ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#02「あけましておめでとうございます!」を2021人に言う! 雪が凄すぎてアレだから!

雪かき

おっかしいなぁー?

 

猫月さん新年早々やる気満々で

ブログ巡りを開始したって言うのに

59人しか新年のあいさつ出来ないぞ?

 

もうさーアレでしょ?

 

「猫月さん3年連続で失敗する

 パターンじゃぁーん!」

 

とかって思うんでしょ!

 

違うの!見てってば!

f:id:necozuki299:20210102122135j:plain

シャッター開けたら雪!雪!雪!

 

おかしいだろ!

 

猫月さんちさー雨とか雪とか市外線から

86さんを守る為にインナーガレージに

したじゃん?

 

そのおかげでよその家ではカーポートが

ある場所に雪が溜まってそれをどかさないと

車出せないパターンになってるの!

 

しかもこの量ですよ!

 

でね、雪かきしたの。

f:id:necozuki299:20210102125924j:plain

はい!無理無理無理!

 

86さんを道路まで出すこと

出来ませんでした!

 

もうねぇー、猫月さんの体力と

腰と腕が限界に達してとりあえず

配達の人とかが通る道を確保

しただけで終わった!

 

ってかそもそも車高が低すぎて

雪が少し積もるとヤバい状態なのに

これ無理でしょ!

 

どーすんですか!

 

そんなんで昨日は体が死んでて

ブログ巡りする事出来なかったのよ。

 

これ仕方なくない?

 

雪かき助成金とか無いじゃん!

 

なんで雪国の人はこんなに苦労を

しなくちゃいけないの?

 

ってかねぇー言わせて!

 

仮に86さんを道路まで出せたとしても

猫月さんちの住宅街の道路に雪を

出してる家がいっぱいあって

その雪道を走れないって言う!

 

あのさー出せば溶けるって考え

辞めてくれない?

 

車の最低地上高は9センチまで

下げてOKって法律があるんだから

言い換えれば9センチ以上の雪を

道路に出すのは車の走行妨害でしょーに!

 

きぃーっ!

 

やだぁー。

 

フロントバンパー割ると20万円コースが

待ってるからやだぁー。

PCチェア

まぁーそれでもね?

 

パソコンくらい触れるだろ!

 

って言うんでしょ?

 

あのさーじゃーこれ見ても

それ言えるの?

f:id:necozuki299:20210102123648j:plain

年末にPCチェアの座面を

洗ったんだけどこれですよ!

f:id:necozuki299:20210102123755j:plain

ウレタンスポンジが全然

乾く気配無いんですけど!

 

去年の31日に洗って4時間

乾燥機にかけて乾かしてるのに

座ってしばらくするとじゅわーって

お尻にが濡れてくるの!

 

バカだろ!

 

ウレタンスポンジまで洗った

ヤツは!

 

はい!猫月さんです!

 

そんなんでさーパソコンをいじる時

猫月さん空気椅子ですよ。

 

拷問ですよ。

 

しかもキャスターの掃除もして

ついでに洗ったんだけどなんか

ゴミが固まったのか錆びる構造なのか

3か所回転が硬くなってイライラ

なんですけど!

 

これオフィス用品のオカムラさんの

高いチェアなんですけど!

 

ふざけんなよ!

 

あー、猫月さんメンタルまで

死んだ・・・

 

そして今も空気椅子だから足が

ブルブル震えて辛い・・・

まだこれからだから!

猫月さんねぇー午前中はコテツと

お布団でイチャイチャしてたの。

f:id:necozuki299:20210102124441j:plain

あのさー何なの?

 

逆に!

 

朝起きたら猫さんが

腕枕されてスースー寝てるのを

えい!ってどかして起きれるの?

 

無理じゃん!

 

猫起こす助成金すら無いのに!

 

こんな幸せな時間を猫月さんから

奪う事出来る訳ないじゃん!

 

そりゃずっとこの状態だよ!

 

まぁー猫月さんの膀胱が限界に

達して終わったけど。

 

って言うか昨日の雪かきの

後遺症で腰と腕が痛いんですけど!

 

特に腰がヤバい!

 

でもこれから夕飯まで時間

あるからブログ巡り出来るじゃん?

f:id:necozuki299:20210102124952j:plain

北越銀行は2021年1月1日から

「第四北越銀行」として

スタートします

 

じゃねぇーよ!

 

バカなの?

 

銀行名が変わったから

各種登録してる銀行振り込みとか

引き落としの銀行名を変更しろって

言うんだけど!

 

1月1日から!

 

でさー猫月さん通帳記入しないで

スマホのアプリで管理してたの。

 

ねぇーこれ見て。

f:id:necozuki299:20210102125350j:plain

スマホアプリが使えなくなってるし!

 

もうどこから振り込まれるか

どこへ引き落とされるのか

確認できねぇーし!

 

ふざけんなよ!

 

勝手に合併して面倒な事

利用者にさせるっていい度胸

してるじゃねぇーか。

 

くっそー!

 

そんなんでとりあえず雪かき

してくるから!

 

大丈夫!

 

今日中に1500人くらいに

挨拶余裕だから!

0059~0075

ブログ巡り中

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210102130312j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!