの取り扱い商品

すごいな!

 

でねぇーこれ食べさした!

f:id:necozuki299:20201204185137j:plain

ペロペロペロ。

 

うーん1/3程度でおしまいだった。

 

ってか何でもいいので食べさすって

介護中のママと同じじゃん!

 

ママも食わないから何でもいいので

少しでも食べてくださいって。

 

もうさーどいつもこいつも!

 

でねぇーシグレはナトリウム少な目

なのがいいけどママはナトリウムが

足りないって言うね!

 

くっそ面倒!

 

お互い補い合え!

そして1日が終わる

いつもねぇー寝る時は

シグレを抱っこして

寝てるの。

 

シグレは15年くらい

毎日猫月さんのわきの下とか

顔の脇で寝てるの。

 

超仲良しなんですよ!

 

そんなんで今日はシグレ

点滴ご苦労様でした!

 

明日もしっかり目を覚まして

猫月さんと時を過ごそう!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201204190110j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!