ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

いててててっ! お風呂場で転んでしまった! 左手が不自由なんですけど!

交通事故後の左手

猫月さんさー交通事故にあって

むち打ちって診断されたのよ。

 

なんかねぇー背骨の左側で

首から肩甲骨にかけてが痛い。

 

車運転してて左右確認する時とか

首を気にしながらじゃないと

いたっ!ってなる。

 

あと何かの拍子に。

 

この動作をすると絶対痛い!って

そーゆーので無くてなんなんだろ?

 

飴を舐めようとして両手で

袋を破って口に持っていくと

いたっ!とか。

 

そーゆーのが治らないのよ。

 

それとは別に超困ってるのが

左手の痺れなんだよね。

 

確実に今も痺れてるんだけど

流石に6ヶ月も経つと痺れてる事に

慣れてそんなに気にならない。

 

ただぐっぱぐっぱしたりすると

じゅわーんってする。

 

右手げんこつで左手にトン!って

叩くとじゅわわーんってなる。

車の運転が!

でさー猫月さんの人生なんて

車が無ければ途中で終わってたね。

 

ほんと車が好きでどんなに辛い事が

あってもぶぅおーん!って走ると

気が楽になる。

 

だいたいママが躁うつ病になって

10年以上経つけど、どれだけ

大変だったと思う?

 

テンション上がってる時なんて

一人で業者さん呼んで家を

建てようとしたりしてたんだから!

 

爆上がりの時は陰謀論を持ち出して

隔離病棟で拘束されてたんだから!

 

そんなの猫月さん1人で対処するの

無理じゃない!

 

だけど大好きな車があったから

やってこれたの!

 

なのに!

 

左手の痺れが取れないから

MT操作がめっちゃ気持ち悪い。

 

シフトチェンジのたびに

じゅわーんってしてマジで

イライラする。

 

全然運転が楽しく無いんだけど!

ほら言わんこっちゃない!

でさー、左手に力が入りづらいのと

なんかふと力が抜けるんだよね。

 

もう何度スマホを落とした事か!

 

お料理の時もフライパンを

持ってられないしマジでなんか

左手変なの!

 

そんで今日!

 

猫月さんねぇー毎日お風呂に

入った後に浴室内の水滴を

綺麗に拭き取ってるのよ。

f:id:necozuki299:20210630204243j:plain

水垢が付くでしょ!

 

この吸水タオルつかって

綺麗にしてるの!

 

で、事故が起こったね!

 

猫月さんしゃがんで蛇口付近を

綺麗にしてたの。

 

そしたらさーバランス崩して

後ろに倒れそうになったの。

 

もうお腹のお肉が邪魔で!

 

だからとっさに左手でバスタブを

掴んだんだけど全然つかめなくて

わかんない。痛いって!なったのかな?

首が。

 

そのまま後ろの転んでしまった!

 

でさー、ドアに頭どがぁーん!って

ぶつけた!

 

いてぇー。

もうダメじゃん!

なんかさーよくあるじゃん!

 

大切な人が崖から落ちそうになって

助ける事。

 

さあ!僕の左手を掴んで!

 

みたいな。

 

もーそれ出来ないじゃん!

 

左手を掴む。それすなわち死じゃん!

一生治らない?

でさー整形外科の先生は簡単に

言うじゃん!

なんか後遺障害の手続きが開始

されてるらしいけど、マジで何なの?

 

お金で解決って言ってもいくら

貰っても納得できないでしょ。

 

だって左手が不自由なんですもの。

 

もう家事は全部猫月さんがしてるし

ママの介護だってあるのにさー

どーすんだよ。

 

ママの頭を洗う時左手あげてるのが

めっちゃ辛いんだよ。

 

起きられない時とかなんなの?

 

右手だけでひょい!って

引き上げられんじゃん!

 

もうブログとか書いたりするのに

タイピングする左手が右手に

ついて来れなくてイライラすんの。

 

キーをタッチする時に振動が

めっちゃして気持ち悪いの!

 

さいあーく!

 

とりあえず後頭部にたんこぶ

出来たんだけど冷やしとけばいい?

 

まいったなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210630205838j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!