ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

人身事故の被害者になったら死んだ方がマシだって思うほど過酷だった・・・

眠りが・・・

2021/01/06

事故当日の夜は興奮していたせいか

一睡も出来ず痺れる左手にイライラ

して辛い。

 

2021/01/07

整形外科で処方された飲むと

眠気が出るお薬のせいか眠れたが

夜中に汗びっしょりで目が覚めて

つらい。

 

2021/01/08

首と腰の痛みが出てきて

整形外科で低周波のリハビリを

してもらった。

 

もともと不眠症の治療を

心療内科で受けていて

そのきっかけが夜中汗びっしょりで

目が覚めるってのだったから

予約日を待たずに受診。

f:id:necozuki299:20210109212151j:plain

診察の結果、不安障害と不眠症の

悪化となる。

 

2021/01/09

あれ?日付が合わない。

今日が9日で眠りを記録

してきてるけど8日って

いつの夜の事?

 

とにかく普段寝る前に飲んでる

お薬にプラスのお薬を飲んで

寝たけど何故か3時間置きに

目が覚める。

 

不安障害のお薬は毎食後

飲めって言われたけど

そもそもフワフワする感じが

するのかお薬のせいかのか

わからない。

母の介護が出来ない

左手のしびれが未だに取れない。

 

なんか肘のどっかぶつけると

腕が痺れる事ない?

 

そんな感じが微かにして

左手先がピリピリする。

 

首が痛くて腰も痛い。

 

金曜はママをお風呂に入れて

あげる日なんだけど無理だった。

 

食事の用意も起こすのも

体が痛いせいなのか

やる気が出ないのか

何もしてあげられない。

 

 

オムツも汚れて無いって言っても

毎日交換したいよね。

 

自分で介護するって決めたのに

何もしてあげれなくてごめんなさい。

 

自分に何かあった時はケアマネさんに

相談してショートステイ出来る所に

申し込んであるのに空きが無いって

利用出来ない。

 

自分はこの先良くなると思うけど

もっとひどい怪我をした時母は

どうなるんだろう?

 

もしもの時の保険じゃないの?

 

事故にあった時相手の負担を

無くすために保険ってあるんじゃ

なかったのか。

食べる物がない

長岡は今すごく雪が降ってるの。

f:id:necozuki299:20210109213427j:plain

窓は雪で埋まった。

 

当然家の前も雪だらけ。

f:id:necozuki299:20210109213533j:plain

代車を借りてるから普通に

走れるんだけど積もった雪を

どかさないと車が出せない。

 

でも、首も腰も痛いのに

どーやって雪かきすればいいの?

 

保険屋さんに電話したら

通院だけタクシーの利用を

許可してもらえた。

 

だけど寄り道はしちゃダメだって。

 

ちょっと道をそれてコンビニでも

寄れれば買い物出来るのに。

 

こっち加害者で買い出し行けないのに

それくらいダメなの?

f:id:necozuki299:20210109213933j:plain

家にある物は全部食べちゃったから

今はママの栄養のヤツを飲んで

空腹を満たしてる。

 

なんか片付けする気力が無い。

 

水分ばっかりでおかしくなりそうで

こんなのがあったから食べてみた。

f:id:necozuki299:20210109214152j:plain

猫さんが食べれるんだから

人間も大丈夫だと思う。

 

脂っぽい味の無いビスケットみたいな

感じ。

f:id:necozuki299:20210109214432j:plain

頼りにしてたネットスーパーも

大雪で配送中止で利用出来ない。

 

誰か助けてください。

自分にも責任があるから

事故にあった交差点は

なんかわからないけど

優先道路じゃないらしい。

 

だから猫月さんの過失は

20%だって。

 

100:0じゃないから

猫月さんが今辛いのは

その20%の過失のせいなんだと

思う。

 

どうしたらあの時事故を

回避出来たのか何がいけなかったのか

自分の20%の責任でこーなって

しまって何を反省すればいいのか

わからない。

相手方から電話があった

今朝電話で目が覚めた。

 

電話の相手は猫月さんに

追突してきた人。

 

とりあえず当日に猫月さんが

イライラして電話で全額負担しろって

言ったのを謝罪した。

 

今考えると大変失礼な事を

したと思う。

 

相手方もすべて保険会社に

任せるって相手にしなかったことを

謝罪して沢山のお金は出せないけど

いくらか受け取って欲しいと

言ってくれた。

 

もちろん断った。

 

それが正しい事なのか

今の自分には判断できなかったから。

ディテールホームの担当さん

あとこの家を建ててからお世話に

なってる工務店の担当さんが

心配してくれて電話をくれた。

 

何か出来る事があったら

言ってくださいって。

 

買い物とかしてきてくれるって。

 

本当にいい人だなぁーって思った。

 

ネットの向こうの読者さん以外にも

自分を心配してくれる人が居る事が

すごくうれしかった。

 

だけど甘えていいのかわからない。

 

実際にお願いしたら迷惑だと思うし。

きっと大げさに考えてるんだ

事故で亡くなる人も居るし

骨折する人も居る中見た目の

外傷が無いのにあれこれ痛いとか

自分は大げさに言ってるだけで

甘えてるんじゃないかって

自分が弱い人間なだけなんじゃないかって

ずっと考えてる。

 

今こーやってブログに書いてるのも

誰かに見てもらって大変だねって

言ってもらいたいだけなんじゃないかって。

 

日頃は何でも自分一人で出来るって

思ってたのにこんな事で何もできなくなる

自分が情けなくて辛い。

 

もしこの先もっとひどい怪我とか

病気をしたらどうなるんだろうって

不安で仕方ない。

 

事故の動画を見すぎたせいか

ぶつかった時の状況が

頭に浮かんできて消えない。

 

もしかしたらあの瞬間に

死んでたかもしれないって

思うと怖くて仕方ない。

 

でもいっそ死んでれば

沢山の補償が出て母も

介護施設で不自由無く

生活できてたんじゃないかって

思ってしまう。

 

口先ばっかりでいざとなったら

何も出来ない人間でごめんなさい。

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210109220623j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!