ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【交通事故後遺障害】第1回目示談あっせんを行ったけど全くの無意味

首肩が痛い!

あーもうなんなの!

 

寒くなってきてからパジャマから

普段着に着替えるのがしんどい!

 

よく雨が降るととか寒くなると

古傷が痛むとか言うけどほんと

1月の交通事故での怪我が痛む。

 

左手を服の袖に通して着るのが

痛い!

 

そして何より常に首に湿布が

貼ってある感が気持ち悪い。

 

寝る時だけ貼ってるんだけど

朝剥がしても昼間になんか

貼りついてる感が気持ち悪い。

慰謝料が決まったけど!

でさー、後遺障害も認められて

はい!一生治らない可能性ありますよ。

ってなった訳よ。

 

あーもうこれ10億円とかだな。

 

ってなるじゃん!

 

まぁー日本ってクソだと思ってたら

ほんとクソなんですよね。

 

一生治らん怪我を負わされて

1年も通院してても150万円で

許してね。って。

 

いやさー、これ車の事故じゃ

無ければ加害者は犯罪歴が

つくような話じゃない?

 

でしょ?

 

なのに点数引かれてお終いで

あとは保険屋任せで楽々過ごしてるって

どーゆー事なの?

 

こっちはどれだけ苦痛を受けて

あれこれ困らんといけんのよ!

 

もうコレ!

 

とにかくコレなの!

 

日本って言うクソな国が

今回の事故は150万円で

帳消しですってのが普通って

言うならそりゃ仕方ないじゃん。

 

問題は金額じゃないの!

 

事故起こしてすみませんでしたって

きちんとした謝罪と誠意あるその後の

対応が無いからイラつくの!

支払ってくれて当然じゃない?

でー、今回相手方の保険会社からの

慰謝料提示をそのまま受けずに

弁護士協会が無料でやってる示談あっせんを

受けたかって言うと事故が無ければ

支払わなくてよかった出費に関しては

きちんと支払って欲しいって事。

 

症状固定とか勝手に保険屋が決めてから

自費で治療を受けたお金とか!

 

MT運転辛いからATのレンタカーを

借りたお金とか!

 

あとはそもそも相手方の保険会社が

ずるい!

 

だってさー雪がめっちゃ積もって

車出せないから通院出来ないって時のみ

タクシーを利用してもいいよって。

 

だけど一切寄り道しちゃダメとか。

 

なんかさー事故後のショックとかの時に

そー言われたら他生活するのに必要な事

お金をかけても保証されないって思うじゃん?

 

あー、もうママの介護もあるし猫月さん

1人で生きて行くの嫌だー。

 

もうこんな人生嫌だー!って不安で

心細くて辛くて辛くて仕方なかったの!

 

だけど実際は事故が無ければ発生

しなかった損害は請求出来るって言うじゃない!

 

全てじゃないらしいけど!

 

そーゆーの隠してたのがイラつく!

弁護士ってなんかね

なんか4年前から弁護士先生の

お世話になる事が多くなって

驚きなんだけど基本弁護士先生って

あんま好きじゃ無いの。

 

偉そうにしてるし無能だから。

 

まずさーママが躁うつ病で

めっちゃテンション上がって

欠陥住宅購入した時ね。

 

これ弁護士先生に相談したけど

白紙にするのは無理!って言われたのよ。

 

でも結果猫月さんが交渉して

白紙になって助かったのよ。

 

この時点で弁護士先生ってかなり

無能って思った。

 

Google様の方が圧倒的に優れてる

って言うね。

 

とは言え無料の範囲内の場合かも

しれない。

 

今裁判してるこの家の床材問題だけど

これ担当してる弁護士先生はめっちゃ

優秀で頑張ってくれてる。

 

この先生だけは例外かもしれん。

示談あっ旋

でさーもう猫月さんがあーだ

こーだ言っても相手方の保険会社は

ダメだから中立の立場の弁護士先生に

ジャッジしてもらう為に示談あっせんを

申し込んだのよ。

で先日第1回目の示談あっ旋やってきた。

 

あのさー、おかしくね?

 

申し込みから約2週間で開かれた

訳なんだけどさー何!

 

年末で調停が混んでるのか

1時間しか時間取れないので

とか言ってめっちゃ早口で

説明されてとりあえず意見を

聞くだけだったんですけど!

 

猫月さんと相手方の保険会社の。

 

いやいや待って!

 

それ書類作った意味無くね?

 

でねぇー1か月後に示談に向けての

たたき台を作ってきますって。

 

今日出来ればいいんですけど

時間が無いので!とか!

 

ねぇー混んでるのは仕方ないけど

混んでるから1時間じゃなくて

きちんとした時間を取れる日に

示談あっせん日を決めて?

お金はどーでもいい

いやそりゃ1円でも多くお金は

欲しいけど猫月さんねぇー

そんなお金に興味無いのよ。

 

もういつ死ぬかわからんのに

お金持ってても仕方ないじゃん!

 

家族はママだけだし猫月さんに

何かあってもママは年金の範囲で

施設に入所出来るから。

 

家も売ればある程度のお金も

出来るしママの心配は無いじゃん。

 

猫さん居るけど可愛いから

引き取り先見つかるだろうし。

 

だから将来の事考えずにお金を

使うマンなの。

 

今満足できればそれでいい。

 

でね、相手方の保険会社は

示談あっ旋するなら過失割合を

8:2にするって言ってるの。

 

今は9:1になってる。

 

もうこれでカチーンって来るよね。

 

そりゃ営利団体だしお金を出したく

無いのはわかるけど実際さー猫月さん

後遺症が残って辛い訳じゃん。

 

あんた加害者の代理だろ?

 

誠意を見せろよ!

 

猫月さんのおっしゃる事わかります。

 

ではこれは代わりにお支払い

します的な歩み寄りがあっても

良く無いですか?

 

それを示談あっ旋するなら

お前の不利な条件で争うからな!

 

って態度!

 

むかー!

 

じゃーいいよ。

 

裁判でもする?

 

猫月さん別に弁護士先生に

支払うお金の方が多くなって

結果もらえる慰謝料が減っても

今よりも保険会社の出費は

増える訳だろ?

 

こくみん共済の出費を

出来るだけ多くしてやるよ!

 

あれですよねー?

 

こくみん共済の顧問弁護士は

猫月さんが今家の件で契約してる

弁護士事務所ですよねー?

 

そーなると予備でどこか法人契約

してるのか知らないけど場合に

よっては新しく弁護士に依頼しないと

ダメですよねー?

 

法人契約だと安いんじゃない?

 

もうあーあー猫月さんと示談あっせんで

解決しとけば良かったーってそれだけ

思わせたい!

 

世の中お金だけじゃないんだよ!

そんな訳で・・・

でー、結局今年中に解決しなくて

事故から1年過ぎてもまだ問題

解決しないパターンになるって言うね!

 

1年早くない?

 

ね?人生なんてあっと言う間なんだよ。

 

その大切な1日1日を不快な思いを

して今後過ごさないといけない体にした

加害者に不幸あれ!

 

加害者の言い分

・交差点の事故はお互い様

・車両保険に入ってないから

 あんたからの保険金が必要

・自分が過去被害者になった時

 加害者が一切負担しなかったから

 私もしない

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211225123623j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!