ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 レカロシート「SR-7 Advanced Edition 2019(ブルー)」(全国600脚限定)取り付け完了! コクピットロフト

座るにこだわる

猫月さんねぇー座るに関しては

こだわりがあるの。

 

もう生きてると座ってるか

寝てるかじゃない?

 

動くおしごとの人は靴か。

 

とにかく人間って重力と

一生戦わないといけない訳で

特に痔で悩んでる猫月さんは

お尻に・・・って!

 

誰が痔やねん!

 

下痢するとイボ痔になるだけやわ!

 

え?じゃぁー何?

今からイボ痔治療をした話でもする?

 

隣の診察室に母親に連れられた

制服着た女子高生が入って行って

ドキドキした話!

 

いや、今はレカロシートの話を

聞いて行って!

 

猫月さんねぇー元々腰が

悪いのよ。

 

病院のベッドとかで点滴とかで

横になってると腰がめちゃくちゃ

痛くなってダメ。

 

手術して入院した時も傷の

痛みよりも腰の痛みが辛くて

大変だった位。

 

根本的に背骨が曲がってるんだよね。

 

そして腰の背骨の部分に

しこりみたいなのがあって

当たると痛いの。

 

これさー骨腫瘍で手術した時に

見てもらったけどそーゆーんで

無いって言われた。

 

え?骨腫瘍で左太ももの骨に

出来たキノコみたいなのを

手術で取った時の話する?

 

なんかねぇーノミみたいなので

カン!カン!カン!って

叩いて削られた。

 

半身麻酔だったからマジで

怖かった。

 

削る振動が骨を伝って

全身に来るあの感触は

マジで忘れられない。

 

まぁーそんなこんなで

普通の人よりも腰が弱いので

座るに対しては敏感なの。

 

普段一番長く座ってるチェアは

f:id:necozuki299:20210429113734j:plain

オカムラさんのオフィスチェア。

 

これ素晴らしい!

 

メッシュ状の布使ってるから

猫さんの爪でボロボロになる

以外は最強!

 

そんでシアタールームでは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181218/20181218132327.jpg

カリモクさんの超高級チェア!

 

お値段35万円!

 

もうねぇーくつろぐ場所だから

奮発した!

 

こんな風に腰が弱いから

チェアにはこだわらないと

すぐに腰が痛くなって

ダメなんだよね。

 

あのこれ腰弱い給付金とか

貰えないの?

 

そーなると当然車のシートも

純正じゃダメになってくるの。

RECAROシート

でーほら猫月さんのママは

膝が悪いのよ。

 

昔自転車に乗ってたら

仕事場の駐車場で同僚の

車に軽くぶつかったんだって。

 

ママはさーバカだから

大丈夫!大丈夫!って

なって結局後遺症が出て

膝痛い病になったって言うね。

 

交通事故やろがい!

 

まだ猫月さんが学生の頃で

よく知らんかった。

 

この時警察に届けてれば

慰謝料もらえたのにバカだな!

 

ほんとママはお人よしなんだから。

 

そんなんで親不孝の猫月さんは

ママが乗り降りしづらい車高の

低いスポーツカーばっかり買って

ママが苦労するって言うね!

 

で、事故にあった旧86さんを

買う時にママと試乗したら

座面の左右出っ張りが邪魔で

乗り降りきついってクレームが

来たのよ。

 

なんかねぇー86ってスポーツカー

だから運転中に体が左右に

持ってかれない様に包み込む

システムで普通車と違って

座面左右が盛り上がってるの。

 

でさーいつものコクピットロフトさんで

相談したらレカロシートで

座面フラットなのあるよ!って事で

買ったの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210308/20210308172915.jpg

SR-7

 

SR-6ってのもあって座ったけど

肩が締め付けられる感が強くて

コッチにした!

 

でも結局ママの躁うつ病が

超悪化して寝たきりになって

3年。

 

結局ママが乗る機会は

ほぼ無かったって言うね!

新86さんにも!

猫月さんさー今回買った新86さんは

上位グレードでシートヒーターなんてのが

付いてるのよ。

 

すごくない?

 

シートがあったかくなるの!

 

前乗ってたラパンでもそーでしたけど!

 

ほぼ使わなかったですけど!

 

でねぇーシートの生地もファブリックから

アルカンターラになって高級感アップ!

 

え?もうそれレカロシート逆にいらなくね?

 

とかってね!

 

そしたらめっちゃイイレカロシートを

発見してしまったのですよ。

2019年数量限定モデル

もう限定って言葉に弱い猫月さんは

名前を聞いただけで欲しくなるじゃん?

 

だけど今って2021年じゃない?

 

約2年前の限定なんて残ってない・・・

残ってたぁー!

 

多分全国でラストなヤツ。

 

通常タイプはカルバンさんで

全国の店舗の在庫確認してもらって

1脚在庫有!


ママとか色白ショートヘアの

可愛い女子を乗せる時用に

座面が平らなのがトライアルさんで

発見!

 

いえぇーい!

 

しかもこのシートはヒーター内臓で

青いアルカンターラを使用してる!

 

まさに新86さんの為に作られたと

言っても過言でないシート!

 

まぁー他店で購入したもんだから

コクロフさんの機嫌が悪い事!

 

だって、買えないんでしょ?

 

仕方ないじゃん!

取り付け開始!

まぁーもちろん猫月さんが

取り付け出来る訳でも無く!

 

他店購入品でも新86さん納車まで

保管もしてくれて取り付けも

してくれた!

f:id:necozuki299:20210429124705j:plain

取り付けはねぇー車高調と同時に

してもらったの。

 

もうさーめっちゃ色合ってない?

 

この組み合わせ最強すぎる!

f:id:necozuki299:20210429124950j:plain

ここに取り付けされる。

 

なんかねぇー純正のシートヒーターの

スイッチを利用すると不具合が起きやすい

らしくて接続しない事にした。

 

こーゆー経験を持ってるから

猫月さんコクピットロフトさんで

安心して作業任せられるんだよね。

取り付け完了!

f:id:necozuki299:20210429130229j:plain

じゃぁーん!

 

かっこいい!

 

すごくかっこいいです!

 

内装剥がれてるのは色々

作業中だからです!

 

気にしないで!

 

ってか、内装も青で良くない

もう内装パネル要らなくない?

f:id:necozuki299:20210429125929j:plain

RECAROの刺繍の下には

限定モデルとしての

Advanced Editionの

文字が!

 

カッコいい!

 

コクロフさんはこの余計な

文字が嫌いだって!

 

えぇーマジか!

乗り心地は?

もうねぇー純正に3年ちょいぶりに

納車の時に座った時は硬っ!って

思った。

 

座面が硬い。

 

痔に悪い!

 

って!今痔じゃないから!

 

ストレスで下痢が続くと

イボ痔が出てくるだけだから!

 

先生も下痢しない様にって

だけで手術でモグとか必要無い

そーゆーのだから!

 

あの痔の話もうやめてくれない?

 

でねぇーレカロシートに交換したら

まぁーしっくりくるね。

 

そりゃ3年乗ってたシートと

同じだからそりゃそーだ。

 

青い部分がアルカンターラに

なった事による変化は今の所

感じないね。

 

高級感が出た。

 

まぁー高級感は純正の方が

あるんですけど・・・

f:id:necozuki299:20210429130755j:plain

純正の上位グレードは座面が

アルカンターラ。

車検問題

でねぇーレカロシートは車検

対応のシートなのよ。

 

安全性能とかなんか知らんけど

書類があって大丈夫なの。

 

だけどねぇー去年って言ってたかな?

 

去年の何月だかからの納車車両は

助手席の着座ランプ。

 

ほら、なんかあるじゃない?

 

助手席に物を置いてシートベルトを

付けてないと点灯する警告灯。

 

これが機能しないと車検に

通らないらしいの。

 

レカロシートはもういいメーカーだから

即効でこのセンサーを付けたんだって。

 

だから新品購入すると安心。

 

でも!

 

猫月さんが買ったレカロシートは

2019年のヤツだからセンサーが

付いて無いの!

 

これ車検に通らない可能性が

あるっぽい!

 

めんどくせーなぁー!

 

そんなんで汎用品の着座センサーを

今注文中。

 

加工して機能するかどうか。

 

ダメなら純正の助手席を

車検の為に保管しておかないと・・・

 

くっそ面倒!

 

だけどこのレカロシート最高に

満足しとります!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

総額:約585,000円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210429133341j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!