ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 【悲報】令和の初期不良王 新車で納車された86のホイール内側全部にガリ傷が!

リフトで高い高い!

もうさー車を買ったらとりあえず

マフラー交換しないとダメじゃない?

もう買ってあるから!

 

納車した翌日にすぐ交換作業を

してもらいにコクピットロフトさんへ

行ってきたの!

 

またこの話は後日。

 

でね、リフトに乗っかって

新86さんが高い高いされたの。

f:id:necozuki299:20210418145405j:plain

うぃーん!

 

猫月さんちのガレージにも

こーゆーシステムが欲しいなー。

 

で、これから更に上がるんだよ。

 

すごくない?

 

車の真下を歩いて見れるって

ヤバいって!

 

でねぇー猫月さんは作業中に

事務所で待つので無くて

作業を見る係するの。

 

なんかー楽しいんだよねぇー。

 

猫月さんカー雑誌を昔は

よく読んでて広告に自動車整備士の

資格を取る応募はがきとか

ついててそっちの方へ就職しようかなー?

って考えた時期もあったんだよね。

 

だけどほら猫月さん体力無いから!

 

諦めた!

 

そんなのもあって作業してるの

見るの好きだし猫月さん自分で

出来る範囲の事はするんだけど

プロの手際の良さとかマジで見てて

気持ちいいよね。

 

でねぇーコクロフの人は猫月さんが

見てるから作業めっちゃしづらいって言うね!

あれ?あれれれ?

でさー純正ホイールはスタッドレス

タイヤのホイールになるの。

 

だからホイールも既に買ってあるって

言っても不要なもんじゃないのよ。

 

でさー新86さんの下にもぐり込んで

下回りをチェックしたら!

 

ねぇー!

 

ナニコレ!

f:id:necozuki299:20210418150331j:plain

ホイールの内側が傷だらけなの!

 

しかも4輪全部!

 

f:id:necozuki299:20210418150516j:plain

しかもさーよく見るとガリ傷に

色塗って補修してその上から

またガリ傷が出来てる状態に

なってるのよ。

 

ちょ、何だよこれ!

初期不良王

猫月さんねぇー色々と

購入しても高確率で不良品を

引き当てるのよ。

 

ヤバい!

 

多分細かい性格だから細部まで

見たり普通の人なら、ま!いっか!

って思える事も納得いかない!って

なるだけだと思うけど。

 

流石に猫月さんにだけ不良品が

舞い込むシステムだったら

人生ハードモードすぎる!

 

まぁー建売途中物件を購入しても

欠陥住宅だったり新築しても

床材問題発生とか、待って!

マジで猫月さんの人生ハードモード

すぎない?

 

ママもまだ若いのに要介護とか!

 

おいーっ!

 

ってか猫月さん自身初期不良で

先天性の気胸で両方の肺やってるしね。

 

さらに再発の可能性は99%無いって

言われて1%に当たるって言う!

 

3回も肺の手術してるんだよ?

 

ヤバくない?

 

おかげで高校の修学旅行行けなかった

とか超最悪だったんですけど!

 

付き合った彼女さんはマルチ商法に

引っかかって洗脳されたりとか!

 

やべぇーって!

 

だから何があっても不思議じゃない!

ディーラーに電話する!

もうさーこんなの見えないからとか

そーゆー問題じゃないじゃん!

 

例えばこのホイールを売却しようと

した時に走行には問題ないって

傷の事黙ってたら悪じゃん!

 

で、内側ガリ傷全周有ってなったら

商品価値が下がるじゃん!

 

やだ!ダメ!

 

綺麗なのに交換して!

 

もしくはホイール4本の定価分を

返金して!

 

このホイールはもらうけど!

 

残念料だよ!残念料!

 

どれだけ楽しみにしてたと

思うんだよ!

誰だよ!既に飽きてたヤツ!

 

ってかさー旧86さんのホイールは

全然傷無い綺麗な状態だったし。

 

そんなんで営業の人に電話したの!

 

そしたらねぇーお休みだった!

翌日電話が!

でさー翌日折り返しの電話が来た!

 

先日はありがとうございました!

 

なんてこれから何を聞かされるか

わかってないみたいだけど!

 

そんでさー話したの。

 

マフラー交換の為にリフトアップ

してみたらホイールの内側がぁーって。

 

そしたらねぇーすみません!

そこまで見てませんでした!

 

って。

 

で、ディーラーではタイヤは

外してないからメーカーから

出荷される時にすでに問題が

あった可能性があるって。

 

でしょーね。

 

そんで写真を撮ってメーカーに

回答を求めますって。

 

そんで昨日の夕方電話が

あったんだけど明日は

お時間いかがでしょうか?って。

 

えぇー、天気予報は?

 

明日はあいにくの雨のようです。

 

じゃー出たくありません!

 

うん。本当に雨でした。

f:id:necozuki299:20210418152755j:plain

で、明日月曜日はディーラーお休みで

火曜日は営業さん都合悪いって。

 

そんなんで水曜日の21日によることに

した!

 

天気もいいらしいし!

 

ちなみに21日はコクロフさんへ

新86さんを預ける日です!

 

車高調とかレカロシートとか

なんか色々取り付けしてもらうの。

まだまだあります

でさー猫月さん納車された

初日に気が付いた。

 

ドア開けようとしたのか

閉めようとした時なのか

手に平に痛みを感じた!

 

ねぇーこれ!

f:id:necozuki299:20210418153147j:plain

なんかアチコチ反射して

わからん事になってるぞ?

 

で、ここ!

f:id:necozuki299:20210418153314j:plain

このドア外側のウインドウが

閉まる部分の黒い樹脂部分。

 

この先が切りっぱなしに

なっててすごい尖ってるの!

 

写真だと断面が写って角の

面が取れてる様に見えてるけど!

 

これに対して助手席側は。

f:id:necozuki299:20210418153613j:plain

断面ザラザラだけどキチンと

丸くなって安全になってる。

 

こんなの自分で処理できる事だけど

まぁー事実は事実なのでホイールの件

同様にメーカーへ伝えてもらう事にした。

 

もう既に生産終了した車だけど

んーなんだかね。

 

トヨタさん販売だけど作ってるのは

スバルさんでしょ?

 

いやぁーそりゃもっと高い車は

あるけど86だってかなり高い

車じゃない?

 

なんかね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210418154538j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!