ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

過失割合80:20 中央線が無いから優先道路じゃない? 辛いです

相手方の保険会社から

昨日ねぇー相手方の保険会社の

全労済から電話があったの。

 

過失割合は80:20です

 

は?

 

なんでだよ。

 

90:10じゃないのかよ!

 

なんかねぇー中央線が無いから

優先道路じゃないんだって。

 

んー?

 

意味わかんない。

 

広い道路が優先道路で

狭い道路からの車は

優先道路の車の走行を

妨げちゃダメって解釈じゃ

なかったの?

 

信号が無い交差点で

みんなで一時停止して

動けないじゃん。

 

だから優先順位ってのが

あるんじゃないの?

 

法律上どーなのか知らんし

そこまで交通ルール知らない。

 

知ってるのは常に安全に

事故を起こさない様に運転する。

 

車は鉄の塊で人を殺す可能性も

ある。

 

優先だからとかどーだとか

関係なく事故を起こさない様に

運転する事しか考えてないんですけど。

体調が悪い

でねー昨日は眠れたんだけど

夜中に目が覚めて汗だくだった。

 

エアコンの温度は常に一定なのに。

 

で、着替えてまた寝ようとしたけど

寝たり起きたりで首の後ろの左側が

突っ張る感じがして重い。

 

あと前にかがむと左の腰が

ちくーってして反らすと

右の腰が突っ張る感じ。

 

朝起きて警察署から

今日事故の見分を予定してたけど

大雪で延期して欲しいって

連絡があった。

 

そんで立ち上がったら耳が

ふさがった感じがしてきて視界が

ザラザラしたの。

 

で、気持ち悪くなった。

整形外科へ

昨日整形外科にかかった時は

自分で支払ったけど相手の保険屋が

治療費を持つから領収書をもって

行けば返金してくれるって。

 

で、首も腰も変だしなんか

後でおかしい!って言いだして

言いがかりだって言われても

嫌だから診察してもらってきた。

 

なんかー爆弾低気圧の関係も

あるかもだって。

 

そんで電気でビクビクするヤツを

してもらった。

 

首10分。腰10分。

 

うーん。

 

別に楽にならんけど・・・

 

あ、そうそう。

大雪なのよ。

f:id:necozuki299:20210108132818j:plain

代車は車高高いから少し

除雪すれば余裕なんだけど

あれじゃない?

 

腕が痺れてるし腰とか

痛いから雪かきできないじゃん?

 

出れないじゃん?

 

それ保険屋に電話したら

タクシーを使ってもいいって

言われてタクシーで行った。

もうそれダメじゃん・・・

でさーついでに聞いたの。

 

雪かき出来ないから

車出せない訳じゃない?

 

じゃー通院以外の外出時に

タクシー使ってもいいの?

って。

 

そしたらねぇーダメだって。

 

怪我に対しての補償しか

出来ないって。

 

だから怪我が原因で車

出せないのになんなの?

 

じゃー、お前きて除雪

しろよ。

 

マジで。

 

で、ママの介護の件も

猫月さんが出来ないからって

ショートステイの利用に

関しての補償は無いって。

 

んー。

 

猫月さん事故で相手から

怪我させられたんだけど

どゆ事?

 

 

ママの介護出来ないから

猫月さんケアマネさんに

連絡してショートステイの

利用を頼んだの。

 

ねぇー、なんつわれたと思う?

 

今どこも一杯で利用できません!

 

そっか、猫月さんとママと

猫さんに死ねって事ね。

心療内科へ

猫月さん不眠症で即眠れる

お薬飲んでるじゃん?

 

ママの介護が24時間深夜

問わずなもんだから。

 

一昨日とか昨日は正直

相手を殺してやろうって

思うくらい怒りがこみあげて

イライラして仕方なかったの。

 

でも、今朝からこの先ママとか

どーしたらいいのか不安で

仕方なくてこの先どーしていいか

わからないし、時々めまいするし

涙がなんか出てくるし精神的に

ヤバいって思うから受診の

連絡入れた。

 

午後4時から。

 

もちろんタクシーで行く。

 

肉体的にも精神的にも

安全に運転できる自信無いし。

 

それにもし事故を起こして

相手に怪我させたら猫月さんと

同じ思いをさせるんでしょ?

 

保険ではカバーできないんでしょ?

 

そんなのどーやって償えばいいの?

 

全部猫月さんが自腹で償わないと

ダメなんでしょ?

 

もう運転なんて出来ないじゃん。

 

で、きっと相手方の保険屋は

首とか腰痛いの嘘なんじゃとか

そもそも腕のしびれも嘘で

心療内科行くのも嘘で全部

わざとやってるって思うんでしょ?

 

もうどーしたらいいの?

 

だって体の不調なんて

何かしら普通に生活してても

あるじゃない。

 

どこからどこまでが事故の

せいなのかわかんないよ。

ママの悲劇

でさー絶賛寝たきりのママだけど

昔自転車に乗ってて仕事先の

医療センター内で自動車に

ぶつけられたの。

 

ママは怪我は無くて相手も

知り合いだからいいですよって

解決したのよ。

 

それって普通に人身事故でしょ?

 

猫月さん当時まで小学生だったから

あ、今も12歳って設定だった・・・

 

で、わからんかったけど

その後膝が痛くてずっと病院に

通って日常生活でも不自由な

思いをしてたんだよね。

 

ママは人が良すぎるんだよ。

 

それなのに病気で寝たきり。

 

意識もあるのか無いのか・・・

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210108135916j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!