ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故後の左手しびれ治療でタリージェ錠が2倍に増えたらヤバい事になった!

交通事故

猫月さんさー交通事故なんて

自分には関係無い事だと

ずっと思ってたんだよね。

 

だって普通に運転してれば

事故なんて起こさないでしょ?

 

で、よく自分が気を付けてても

相手がぶつかってきたら

どーにもならんって言うけど

そーないでしょ?

 

ドライバーはみんな気を

つけてるでしょ?

 

そー事故なんて起きないもんだって

思ってたんだよね。

 

それに猫月さん走行距離が

通常の人よりめっちゃ少ないから。

 

3年で1万2千キロ位だったと思う。

 

これで事故に合うって

そーとーバカじゃない?

そーとーバカだった!

 

いやん!

 

もうさー申し訳無いけど

お年寄りは免許返納しよ?

 

肉体的に無理なんだって。

 

でさー、先日すごい事故が

あったじゃない?

 

高速道路でホワイトアウトとかで

多重玉突き事故が起きたって。

 

すげー大事故で大変だろうと

思うんだけど天気がいい日に

40キロで走行中に事故にあった

猫月さんからすれば参考動画として

この北海道警察がドラレコ動画を

出してたの見たけど普通に高速道路だからって

スピード出しすぎじゃね?って思ったね。

 

なんか大事故になってニュースで

大変だーってなってるけど単純に

前方不注意なだけじゃね?って。

 

でも、停止してたにもかかわらず

後ろから追突された人はすごく

かわいそう。

 

たぶん保険会社間で本当に

停止してたぁー?少し動いて

たんじゃない?とかって

裏では被害者の事考えずに

被害額を抑える攻防がされるんじゃ

無いかって考えると嫌だねぇー。

左手の治療

なんかさー猫月さん事故後から

左手が痺れて小指から肘にかけて

麻痺っぽい感じが治らんのよ。

 

痺れって言ってもすこし

ピリピリする感じ。

 

この治療法としてはとにかく

使えって。

 

違和感あるからかばうんじゃ

無くて積極的に使えって。

 

でー、タリージェ錠って言う

神経のなにがしをなにがしする

お薬を5mg毎晩飲めって言われてたの。

 

それがさー効かないから

昨日の診察から寝る前に10mgと

朝2.5mgを飲んでって言われたの。

朝全然起きれない!

でさー今日の朝なんだけど

全然起きれないの!

 

眠いって言うかスマホの

アラームで起きたんだけど

目が覚めても寝てる感じ。

 

で、二度寝したら配達の

人がピンポンならしたから

それで起きて受け取ったんだけど

まだなんかもわんもわんして

また寝たの。

 

トイレで起きたりしたけど

結局ねぇー11時間位寝た!

 

やべぇ!

 

しかも沢山寝たからスッキリ

した!って感じじゃなくて

めっちゃ重たい感じで起きることに

なったのよ。

お掃除タイム

でさー、猫月さんここんところ

家のお掃除をサボってたのよ。

 

なんかやる気出ないってのと

腕、首、腰が完璧じゃなかったから。

 

だけど明日ケアマネさんが

ママの様子を見に来るって言うから

とりあえずお掃除しないと!って

お掃除開始した。

 

でねぇー大体4時頃。

 

猫月さんパイプ椅子を右手で

持って次に放置してた段ボールを

拾おうと右手に持ってたパイプ椅子を

左手に持ち替えたの。

 

ねぇーどーなったと思う?

床に凹み傷がぁー!

猫月さん左手でパイプ椅子を

掴んだのに全然力が入らなくて

そのまま落としちゃった!

f:id:necozuki299:20210120191903j:plain

このパイプ椅子が!

f:id:necozuki299:20210120192051j:plain

どーん!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

最悪だよ!

 

そもそもこの床材が本当に

500gの鉄球を落としても

凹まない仕様だったら

この凹み傷もつかなかったんじゃ

ないの?

 

マジふざけんな!

 

色々と!

猫月さんには合わない

なんかーこのお薬は

合わないんじゃない?

 

とりあえず明日整形外科に

行って先生に相談してくる。

 

自己判断で減らしたりしたら

ダメって書いてあるし!

 

医師の指示通りしないとって

書いてあるし!

 

うわーマジかー。

 

怖くない?

 

掴んだつもりが全然

掴めないって!

 

副作用でぼんやりしたせいなのか

良くわからんけどマジでなに!

 

この床の凹みは事故の加害者に

請求出来るんですかね?

 

事故が起きなければ付かなかった

傷ですよね?

 

ちょ、マジでなんなのー?

 

2021年最悪のスタートなんですけど!

 

ってか、明日車運転して

大丈夫なの?

 

避けてくださいって書いてあるけど

これで事故起こしたら猫月さんの

過失割合増えるでしょ?

 

ちょー思うんだけど猫月さんには

色白ショートヘアの可愛い女子が

居ないと無理だと思うんだけど!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210120193015j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!