ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【RECARO】86(ZN6)GTリミテッド ブラックパッケージ シートヒーターがやっと作動 by コクピットロフト長岡川崎店

車の改造楽しい

いやさー猫月さん小さい頃から

車がずっと好きでママが大学用に

貯金しててくれたお金を高校卒業後

すぐに就職して車の購入費に

あててしまうって言うね!

 

ダメ人間なんですよ!

 

先の幸せより目先の幸せしか

考えられん!

 

とは言え田舎だと就職祝いに車を

親から買ってもらうとか普通だし!

 

だって車が無いと生活できないからね。

 

今考えれば素直に進学してた方が

良かったなーって思う!

 

知らんけど!

 

最初の車はロードスターだったんだけど

改造する気は全く無かったの。

 

ノーマルが最高!って。

 

だけど信号ダッシュでスターレットだったと

思うんだけど加速が全然違って猫月さん

改造に目覚めた。

 

吸排気をフジツボさんのに交換したの

覚えてる!

 

これで無敵だ!って思ったんだけど

あれなんですよ。

 

全然早くならん!

 

当時はインターネットとか無い時代だから

雑誌読んだりでターボなる物を知って

ははぁーん。ターボが付いてる車は

早いのか!ってRX-7に買い替えたんだよ。

 

でねぇーシーケンシャルツインターボで

ぶぉーん!プシャァー!って楽しんでた。

 

そんな車を改造するのが大好き人間に

育ってしまったのですよ・・・

最高の1台を!

でさー猫月さんもう歳なのにお嫁さんも

子供もいないじゃない!

 

いやぁー意味わからん。

 

母子家庭で育ったから家族ってのが

全然わからん!

 

そんなんで大切なのは猫さんと

車だけなのよ!

 

そしてもう改造車に乗るのは最後!

 

って決めて弄りまくったのが

この86!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190913/20190913182150.jpg

フルエアロでスーパーチャージャー付けて

ぶーん!ぶーん!って!

 

もう最強でしょ!

 

この車超大切にする!

 

だって飾る用にリビングからガレージが

見える家作りしたんだもん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191124/20191124172425.jpg

かっこいー!

 

鏡面のフローリングに反射してる具合も

素敵ですわー。

はい!もういらない!

でさー車検前日。

70歳越えのおっさんが飛び出してきて

どーん!ってなった!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

幸い事故車扱いになる程の損傷じゃ

なかったけどもういらなくない?

 

ぶつけられた車を大切に維持し続けるの

無理なんだけどー。

 

フロントバンパーからホイールフェンダー

助手席ドアとゴリゴリーってなったから

もうこー足回りとかも何か負担がかかってて

嫌じゃん!

 

そんなんでねぇー買い替えたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210416/20210416201735.jpg

じゃーん!

 

まったく同じ86の生産終了の最後の

ほんと最後の受注で買えた一番

いいグレード!

 

わかるって!

 

どーせ改造またするんだからベース

グレードで良くない?ってのは!

 

でもなんかもう二度と新車で買えないって

なったらとりあえず一番いいヤツを

注文しておかないと!ってなるじゃん!

シートヒーター

でねぇーGTリミテッドってグレードは

シートが温かくなるんですよ。

 

うーん・・・

 

いらねぇー!

 

どーせ猫月さん純正シートのまま

乗らんし!

 

レカロさんのシートに交換して

快適に運転するんだもん!

 

とかって!

 

ねぇーこれ見て!

レカロさんが限定で出したモデル。

SR-7 Advanced Edition 2019(ブルー)

f:id:necozuki299:20210429130229j:plain

車の水色に合っててイイ!

すごくイイ!

 

しかも!

 

この限定モデルはシートヒーターが

付いてるんですよ!

 

最高じゃん!

2年半後・・・

でさー何て言うかなー・・・

 

アレコレ他に改造する場所あって

内装も決まらなくてもう2年半を

過ぎるって言うね・・・

 

取りあえずシートは交換して

もらったけどスイッチをどーするか

そんなんで悩んで冷たいシートで

冬を越してるって言うね!

 

いやだってシートが暖かくなるとか

後回しでしょ!

 

そんなんでやっと順番が来た!

スイッチはココ!

でねぇー悩み続けたシートヒーターの

スイッチ!

 

ココにした!

純正のスイッチが付いてる場所!

 

ただ純正のスイッチダサいから

レカロシートについてるスイッチを

ここに移植してもらったの!

 

センターコンソールはシートヒーターが

無いGTグレードのヤツを買い直した。

 

これ完成では無いんですよ。

 

イメージ的にはこーなるの!

こんな風にロゴを入れたいの!

シートヒーターの感想

猫月さんラパンに乗ってた時

シートヒーターがついてたの。

 

だから人生初じゃないんだけど

なんて言うかなー・・・

 

むずむずする!

 

座面だけ暖かくて左右のももを

支えてくれる部分は冷たいから

こーなんか!

 

ふんわりお尻を温めて欲しいんだけど!

 

それでもすぐに暖かくなるし

オフにも出来るんだからあって

困るもんじゃない。

とってもいいわー。

 

うん。最高の1台に仕上げるんだから

やっぱり前の86のグレードをいくら

改造してもベースが違うからね。

 

いやほんと事故には気を付けて

大切に乗り続けよーっと!

 

こんなメンドウな事にいちいち

付き合ってくれるコクピットロフトさんには

感謝です!

それにしてもターボ仕様にした今回

めっちゃお金かかってるなー・・・

 

大学に行ってればこんな出費する人生じゃ

無くなってたのかなー?

 

 

今日の猫さん

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!