ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 ウォッシャー液を「シュアラスター ゼロウォッシャー(超純水)」に交換する!

ウォッシャー液

猫月さんさー今まで車の

ウォッシャー液あるじゃない?

 

あれ水道水を入れてたんだよね。

 

だってさー普通のウォッシャー液って

なんか余計な成分入ってるんでしょ?

 

そんでさー使うとめっちゃ飛ぶじゃん!

f:id:necozuki299:20210605171335j:plain

びゃびゃびゃ!ってルーフとかに

飛び散る。

 

なんか時々前を走ってる車の

ウォッシャー液が飛んでくる事

あるよ?

 

固形ワックスとか使うと

ノズルの先に詰まって

勢いがめっちゃよくなる事

あるあるなんだよ。

 

でねぇーこれ絶対ボディーに

優しく無いって思ってたの。

 

だから水道水を入れてた。

 

猫月さんガレージ保管だし

真冬にまともに走れる車じゃ

冬はほとんど出かけない!

 

だから凍結に対しては気に

したことが無いのよ。

 

実際どーなの?

 

エンジンルームの熱で

イイ感じに溶けて凍る事

無いんじゃない?

純水

でねぇー水道水で車を洗うと

拭き残しが染みになるじゃん。

 

あれ水道水に含まれる不純物が

残るせいないのよ。

 

ほらキッチンとかお風呂場に

水垢付くじゃん!

 

それと同じ!

 

だからねぇープロの人は純水って

言うろ過した水を使うんだって。

 

そーすると乾いても不純物が

無いから水垢が残らない!

 

もうヌレッパで終了でいいんだって!

 

ほしー!

 

純水のするヤツほしー!

 

とか思ってたのね。

 

ずっと。

盲点だった!

でさー、知ってた?

 

猫月さん最近知ったんだけど

ウォッシャー液用に純水が

売ってたのよ!

 

もうこれだったら真夏に

虫がドーン当たって

あちゃーってなっても

ウォッシャー液を使いまくれるじゃん!

 

飛び散った水滴が渇いても

跡が残らないじゃん!

 

これ考えた人すごいな!

 

まぁーどーせ飛び散った純水は

跡が残らないけどウインドウの

汚れがまざった純水だったものは

結局跡残す羽目になるんだろうけど・・・

ゼロウォッシャー

でねぇー買った!

f:id:necozuki299:20210605172237j:plain

汚れスッキリ液あとが残りにくい

超純水ウォッシャー液!

ゼロウォーター!

 

飲める?

 

これ飲めるヤツ?

 

シュアラスター社員のおしっこを

ろ過した水じゃないよね?

 

猫月さんシュアラスター製品

大好き人間だけどおしっころ過した

ヤツだったら無理なんですけど!

ウォッシャー液を全部だす!

そしたら入ってるヤツを全部出す!

f:id:necozuki299:20210605172611j:plain

びぃにゅぅーーーーっ!

 

この時ワイパーを立てて

出さないとこれが無駄になる!

あとねぇー長い時間出してると

モーターに負荷がかかって

ぶっ壊れるかもとか見た!

 

知らんけど!

超純水を入れる!

でぇー、少し水道水を入れて出して

残ったウォッシャー液が完全に

無くなる様にした。

 

で、超純水を入れる!

f:id:necozuki299:20210605173057j:plain

この簡単に外れる黄色いキャップが

ウォッシャー液を入れる所!

 

ごきゅごきゅごきゅ・・・

 

微妙に余った。

 

これ車によってタンクの容量が

違う為か猫月さんが水道水を

入れた感じで最初に超純水で

残ったウォッシャー液出す為か

なんかかもしれん。

 

説明書読みたくないし!

注意のラベルを貼る!

でねぇーこんなの付いてきた。

f:id:necozuki299:20210605173403j:plain

超純水クリアータイプ

まぜないで!

 

これ無料点検で補充してくれる

サービスあるじゃん。

 

その時に入れないでってシール。

 

確かにここに普通の混ぜられたら

純水の意味無くなるからね。

 

猫月さんはしっかりシールが

貼れなくて少しイライラした。

 

エンボスなウォッシャーのロゴを

削り落として平らにしたくなった!

 

これで安心してじゅごー!って

出来るね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210605174220j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!