ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

悲報!ご近所さんタイヤ交換したのに本日アラレが降る!

冬の準備、夏の準備

猫月さんって新潟県って言う謎の

地域に住んでるの。

 

もう謎でしょ?

 

何地方なのか未だに不明って言う!

 

でねぇー新潟県って言っても

雪が降る地域と降らない地域の差が

半端無いのよ。

 

そんな訳で冬が来る前にはタイヤを

スタッドレスタイヤに交換。

 

夏が来る前ににはタイヤを

サマータイヤに交換する必要があるの。

 

これ常に思うんだけどめっちゃ

余計な出費なんだよね。

 

一度買えばいいだけじゃん?

 

みたいに思うかも知れんけど

タイヤって使わなくても経年劣化で

硬くなって本来の性能を発揮できなく

なるんだよね。

 

だから車を買ったらずっと出費が

いやぁーんなシステムなの。

 

それにショップで交換頼めば

工賃が発生するし、そもそも

タイヤを車に積まないとだし

家にタイヤを置くスペースを

確保しないとだし!

 

確保できない人はショップに

お金を払って保管してもらう。

 

ね?

 

ヤバくない?

 

当然だけどスタッドレスタイヤで

夏場走れば全然グリップしなくて

危険だしほんとねぇーやっかい!

今年の雪はヤバかった!

なんかずっと雪が積もらない感じが

続いてたんだよね。

 

昔は超積もったけど温暖化の影響か!

 

って感じで。

 

ただ積もる時は一気に積もる

いやぁーな冬が続いて今年は

ヤバい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210109/20210109213533.jpg

ヤバいでしょ。

 

代車の軽自動車ですら

脱出不可能な雪ですよ。

 

こえぇー。

 

86さんだと少しの雪でこんな!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200208/20200208162539.jpg

雪国に住んでて車高低い車に乗るって

バカのする事だね。

タイヤ交換祭り

なんかうちの町内の人らって

誰かがカーポートの雪下ろしを

始めると俺も!俺も!って

全員やり始めるんだよね。

 

そーゆーのもあってかこの連休で

タイヤ交換するご近所さんが

多かった。

 

猫月さんはって言うと軽自動車を

リースしてるから全然タイヤ交換なんて

しません。

 

祭りに参加しません。

轟音と共に!

でさー、さっきねぇーバチバチバチって

凄い音がしてすげぇー雨だなぁーって

窓を見たら!

 

雨粒が白い!

 

まさか!

f:id:necozuki299:20210322113404j:plain

えぇー人生には3つの坂があります。

 

上り坂、下り坂。

 

そして、まさか。

 

猫月さんが主に使ってた会社の車が

盗まれて社長にめっちゃ怒られたのを

思い出します。

 

はい。

 

ちげぇーし!

 

最後にその車を動かしたヤツが

鍵を管理しろよ!

 

もう!

 

やだぁー、まさかって坂こわーい。

アラレだ怖い!

あーもうこのアラレってめっちゃ

滑るヤツじゃぁーん!

 

はいーっ!

 

ご近所さん残念でしたー!

 

今走行中の人も気を付けて!

 

事故は相手を超不幸にするから!

 

あれ?待って!

 

猫月さん86さんぶつけられてから

もうすぐ3か月経つってのに

未だ修理代払ってもらえてないんだけど!

 

おかしくない?

 

こくみん共済おかしいだろ!

天気予報は?

f:id:necozuki299:20210322114151j:plain

うん。別に雪マークは無いんだな。

 

連休明けの明日からはと言うと

f:id:necozuki299:20210322114320j:plain

天気いいじゃん!

 

そりゃみんなタイヤ交換するわ!

 

こえぇーなぁー。

 

天気予報信じて雪降ったなんて

超困るじゃん!

 

とりあえず明日は天気よくて

良かった!

 

安全運転でいきましょう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210322114635j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!