ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#04「あけましておめでとうございます!」を2021人に言えなかった! ワンピース読んで寝た!

今年も達成ならず!

おかしいなぁー?

猫月さん今年こそは!って

超やる気満々だったのに

2021人に新年のあいさつする

ツアーの結果!

 

59/2021

 

すごい!

 

全然達成してない!

 

おかしいなー?

 

なんで無理だったんだろ?

 

それは!

 

大雪のせいです!

久しぶりの大雪

もうニュースとかで知ってる人も

居ると思うんだけど大雪なのよ!

 

まぁー雪が沢山降るだけなら

いいんだけど雪かきをしないと

ダメなのよ。

 

これが問題!

 

ご近所さんはねぇーカーポートの

雪下ろしとか超してた。

 

みんな様子見でさー1軒が

雪下ろしし始めるとうちも!うもち!

って連鎖するように雪下ろしが

始まるんだよね。

 

雪下ろしって言ってもさーただ

屋根の雪を下へ放り投げるだけじゃ

無くて今度は下ろした雪を

どーにかしないとな訳よ。

 

あるお宅は軽トラックに雪を積んで

どっかに捨てに行ってた。

 

そもそもカーポートの雪を貯める

場所なんて確保できる訳ないんだよ。

 

ニュースでは雪下ろしや雪かきで

死亡者が出たとかって言うしほんとねぇー

大変な作業なのよ。

猫月さんは・・・

うちにはカーポートなんて

無いですから!

 

うぇーい!

 

なんて喜んでられなかった。

 

新年早々の除雪作業・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210102/20210102122135.jpg

こんなのから始まったんだよ。

 

意味わかんないよ!

 

でねぇー綺麗に除雪し終わったのに

昨日はこんな。

f:id:necozuki299:20210104194343j:plain

またかよ!

 

カーポートが無い代わりに

道路に出るまでの区間の

除雪が無理すぎる!

 

でも頑張った!

f:id:necozuki299:20210104194507j:plain

ってかさー、これ大丈夫?

f:id:necozuki299:20210104194722j:plain

猫月さん少しでも作業量を

減らそうとギリギリのスペースしか

除雪しなかったんだけど!

 

あの雪って柔らかいって思う人

いるかも知れないけどフワフワ雪が

降り積もって圧縮されてどんどん

積みあがった壁ですからね。

 

結構やばい!

今日は?

でねぇー雪はずっと降り続いて

今日はこんな。

f:id:necozuki299:20210104195141j:plain

水分の多い雪で見た目と違って

めっちゃ重い雪になってる。

 

で、外も暗いし雪かきしなくて

平気だったの?

 

ってなるじゃん?

猫月さん疲労の為・・・

あのねぇー設定では12歳って

なってるんだけど猫月さん

もういい歳なのよ!

 

しかも超インドアな子だから

力仕事は苦手なの!

 

連日の雪かきで体はボロボロ

なんですよね。

 

どれだけボロボロかって言うと

 

骨が痛い!

 

わかる?

 

筋肉痛もあるんだけど骨が

痛いの!

 

雪かきする時にはグッ!て

腕を中心に振動が来るのよ。

 

その度重なる振動により

骨が痛いの!

 

そして筋肉痛のだるさ!

 

お風呂に入って頭を洗うために

腕を上げるじゃない?

 

途中で腕が痛くてこれ以上

洗えない!って、そんな事ある?

 

みたいな程体が悲鳴をあげてるの!

本日は体を休める為に

でー、今日はダラダラとする事に

決めたの。

 

なんかーワンピースって漫画が

超読み放題なんだって。

f:id:necozuki299:20210104200204j:plain

ゼブラック|総合電子書店

 

猫月さん昔読んでた。

 

途中から仲間がどんどん増えて

読むの辞めたんだよね。

 

感情移入出来るキャラは

少ない方がいいと思います!

 

で、これ年末からやってて

読みたいなーって思ってたの。

読み始めたら・・・

でさー、パソコンのモニターで

読もうとしてたんだけどコレ!

f:id:necozuki299:20210104200557j:plain

これ年末に洗ったチェアの座面の

スポンジ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210102/20210102123648.jpg

こんな感じでばらしてあるの。

 

あのさーこのスポンジもう4日も

経つのに全然乾かないんだけど!

 

乾燥機に4時間かけたあと

ずっと放置してるのに!

 

おかしくない?

 

通気性ゼロのスポンジなんだよ!

 

だからスマホで猫さんらと

ベッドに横になって読んでたの。

f:id:necozuki299:20210104200922j:plain

にゃおにゃお!

 

か、か、かわいい!

 

そしたらねぇー猫月さん

そのまま寝てしまった!

1日終了でぇーす!

そんな訳で猫月さんは5時間くらい

昼寝してしまったの。

 

別に昼寝したからって疲れが

取れる訳もなくなんかもうね。

 

明日は弁護士会に申立て費用を

支払いに行かないとだけど

雪大丈夫かなー?

 

腕大丈夫かなー?

 

運転できるかなー?

 

そんなんで今年も目標達成ならず!

 

ワンピースの続き読もーっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210104201420j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!