ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

え? 後遺障害の認定までに2ヵ月とかかかるの? 認定されなかったら診断書代金請求?

交通事故

猫月さんさー1月に車側面から

ぶつけられたじゃん?

もうねぇー骨折とかしなかったし

大した事無いって思ってたの。

 

だけど怖いねぇー。

 

事故当日の夜から左手が痺れて来て

一睡でも出来ず翌日は首と腰が

痛いって言うね。

 

整形外科に行って頸椎捻挫とか!

 

むち打ち!

 

まぁー普通じゃない?

 

だーんてなれば。

 

それから半年・・・

 

まだ手の痺れが残って

首も痛いし先生から一生

治らないかもしれませんとか

言われる始末だし!

 

あー、この患者さん全然

リハビリしても治らないから

一生無理だな。ってそんな

安易な考えで言ってないよね?

 

ちょー、マジで嫌なんですけど!

 

手術とかで治らないの?

 

新品の首と左手に交換すれば

いいじゃーん!

 

追加でお金出すから変形するヤツに

して欲しいなー。

後遺障害

でさー、猫月さんがずっと整形外科に

通ってるもんだから保険会社から

もうお金払いませんよ!来月から自費で!

 

とか言われるし!

 

後遺障害の手続きするから

それでおしまいね!って。

 

えぇー、もう治療費負担してくなれいって

猫月さんその後遺障害で貰えるお金で

治療すればいいの?

 

それは自由です!

 

って!

 

イヤイヤ待って!

 

一生に関わる事をお金で解決って

どんだけくれるの?

保険会社から電話

でねぇー、保険会社の人猫月さんが

電話に出れない時にばっかり電話を

かけてくるんだよね。

 

今日は朝からママを医者に

連れて行って2時間待ちの

床屋に連れて行って落ち着いて

猫月さんお手製のサンドウィッチを

食べてたらこないだ治療した歯の

仮の詰め物が取れてすぐ歯医者に

行くって言うね!

 

その時に留守電があった!

 

その後は市役所に行くのと

食料の買い出しで忙しいのよ。

 

だから折り返し電話した!

 

また電話するって言ってたけど!

 

そしたらねぇー電話代かかるから

折り返し電話しますって。

 

そーゆー所こくみん共済さん

気が利くんだよね。

 

で、電話の内容なんだけど

診断書を先生に直接書いてもらって

なんか認定する所に出すの全部

するって。

 

あー、これ猫月さんに不利な

診断書を書かずにいられない

テンプレートで認定されなく

なるパターンじゃない?

 

えぇー、裁判になるのー?

 

めんどーい。

認定までに2ヵ月

でさー、認定が決まるのが

早くても2ヵ月先って言うのよ。

 

は?は?は?は?

 

ちょ、その間の治療費どーすんの?

 

それ認定が決まった時から

治療費の支払い無しで支払う

慰謝料で今後は治療を続けてください

とか言うのが流れじゃない?

 

これ2ヵ月通院して認定下りなくて

損したらどーすんの。

 

既にもう人生的に損ですけど!

 

ってか、意味わかんない!

 

もう猫月さんリハビリに通っても

意味無いって事?

 

え?どーゆー事?

 

このまま痺れて痛い思いすれって

事なの?

 

それが後遺障害なんだから

我慢しないさい!って事?

診断書の代金負担

でさー、おっかない事言うんだよ。

 

診断書は5千円から1万円

かかるって言うのよ。

 

その費用だけど認定が下りなかった

場合。

 

猫月さん負担なんだって!

 

は?は?は?は?は?

 

いや、ぶつけてきたのはあんたの

組合員でしょーに。

 

それで迷惑かかって猫月さんが

ドンドン出費とか意味わかんない!

 

失った時間とか痛みとか

そーゆーのはお金で解決するしか

無いんだろうけどお金がかかるのは

お前が全額負担しろよ!

 

確実にかかるんだから!

 

えぇー、認定って厳しいのかなー?

 

どーせさーママの障害者認定のヤツ

みたく先生の診断書の書き方で

変るとかそーゆーヤツでしょ?

 

もうそーなってるんだよー。

 

なんか超嫌なきぶぅーん!

 

全て解決するまで超ブルー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210623180418j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!