ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「バイオハザード:ヴェンデッタ」見たけどなんか基準を設けて!基準を!

バイオハザード

もうさーバイオハザードって言えば

誰でも知ってるタイトルじゃない?

 

猫月さんPSで初代バイオハザードが

発売した時何度もお漏らししながら

クリアしたね。

 

ってかさー、謎とき多すぎなんだよね。

 

これとこれを組み合わせると

ココが開くとか!

 

もう壊せば良くない?

 

ただの洋館でしょ?

 

外部から壊して中に侵入すれば

良くない?

 

って、ゾンビに対峙するのが

嫌で文句言いながらやってた。

 

今ってバイオハザード7まで出てる

らしいんだけど4無理で6まで

遊んだ。

 

あとジョヴォヴィッチさんの

映画も好きで見た。

 

何気に好きなのよ。

CG映画

でねぇー猫月さんが今日見たのは

ヴェンデッタってヤツで3作品目の

ヤツらしいよ。

 

アマプラで見たんだよねぇー。

 

なんかさーやっぱり原作がゲームって

事もあってCG映画だといいよね。

 

これぞバイオハザード!って感じが・・・

 

しなぁーい!

 

なに!なんなの!

 

めっちゃ綺麗なんですけど!

f:id:necozuki299:20210321164640j:plain

はい!イケメェーン!

 

最近のCGってすごいね。

 

まぁーこの映画2017年のですけど!

 

最近までソシャゲばっかりやってたから

びっくりだよ。

 

とは言え、まだこのクオリティーで

ゲーム出来る時代じゃないんだよね。

 

もう次世代機も出たけど無理って事は

猫月さん生きてる間にこんな綺麗な

CGキャラを操作してゲーム出来るんだろか・・・

基準が!

バイオハザードってゾンビに噛まれると

ゾンビになるシステムなんだけど

これさーどーなの?

 

猫月さんゲームの内容あんまり

理解できないんだけど何度もゾンビに

噛まれてるけど主人公ゾンビ化しないよ?

 

その辺の基準ってどーなの?

 

今さーコロナウィルスでめっちゃ

マスクしたり消毒してるじゃん?

 

え?ゾンビになってしまうんでしょ?

 

主人公マスクとかした方が良くない?

 

でさー、映画ではワクチンを接種したって

話だったんだけどそれを上回るウィルスの

開発にみたいな事になってる中これですよ。

f:id:necozuki299:20210321165642j:plain

ねぇー大丈夫なのー?

 

ゾンビのがアチコチ飛び散って

返り血とかで感染しないの?

 

猫月さん心配なんですけど!

ライト係必要じゃない?

これホラー物全般になるんだけど

暗いまま進み過ぎじゃない?

 

なんかさーもっと照明必要じゃない?

f:id:necozuki299:20210321170009j:plain

こんな銃に付いてるライトで進むから

突然ゾンビに襲われるんでしょ?

 

超準備不足だと思うの!

 

もうさー照明係を連れて行けば

こんなじゃん!

f:id:necozuki299:20210321170222j:plain

調子に乗って行くからベッドの下から

出てくるゾンビに気づかないんでしょ?

 

ねぇーちゃんとして!

ゾンビ早すぎない?

ゾンビはノロノロとあーあー言いながら

歩かないと嫌じゃん!

f:id:necozuki299:20210321170543j:plain

ほらさっき注意した照明不足!

 

ってか子供が歩いてきてなんで

3人して同じような箇所を照らすの!

 

顔見て!顔!

f:id:necozuki299:20210321170739j:plain

確認がおせーし!

 

そして子供なのになんなの!

f:id:necozuki299:20210321170932j:plain

はい!僕ゾンビです!って

アピールした後のすごい速度で

動くヤツ!

 

え?最初から早く動いて!

 

油断させてたの?

 

卑怯すぎない?

銃当たらなすぎない?

でさー、今作のボスとの対決

なんだけどなに!

 

クリスの攻撃!だだだだ!

f:id:necozuki299:20210321171425j:plain

悪者は回避した!

 

悪者の攻撃!だだだだ!

f:id:necozuki299:20210321171523j:plain

クリスは回避した!

 

クリスの攻撃!だだだだ!

f:id:necozuki299:20210321171649j:plain

悪者は回避した!

 

悪者の攻撃!だだだだ!

f:id:necozuki299:20210321171833j:plain

クリスは回避した!

 

グルグルグルグル!

f:id:necozuki299:20210321171933j:plain

ねぇーこの人ら銃の扱い知ってる?

 

全然お互い当たらないんだけど!

 

なんなん!

 

ってか、目線と銃を撃ってる方向

違うよね?

 

ちゃんと狙ってー。

一般人の扱いが!

なんかねぇー、一般人を適当に

扱い過ぎ!

f:id:necozuki299:20210321172451j:plain

レストランのウェイトレスさん

撃たれまくりだし!

 

挙句には

f:id:necozuki299:20210321172734j:plain

腕が吹っ飛ぶし!

 

あのさーこーゆーの部位欠損って

表現するんだけどゲームだと海外版では

OKなのに日本のCEROって言うアホなのが

18歳以上のZ指定なのにもかかわらず

修正して部位欠損とか流血無しとか

要らん事するんだよ。

 

なんの為の年齢制限なんだよ!

 

とは言えここで腕もげる意味あった?

 

そしてゾンビ犬を退治したレオン。

f:id:necozuki299:20210321173125j:plain

ねぇー、そのゾンビ犬を轢いた車が

大変な事になってるんだけど!

f:id:necozuki299:20210321173327j:plain

いやイケメンレオン君それでいいの?

 

ってか足でバイク運転しないで!

 

マネする人出るでしょ!

 

そして!

f:id:necozuki299:20210321173550j:plain

ゾンビ化する寸前の仲間にはワクチンの

ガスを丁寧に与えるくせに!

 

f:id:necozuki299:20210321173800j:plain

ゾンビ化した町の人へはヘリコから

空中散布ですぅー。

 

ちょ、濃度的にどーなの!

 

適当過ぎない?

面白かった!

とりあえず途中で眠くなること無く

最後まで見れた!

 

特別面白いって訳じゃないけど

 

別に悪く無い感じした!

 

真面目に観るもんじゃない!

 

娯楽なのだ!

 

とは言え基準を設けて!

 

ゾンビ倒す為なら一般人は

どーでもいい法律があるとか

なんかもやもやするのを

設定で教えて!

 

明るくするのも狙われやすく

なるからだろうけど、どーせ

メインキャラ以外死ぬじゃん!

 

明るくした方が生存率高くない?

 

と、ゾンビ怖いから文句を

あれこれ付けて怖くないアピールする

猫月さんでした。

 

見どころはこの絶対死ぬ係の人。

f:id:necozuki299:20210321174802j:plain

メインキャラ2人を前に気持ちよく

死んでくれたのがおおっ!ってなった!

バイオハザード:ヴェンデッタ

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210321175847j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!