ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ソシャゲ卒業のつもりが本日配信「ブルーアーカイブ」で遊び始める! リセマラランキング上位をゲットだ!

ソシャゲなんてやめた!

猫月さんねぇーソシャゲに夢中で

ヤバかったね。

 

ブルーオース

 

もうアホすぎる!

 

そんなコラボキャラ欲しくてガチャを

するよりコラボ先のゲームを買った方が

何倍もお得だって気が付いた!

 

プラエデ

これさーダメだよ。

 

限定キャラの連続で猫月さん

もう無理ですわ。

 

しかも毎月あったイベントで

キャラ配布があったのに

先月は無いって言うね。

 

もうこのゲームダメだろ。

 

そんなんで猫月さんソシャゲは

卒業したの!

禁断症状

もうさー今まで隙間時間に

ソシャゲしてたんだけど

なんか微妙に間時間がめっちゃ

暇になるって言うね!

 

何をしていいかわからん。

 

やばい!

 

10分とか15分を有効に

使える方法が無い!

 

ど、ど、どーしよ。

 

何したらいんだろ!

 

猫月さん今までママの介護と

家事とあれやこれやとソシャゲで

1日24時間めっちゃフルに

使っててぼけぇーってする

時間無かったんだわ。

ブルーアーカイブ

なんかねぇーこんなのが

今日から配信された。

f:id:necozuki299:20210204142737j:plain

ブルーアーカイブ -Blue Archive-(ブルアカ)

 

なに!可愛いんですけど!

 

なんか耳の生えた女子が

銃をもって戦うゲームらしい!

 

ぐぬぅおぉぉぉー!

 

ちょっとやってみる!

 

違う!

 

そーゆーんじゃなくて

ちょっとだし!

 

まだGoogleプレイに課金してある

残高残ってるからそれを消費

する為ににもあれだから!

はじめてみよう!

f:id:necozuki299:20210204143029j:plain

お名前入れてって!

 

あれ?これ変更できる?

 

同じ名前の重複OK?

 

ちょっとGoogle様で検索

したら重複はOKだけど

変更は出来ないっぽい!

 

マジか!

 

 

じゃー猫月っと!

f:id:necozuki299:20210204143355j:plain

あなたのことは、何とお呼び

すればよいですか?

 

ぐぬぅー。

 

このゲームプレイヤーが先生に

なるんだよ。

 

マジかよ。

 

もちろん猫月先生でしょ!

f:id:necozuki299:20210204143619j:plain

って!

 

なんか名前の発音はカタカナのみで

入力可能ですって!

 

え?もしかして猫月さんの名前を

呼んでくれるの?

 

マジで?

 

ボイスなの?

 

こ、こ、怖いからパスで!

 

必須じゃないらしいから。

f:id:necozuki299:20210204143819j:plain

シッテムの箱へようこそだって!

 

なにそれ!

 

f:id:necozuki299:20210204144113j:plain

なんか可愛い女子の声で

「・・・私のミスでした。」

だって!

 

許す!

 

もうそんなミスはミスのうちに

入りません!

 

気にしないでいいです!

 

f:id:necozuki299:20210204144309j:plain

「・・・今更図々しいですが

 お願いします」

 

もう全然そーゆーに気にしなくて

いいから!

 

なんでも言って!

f:id:necozuki299:20210204144507j:plain

「この捻じれて歪んだ先の

 終着点とは、また別の結果を」

 

んー?

 

なんか過去に戻ってもっかい

やり直す系のお話なのか?

居眠りしてた

でねぇーどーやら猫月さんは

夢見てた設定っぽい。

 

よくあるぅー。

 

実際に起こった様な

出来事に忘れるはずだった

事を夢で見るパターン!

 

過去に戻ってやり直す

典型的なヤツじゃん!

 

そーゆーの好きです!

f:id:necozuki299:20210204144843j:plain

そしたら七神リンって猫月さんの

苦手なタイプの女子が現れた!

 

でねぇーこの学園都市の命運をかけた

重大ななんかだって。

 

ついてきてってさ。

f:id:necozuki299:20210204145026j:plain

ウィイイイイイン

 

エレベーターの音!

f:id:necozuki299:20210204145215j:plain

(チン)

 

到着した!

 

シュール!

f:id:necozuki299:20210204145347j:plain

ユウカって子が出てきた!

 

うーん。

 

タイプじゃないです。

f:id:necozuki299:20210204145505j:plain

ハスミって子が現れた!

 

うん。

 

結構タイプかもしれません!

f:id:necozuki299:20210204145614j:plain

お次はチナツって子!

 

うーん、チェンジで!

f:id:necozuki299:20210204145733j:plain

スズミって子も来たよ!

 

うーん、違うんだよなー。

 

で、なんか猫月さんは

この学園都市のトップが

失踪した際に指名した

新しいトップになるらしい。

 

ふーん。

 

そしたらこんな子出現!

f:id:necozuki299:20210204150108j:plain

モモカだって!

 

ちがーう!

 

猫月さんは色白ショートヘアの

女子が好きなの!

 

この子とは違うの!

戦場へ!

なんかなにがしの地下に

大切なのがあるけど

矯正局から逃げ出した

なにがしが暴れてこー

f:id:necozuki299:20210204150402j:plain

ドカアアァァァァン!

 

ってなってるからさっきの

女子達と向かうんだって。

 

猫月さんの長年のソシャゲ

やってた感だとここで

戦闘に関するチュートリアルが

始まる予感!

 

なんか銃もって戦うけど

本物じゃないっぽい。

 

あいたたたたって言ってる。

 

跡が残るじゃないって。

 

あれ?待って!

 

猫月先生は一発で死ぬらしい。

f:id:necozuki299:20210204150724j:plain

あー、これあれですわ。

 

この子らが死なないって

わかってても危険になって

猫月先生が飛び出して

それをかばって、そしたら

 

「なんで私たちの為に・・・」

 

みたいになって

 

「だって君らは女の子だろ?」

 

みたいなぁー!

 

そして絆を深めてなんか

特別な力が解放される的な!

 

多分そー!

f:id:necozuki299:20210204151035j:plain

違った。

 

猫月先生は戦術指示を行う係で

安全っぽい!

 

戦闘画面ではディフォルメされた

キャラなんだね。

 

まぁーいんじゃない?

 

猫月さんリアルな等身の方が

好きだけど・・・

f:id:necozuki299:20210204151254j:plain

ババババ。

 

戦闘はオートで進んで

コストが溜まったら

スキルカードで技を

自由に発動させられるって。

f:id:necozuki299:20210204152205j:plain

だぁーん!

 

そしたらさーこれですよ。

f:id:necozuki299:20210204151458j:plain

なんか戦闘がやりやすかったって!

猫月先生の力はあれだって!

 

ほら言わんこっちゃない。

 

君たち猫月先生についてこい!

 

で、騒ぎを起こした奴らのボスが

この女子だって!

f:id:necozuki299:20210204151701j:plain

百鬼夜行連合学院で停学になった

ワカモって子!

 

逆に!

 

猫月さんこっちの方が

好みなんですけど!

f:id:necozuki299:20210204151926j:plain

よしみんな進めぇー!

 

なんか遮蔽物に隠れたり

看板が壊れたり見てて

面白い。

 

かーわーいーいー。

 

でねぇー戦車出てきた!

f:id:necozuki299:20210204152304j:plain

大変だー!

 

って所でねぇー弁護士協会から

電話がかかって来た!

 

なんか工務店側の弁護士が

忙しいからって今月中の

示談あっせんは無理だって。

は?ふざけんなよ!

 

もうさー1300万円ですよ?

 

代理人の弁護士が忙しいって

言うなら工務店さんが

示談あっせんに来いよ!

 

なんなんだよ!

 

その後は弁護士に任せました

ので知りませんって態度!

 

めっちゃムカつく。

 

別に喧嘩する訳じゃなくて

お互い法律上どんな過失で

どう責任があるのかこの先

どうやって解決するのか

話し合うのが示談でしょーに!

 

え、せめて工務店さんから

うちの顧問弁護士の日程が

取れなくて話し合いが遅れて

申し訳ありませんとか

そーゆー連絡無いの?

 

もう絶対猫月さん1300万円の

床張り替え費用全額出させる!

 

ってか、消費者契約法の

不実告知だから契約自体

無し扱いにするよ?ねぇー!

 

でさー、もう勝手に戦車との

バトルが終わって大切な

このタブレットを渡してくれた。

f:id:necozuki299:20210204153534j:plain

あー、これ夢の中で壊れてたわ。

 

そして受け取ったらエラーが出た。

f:id:necozuki299:20210204153924j:plain

なんなんだよ!

f:id:necozuki299:20210204154201j:plain

アクセス集中で緊急メンテナンス!

 

うぉい!

 

こうして猫月さんはソシャゲ

課金地獄から完全に開放されたのであった。

ブルーアーカイブ
ブルーアーカイブ
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210204154801j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!