ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 楽天損保から自動車保険の変更しようとしたらクソだった! 納車時間ギリギリ! 評判

楽天損保

猫月さんさー通販で買い物する時は

楽天さんを超利用してるのよ。

 

あんまり車に乗らないから

ガソリン代なんて10年くらい

ポイントだけで支払ってる。

 

マジで楽天さんを利用すると

ポイントがガポガポだよ。

 

まぁー定期的に猫さん関連の

用品とか買ってるから意識

しなくても自然に貯まるんだよね。

 

ほら、ママの介護が必要に

なってからは紙おむつとかも

みんな楽天さんで買うし。

 

お米とかそーゆー食品も。

 

だから猫月さんは楽天さんに

そんな悪いイメージは持って

無かったんだよねー。

 

スマホも楽天モバイルだし。

 

だから自動車保険は楽天損保なの?

 

って話だけど、ちがぁーう!

 

元々は朝日火災海上保険さんで

8年契約だったのにいつの間にか

楽天損保に社名変更されてたの!

年始の事故

もうこれね!

 

ほんとさームカつく!

 

この事故以来年配の人が

乗ってる車見ると怖いよね。

 

運転してて脇道から車が

見えたらドライバーの顔が

こっち向いてて確認出来てる

って判断出来るまで原則

するようになった。

 

信号が青だろうがなんだろうが!

 

わからんじゃん!

 

何が起こるか!

 

ねぇー警察の人猫月さんに

超安全運転給付金を頂戴!

 

もう被害者側なのにより

安全運転を心がけるように

なったって偉くない?

 

で、この事故で猫月さんは

86さんを売却する事に決めたの。

 

修理しないで。

 

これさー楽天損保に聞いたのよ。

 

まだ修理代払われんけど

売るってなるとどーなるの?って。

 

そしたら修理にかかる費用を

事前にもらえるシステムかな?

 

そんなので対応出来るって。

 

そんでー今回は保険使わないので!

 

って伝えたのよ。

 

だって修理しねぇーんだもん。

 

車の売却は2月28日です!ってのも

伝えたの。

中断証明書

でさー楽天損保のヤツ全然

役にたたないんだよ。

 

相手方がこくみん共済ってのも

あるんだけど何せいつまで経っても

事故割合が決定しない。

 

催促してもダメで結局猫月さんが

加害者本人に圧力をかけて

こくみん共済が了承しないと

いけない状況に持って行く事に。

 

ダメだなー。

 

そんなダメ損保に納車が近いから

保険の中断証明書を送ってくれって

催促したの。

 

みんな催促なんだよ。

 

今回の事故は保険を利用しなくて

車両を手放す事は1カ月以上前に

決まってるんだからさっさと

解約と中断証明書の発行しろよ。

 

なんかねぇー車が無い期間が

2ヶ月だったでしょ?

 

期間が開くと車両入れ替えとかで

無くて一旦解約しないとなんだって。

 

むむむぅー。

 

で、中断証明書が届いたの。

f:id:necozuki299:20210417151222j:plain

保険選びの最中で

でさーどこの保険会社に入れば

いいかわかんないじゃない?

 

だからねぇー保険の窓口って言う

代理店でチョイスしてもらった。

 

とにかく通勤とか遠出しないから

走行距離に応じて保険料が安いヤツが

いいなぁーって。

 

旧86さんで1年間に4000キロ位。

 

で、おとなの自動車保険さんと

ソニー損保さんのどっちかに

することにした!

なんかさーソニー損保さんって

悪い評判聞くよね。

 

でさー金額出すのに中断証明書の

内容が必要なのよ。

 

なんか等級とかアップダウンの

仕組みがよくわからんよね。

 

でね、こんなだったの。

f:id:necozuki299:20210417151938j:plain

猫月さん6年以上自損事故も

しなかったから超絶20等級で

割引MAXだったのに旧86さんに

乗り換えてからまぁーぶつけたね。

納車1年目!

 

納車2年目!

 

2019年はぶつけてないじゃん!

 

あれ?待って!

 

そーすると猫月さん3等級ダウンの

事故件数2個じゃない?

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200109/20200109171434.jpg

これは自腹で直したし!

 

あれあれー?

楽天損保に聞く!

でさー、すぐに3件って

なってるけど2件しか保険を

使ってないと思うんだよねぇー。

 

なんで?なんで3件なの?

 

もう1件なんだっけ?

 

って電話して聞いてみた!

 

そしたらねぇーもう何なの!

 

現在対応中の事故も件数に

入ってました!

 

おいーっ!

 

手続きの関係上とか言い訳

すんなし!

 

次の保険選ぶから中断証明書を

発行してくれって言ってるのに

手続き途中の送ってきてどーすんの!

 

こーゆー所!

 

でさー納車近いから早く正しい

中断証明書を送って!って

伝えた。

 

2週間後・・・

 

全然届かねぇーし!

 

おいーっ!

 

でさー4月15日納車で

4月13日に催促の電話したの。

早く手続きしろや!

ってかさーおかしくない?

 

車両入れ替えとかで保険会社を

変更したいなーって思っても

2週間以上中断証明書発行に

時間がかかるとかそんなもん?

 

昔のさー代理店の人が家まで来て

再契約してた頃なんて電話1本で

車買い替えますぅー。

〇日納車ですぅー。

 

で、OKです!だったよ?

 

あれか?

 

個人情報保護法とかのせいか?

 

でさー納車間近なのに来ないから

電話したの!

 

え?送った?

 

2週間経っても届かないよ?

 

って。

 

なんかねぇー担当の人が他の

電話対応してるから折り返し

電話するって。

 

そして待つこと1日以上・・・

 

おい!

 

どーなってんだよ!

 

納車日の4月15日当日の午前中に

また催促の電話した!

 

今日納車なのになんで電話

よこさねぇーんだよ!

 

間に合わねぇーじゃろがぁーい!

 

今日ご納車なんですか!

 

じゃない!

 

 

でねぇー折り返し営業に

確認して電話しますとか!

保険手続き開始

もうさー15日の夕方納車なの!

 

昼から保険の窓口さんで

手続き開始。

 

前もって電話したんだけど

とりあえず時間空けとくから

来てって。

 

でさーあーだこーだ話して

なんかねぇー楽天損保は

ダメらしいよ。

 

一時期新規加入を停止したり

当然コロナのせいもあるけど

何するにも時間かかるんだって。

 

でさー、電話来ませんねぇー

って話ながらまた催促の電話したの!

 

とりあえず正しい情報で金額を

出してもらったりしてた。

中断証明書の送信

でさー、手続きしてるんだろ?

 

FAXで代理店さんに送って!

 

書類を確認しないと契約

出来ないんだって!って

超催促の電話したの。

 

そしたらねぇーご本人様にしか

FAX出来ないとか。

 

個人情報保護法か!

 

いや、今猫月さんここに居るから!

 

そんで受け取るから!

 

だけどダメとか。

 

いや、お前ダメじゃねぇーだろ!

 

正しいの送れって言って

送って無いのはそっちの

ミスだろ!

 

そしたらねぇー担当の人じゃ

ダメだから契約のそーゆー

営業の人から直接猫月さんに

電話させますって。

保険の窓口さんから

でさーおとなの自動車保険さんは

午後6時までに契約すれば

午後6時から保険始まるんだって。

 

時間で開始を決められる。

 

ソニー損保さんは翌日からだって。

 

うわー早く電話こねぇーかなー?

って待ってたら3時頃電話来た!

 

保険の窓口さんから!

 

「楽天損保さんから中断証明書が

 メールで届きましたのでご来店

 頂いて大丈夫ですよー」

 

ってぇー!

 

おい!楽天損保!

 

お前猫月さんに電話無いのかよ!

 

今メールでお送りしました。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

とか!

 

営業から直接電話するって

言ったよね?

 

電話しないなら電話しないって

電話で伝えて!

 

なんか感じ悪いわー。

 

でさー肝心の中断証明書原本は

速達で送るって。

 

送るって。

 

はぁー?

 

お前さー2週間忘れてただろ!

 

発行日が4月15日だったし!

 

納車当日じゃんか!

 

しかも速達で送るって話

だけど今日17日!

 

まだ来ない!

 

で、気になるお値段。

 

16等級で車両保険350万円の

フルカバータイプで弁護士特約を

つけてこんな!

f:id:necozuki299:20210417160824j:plain

9万円超えるとか!

 

いや、車両保険なんて

いらないんだけど

どーせ保険使うと等級が

下がってあれだから!

 

だけど!

 

まだ1年目の新車なので!

 

しっかし高いよねぇー・・・

 

都会で車無くても生活

出来る人がうらやましい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210417161108j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!