ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故に備えて弁護士特約は必至だった! 慰謝料請求でわかった事

弁護士相談

今日ねぇー交通事故の件で

弁護士相談してきた。

 

もうさーわからんじゃん!

 

その慰謝料とかの計算が

どーたらあーたらって。

 

絶対義務教育で必修科目に

するべきだね!

 

どれだけ無駄な授業があった事か!

 

でさー、無料相談だけど

ん-・・・弁護士先生によって

全然違ったー。

 

今日の相談した先生はなんか

威圧的って言うかそんなもん

常識じゃろがい!みたいな言い方で

被害者の猫月さんはどんどん

凹みまくったわー。

 

こわいわー。

すぐに弁護士へ相談すべき

でねぇー、わかったね。

 

あんなねぇー相手からの提示額が

出てから相談した方がとか嘘だった!

 

うっわ、これもっと早く知ってれば!

 

って事沢山あったよー。

 

もう参ったー。

 

交通事故に遭うのなんて初めてだし

わからんよー。

 

全然被害者救済されないじゃん!

 

いやね、交通事故でぶつけられると

損するだけって聞くけどマジだったわ!

会社員以外は・・・

でねぇー会社員だとさー通院した日は

半休とかってちゃんとわかるじゃん。

 

固定給とかなら損失が。

 

でも猫月さん主夫兼フリーランスだから

そーゆーのが無いんだよね。

 

ママの介護もそー。

 

猫月さんさー事故直後にママの

介護出来んから施設に預けて

その費用出るの?って聞いたのよ。

 

なんかねぇー、猫月さんの記憶だと

出ないみたいに言われて諦めたのよ。

 

だってそんな余裕無いじゃん!

 

だからさー、ママには不自由な

思いをさせて猫月さんも痛みを

こらえて頑張ったの。

 

これ!

 

ねぇー、意味わかんない!

 

なんかねぇー、頑張った結果

結局損失出なかったんでしょ?

 

って。

 

まぁー、そーですけど・・・

 

100%の家事と介護は出来なかったけど

預けないと死ぬとかじゃなかった。

 

もうこれは損失無しになるんだって。

 

えぇー!

 

おかしいなー?

 

ネット調べだと出るって書いて

あったんだけど・・・

症状固定を拒否すれば・・・

でさー相手方の保険会社から

後遺障害の認定うけてもらうから

症状固定って事で治療費は

払いませんよ。って言われて

先生が診断書書いたのよ。

 

これネットでも書かれてたけど

症状固定を決めるのは先生であって

保険会社じゃないって。

 

もうさーまだ治療続けたいって

言えば伸びたっぽい。

 

少しは。

示談の日までの治療費くらいは・・・

でさー、猫月さん症状固定って

言われて慰謝料の支払いが自費に

なっても痛いからリハビリを

受けてたのよ。

 

もうこれさー示談が決まる!って

日までの治療費は出してくれても

よくなーい?って思うじゃん!

 

猫月さん3割負担なんだから

1ヵ月1万円ぐらい。

 

4ヵ月分で4万円。

 

でもねぇー、これ請求出来ないんだって。

 

もう症状固定の段階でお終いだって。

 

あと自費で支払う為の慰謝料だって。

 

わかるけどさー!

 

じゃー支払いが遅れてる分の

利息頂戴!

 

ってか、この先いつ収まるか

わからん痛みと痺れの為に

リハビリを同じペースで

続けたら破産するじゃん!

 

えぇー、慰謝料ってさーごめんなさいで

猫月さんがお金で帳消しにしてあげるって

そーゆーお金じゃないの?

 

結局事故のせいで消えるなら

大損じゃん!

不明は無し!

でさー、猫月さんの後遺症は14級で

頸椎に損傷があるせいでのヘルニアが

原因なのよ。

 

だけど、それが事故のせいなのかは

不明なんだって。

 

加齢のせいかもって。

 

いや、事故後に痛くなったんだから

事故のせいじゃろがい!

 

事故かもしれんし事故じゃないかも

知れないって言うなら半分でいいじゃん!

 

本来事故のせいだと認められる

金額の半分で。

 

だけどねぇー裁判だと不明は無い事に

なるんだって。

 

そんで事故のせいだ!って立証するのは

猫月さんのおしごとって言うね!

 

ぶー!

 

被害者全然救われないわ!

弁護士特約は必要

もうねぇー猫月さんの場合

裁判すると少しお金が増えるけど

弁護士先生に支払うお金で

結局マイナスになるパターンだって。

 

うぇーい!

 

これ任意保険で弁護士特約を

つけれてば完全にプラス!

 

くっそー!

 

マジで入っとけばよかった。

 

なんかこの家に引っ越してから

家の不具合で裁判とか交通事故とか

弁護士先生が必要になる事出てきて

怖いわ!

 

新しく入った自動車保険は

弁護士特約つけたから安心!

 

まぁー、そーすると使う事

無くなるってのが定番ですけど!

 

まぁーしゃーないからとっとと

示談してスッキリしますか・・・

 

しねぇーけどな!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211124173100j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!